元彼と連絡を取りたい!上手なきっかけ作りのコツと、連絡をするときの注意点 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 元彼と連絡を取りたい!上手なきっかけ作りのコツと、連絡をするときの注意点

元彼と連絡を取りたい!上手なきっかけ作りのコツと、連絡をするときの注意点

大好きな彼と別れてしまったあなた。忘れようと思ってもなかなか忘れられない時ってありますよね。「もう一度やりなおしたい・・・」そう願う人も多いでしょう。しかし、元彼に連絡するタイミングを掴むのはなかなか難しいですよね。タイミングもそうですが、なんて言って連絡をとったらいいのか分からないでしょう。

今回はそんな元彼への連絡についてご紹介します。もう一度元彼と連絡がとりたいと思っている方。どうしても断ち切れない思いで悩んでいる方。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

元彼と連絡を取りたい!上手なきっかけ作りのコツと、連絡をするときの注意点

元彼に連絡するには冷却期間が必要

元彼に連絡をする上で知っておいて欲しいことがあります。それは冷却期間です。恋愛において、冷却期間を設けることはとても重要なこと。冷却期間があるかないかで、復縁できるかどうかは大きく変わってくると言っても過言ではないんです。

とは言え、冷却期間ってどういうこと?と疑問に思う人も多いですよね。冷却期間とは、簡単に言うと相手との距離を置く期間のことです。一定期間距離を置くことで、冷静に物事を捉えられるようになるんですよ。

感情的になっている状態では判断力も落ちてしまいます。距離を置き、相手との関係を改めて考え直すきっかけになるのが冷却期間です。元彼に連絡をするなら、この冷却期間を頭に置いておいてくださいね。冷却期間に決まりはありませんが、1~3か月を目安にしましょう。

元彼に連絡をするきっかけ

元彼に連絡したいと思うけれど、何をきっかけにしたらいいか分からない。そう悩む方も多いですよね。まずは元彼に連絡をするきっかけについて見ていきましょう。きっかけをつかめられないと悩んでいる方。ぜひ参考にしてみてくださいね。

返却関連

元彼に連絡をするなら自然にしたいと思いますよね。連絡のきっかけのひとつとして、返却関連で連絡をするのをおすすめします。借りたものや貸したものがあるなら、それを口実に連絡をとることができますよね。

また、返却関連で連絡をするのは再び会う口実にもなります。借りてたものを返したいんだけど、会える日あるかな。そう伝えるのは自然ですよね。

元彼の好きなものの情報提供

元彼に連絡をとるきっかけになるもの。それは相手の好きなものの情報です。

例えば、元彼がずっと好きなアーティストがいるとします。そのアーティストのライブの情報などを仕入れたら、連絡をしましょう。自分の好きなアーティストの情報をくれることに嫌な気持ちになりませんよね。

また、今でも自分の好きなものに関心を持ってくれているんだと思うと嬉しくなります。

トラブルがあったとき

あまり嬉しいことではありませんが、何かトラブルがあったときにそれをきっかけに連絡をする方法もあります。

例えば、公共交通機関がフリーズしてしまうほどの悪天候になったとき。元彼の安否を確認することを理由にして連絡をすることができますよね。トラブルがあると、人は心が不安定になってしまいます。そんなときに自分を気にかけてくれる存在がいると、とてもほっとして嬉しくなるんです。

難しく考えずに様子を聞く

変に思われないよう、あくまで自然に連絡をとりたい。そう思う気持ちも分かりますが、難しく考えすぎてしまうと連絡をするタイミングをずるずると逃してしまいます。難しく考えず、元彼の様子を知りたいあなたの素直な気持ちで連絡をしましょう。

「久しぶり。元気にしてる?」それだけでいいんです。

元彼と連絡を取り合ってからの注意点

続いては、元彼と連絡を取り合ってからの注意点についてまとめました。復縁を望むなら、連絡をとりあってからが大切ですよね。ぜひ参考にしてみてくださいね。

別れた原因をきちんと理解しておく

復縁したい気持ちが先走り、積極的にアプローチするのは正直言っておすすめできません。

一度関係が終わってしまっているのには原因がありますよね。元彼と連絡をとることに重きを置きがちですが、別れた原因をきちんと理解しておくことも重要なことです。同じ失敗をしてしまわないよう、別れた原因をきちんと理解しておきましょう。

しつこく連絡をする

勇気を出して元彼に連絡をしてみたけれど、イマイチ反応が良くない。残念ながら、そんなことも考えられますよね。

そんな時は、自分や元彼が悪いと思うのではなく、タイミングが悪かったんだと捉えましょう。自分が悪いんだと捉えると、自分を責めて苦しんでしまいますよね。元彼が悪いんだと思うとしつこくしてしまう原因になります。

「おーい、忙しい?」「返事を待ってるよ~」などとしつこく連絡してしまうのはやめましょう

元彼がすべてと思わない

元彼ともう一度やりなおしたいと強く思う気持ちも理解できます。しかし、あなたの人生にとって元彼がすべてになってしまうのは危険な状態ですよね。

うまくいかないと「もう私なんてダメだ・・・」と落ち込んでしまうでしょう。うまくいっても、なかなかうまくいかなくても、元彼はあなたの全てではありません。そのことを頭に置いておかないと、後悔することになってしまいます。

都合のいい女にならない

男性が全員誠実とは限りません。元カノであるあなたのことを都合のいい女にしようと考える人もいるんです。彼女ではないけれど、彼女と同じようなことができる存在。つまり、欲望を満たしてくれるだけの女として扱う人もいるんです。

元彼と復縁がしたいから我慢するという考えはとっても危険ですよね。何よりも一番に大切にするのは自分自身です。自分のことを大切にしてくれない男性との恋愛は辛いだけだということを覚えておいてください。

元彼と連絡を取り合う中で、都合のいい女にされていないかどうかという目線を持つことも必要です。

 

元彼と連絡を取りたい!上手なきっかけ作りのコツと、連絡をするときの注意点

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は元彼への連絡についてご紹介してきました。

元彼ともう一度やり直したい、でも連絡するきっかけがつかめない。そう悩んでいる方は多いです。ご紹介したきっかけや注意点を参考にし、元彼に連絡をしてみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM