恋愛に興味ゼロ!?かなり手ごわい“絶食系男子”を攻略する方法とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 恋愛に興味ゼロ!?かなり手ごわい“絶食系男子”を攻略する方法とは

恋愛に興味ゼロ!?かなり手ごわい“絶食系男子”を攻略する方法とは

恋愛に奥手な男子を指す“草食系男子”という言葉が流行りましたよね。この言葉が使われるようになったのは最近のことです。恋愛に積極的な肉食系男子の方が好きという女性もいれば、草食系男子が魅力的だと答える女性もいます。

しかし、今回ご紹介するのは草食系男子よりももっと恋愛に奥手な男性です。その名も“絶食系男子”

絶食系男子って何?と思う方はぜひ読んでみてくださいね。好きになった人となかなか恋愛関係に発展できない人は、相手が絶食系男子の場合も考えられます。絶食系男子の攻略法もまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

恋愛に興味ゼロ!?かなり手ごわい“絶食系男子”を攻略する方法とは

絶食系男子とは

〇〇系男子と呼ばれるのは様々なパターンがあります。よく耳にするのは、肉食系や草食系男子ですよね。そんな〇〇系男子の中には、絶食系男子と呼ばれる男性たちがいます。

そもそも絶食系って何?と思う人もいるでしょう。絶食系男子は簡単に言うと、恋愛事に一切興味を示さない人です。草食系男子の人は恋愛に興味があるけれど奥手な人。つまり、草食系の人よりもさらに上の存在といえますね。

恋愛事に興味がない男性なんているのかと疑問に思うかもしれませんが、絶食系男子は存在するんです。そんな絶食系男子には魅力があるので、好きになってしまうと大変ですよね。

絶食系男子の特徴

まずは絶食系男子の特徴について見ていきましょう。どんな特徴を持っている男性が絶食系男子なのか。ぜひ読んでみてくださいね。

現状に満足している

肉食系男子は、今よりももっと楽しみたいという欲求から女性に対して積極的にアプローチをします。

しかし、絶食系男子は今よりももっとどうにかなりたいという気持ちがないんです。つまり、現状に満足しているということ。今のままで充分だと思っているため、恋愛に興味を持たないんですね。

自分だけの時間が大切

一人の時間が何よりも大切だと考えているのが絶食系男子。趣味や特技があり、それに思いっきりのめり込んでいる特徴があるでしょう。

そのため、絶食系男子は何かに秀でている場合が多くあります。一点集中タイプなので、物事を同時に進行させることができないということも考えられますね。恋愛よりも熱中できるものがあるんです。

仕事が楽しい

男性にとって仕事の存在はとても大きなものです。その仕事が楽しくて、自分の生きがいになっている場合。恋愛どころではないのは理解できますよね。女性とお付き合いするより、自分の夢や目標に向かって努力し続けることが楽しいのでしょう。仕事に熱を入れる分、結果を出すのが絶食系男子です。

そもそも恋愛に興味がない

絶食系男子はそもそも恋愛事に興味を持っていません。むしろ、恋愛に対してマイナスイメージを抱いてしまっている場合が多いんです。

恋愛は非効率で面倒くさいもの。そういった捉え方をしている人が多いので、恋愛をしようという気にならないんですね。恋愛に対し、冷めた考えを持っているのでしょう。

女性が苦手

女性が苦手だという絶食系男子も多くいます。どちらかと言うと、女性は男性よりも感情的です。そんな女性に対し、嫌な思いを抱いてしまう男性もいるんですよ。

女性が苦手だと感じている絶食系男子は、女性に対してトラウマがある場合があります。小さいころ女子にいじめられてしまった、もしくは、扱いにくい母親や姉がいて女性という生き物にうんざりしてしまっている・・・これらは、絶食系男子になってしまった原因として考えられるでしょう。

欲が薄い

絶食系男子は欲が薄いところも特徴の一つです。感情の起伏があまりなく、常にニュートラルな状態でしょう。

自分の好きなことにはとことん情熱を注ぐことができますが、それ以外には冷めています。そのため、恋愛に興味があまりないので、恋愛話には一切乗ってこないでしょう。絶食系男子は「恋愛しないのは勿体ない」と言われるのが大の苦手です。

絶食系男子の攻略方法

ここまで絶食系男子の特徴について見てきました。絶食系男子は恋愛に興味を持っていないんだということが分かっていただけましたよね。とは言え、絶食系男子は魅力的なところがあります。何かに秀でていたり、仕事熱心なところ。また、恋愛にクールなところも、女子の目にはかっこよく映ってしまうこともあるでしょう。

続いては、そんな絶食系男子の攻略法についてご紹介します。うっかり絶食系男子を好きになってしまった方。ぜひ参考にしてみてくださいね。

長期戦で挑む

絶食系男子を振り向かせたいと思うなら、長期戦を覚悟しましょう。一気に距離を縮めたいと思う気持ちは分かりますが、恋愛に対して腰が重い男性に対して焦りは禁物。あなたが積極的に頑張れば頑張るほど相手は離れていってしまうんです。

ゆっくり、一歩一歩。スローペースで仲を縮めていくことを頭に置いておいてくださいね。

相手のフィールドに入る

絶食系男子を攻略するにはどうすればいいのか。それは相手のフィールドに入ることです。まずは恋愛対象として見てもらうのではなく、親しい存在になれるようにしていきましょう。そのためには、相手の趣味や特技を調べて自分も参加してみることです。

例えば、絶食系男子の趣味が音楽だったとします。彼の好きなアーティストや音楽のジャンルを調べ、会話が合うようにしていきましょう。あなたと一緒にいるとおもしろいなと思ってもらうことが大切です。

距離が縮まったら褒める

会話する機会が増えたなと思ったら、距離が縮まってきた証拠。そう感じた時が、動き出すタイミングです。まずは、相手の良いところを積極的に褒めるところから始めていきましょう。

「〇〇くんて、ストイックですごいよね」「尊敬するな」

褒められて悪い気になる人はいませんよね。絶食系男子を褒めて自信を持たせることが大切です。女性にこんなに褒められる自分は男として価値がある。そう思わせられたら絶食系男子を攻略することができますよ。

 

恋愛に興味ゼロ!?かなり手ごわい“絶食系男子”を攻略する方法とは

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は絶食系男子についてご紹介してきました。

絶食系男子は恋愛に興味を持っていないので、好きになっても恋人同士になることは難しいですよね。しかし、絶食系男子との恋愛は不可能ではありません。ぜひご紹介した内容を参考にし、絶食系男子を攻略してくださいね。

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker