大人になるとトキメキが減るのはなぜ?胸キュン体質を取り戻す方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 大人になるとトキメキが減るのはなぜ?胸キュン体質を取り戻す方法

大人になるとトキメキが減るのはなぜ?胸キュン体質を取り戻す方法

好きな人と2人きりになれたときや、手と手が触れた瞬間など、つい「胸がキュン」としてしまうことって、学生時代はよくありましたよね。平凡な日常にときめきを与えてくれる“胸キュン”は、恋愛の醍醐味ともいえるでしょう。

しかしそんな“胸キュン”ですが、「大人になってからあまり感じたことがない・・・」という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、最近胸キュンしていない大人の女性に向けて、【胸キュンしやすくなる方法】をご紹介しちゃいます!「最近、胸キュンしていない」「ときめきが欲しい」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

大人になるとトキメキが減るのはなぜ?胸キュン体質を取り戻す方法

大人になると胸キュンは減るもの?

「憧れの先輩と目が合った!」「好きな男子と帰り道に一緒になった!」

学生時代は、日常がこういった“胸キュン”であふれていましたよね。しかし、大人になった今はどうでしょうか?ここ最近、「胸キュンしたなあ」と思うような出来事はありましたか?

大人になって恋愛にも慣れてくると、学生時代のようにそう簡単に胸キュンすることもなくなるものです。「胸キュンする機会がグッと減ったなぁ」と実感している方も多いでしょう。

しかし冒頭でも述べたとおり、胸キュンは恋愛の醍醐味のひとつです。大人になった後も、楽しい“胸キュン”を体験する方法は何かないものでしょうか?

学生時代より胸キュンが減った理由

学生時代にはたくさんあったはずの胸キュンが、どうして大人になると減ってしまうのでしょうか?ここからは、大人になると胸キュンが減ってしまう理由を紐解いていきたいと思います。

そもそも出会いが減った

すでに実感している方も多いでしょうが、毎年のようにクラス替えなどが行われる学生時代とは違って、社会人になると新しい人と出会う機会が少なくなります。特に、女性の多い職場に勤めている場合は、年頃の男性を探すだけでも一苦労でしょう。

恋愛対象となるような男性がいなければ、必然的に“胸キュン”な場面に遭遇することもできません。社会人になると出会いが減る・・・これこそが、大人になると胸キュンが少なくなる大きな原因といえそうです。

男を見る目が厳しくなった

若い頃は相手がどんな男性であろうと、目があったり手が触れ合ったりしただけでドキッとしてましたよね。しかし、大人になって男性を見る目が厳しくなってくると、「ステキな男性」以外にはときめかなくなってしまうこともあるでしょう。

ときめかない男性と手が触れ合ったところで、胸キュンなんてするわけもありません。目が肥えれば肥えるほど、楽しい胸キュン体験からは遠ざかってしまうんです。

大体のシチュエーションを経験した

学生時代は恋愛経験が乏しかったため、どんなことでもドキドキできたものです。初告白や初デート、初キスなど、胸キュンが起こり得る場面はたくさんあったでしょう。

しかし大人になると、そういった「初○○」はそうそう起こり得ません。すでに大体の恋愛シチュエーションを経験していることが多いため、大抵のことには胸キュンできないのです。

仕事が忙しくなって心に余裕がない

大人になって毎日ハードワークに追われていると、自然と胸キュンを感じる余裕もなくなってくるものです。学生時代だったら“キュン”としていたであろう出来事があったとしても、何も感じなくなってしまうことも多いでしょう。

また余裕の有無だけでなく、学生時代はいろんなことに敏感な“多感な時期”というのもあって、胸キュンを感じやすかったのかもしれませんね。

胸キュンしやすくなる方法は?

「学生時代よりしづらくなったとはいえ、やっぱりもう一度胸キュンしたい!」という方もいるはずです。そこでここからは、胸キュンしやすくなるための方法をご紹介しましょう♪「最近胸キュンしてないな」という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

素直に楽しむ

大人になると、スマートに生きていくための知恵が身についてくるものですが、その代わりにいろいろと素直に楽しめなくなることも増えてきます。誰かから優しくされても、「何か裏があるに違いない」と思ってしまったり、「こんなことで好きになったりしないぞ」と自分に言い聞かせてしまったり・・・。

学生時代のように胸キュンを感じたいのであれば、ときには“素直に楽しむ”という姿勢も大切です。少女に戻ったかのように、ピュアな心で物事に向き合えば、自然と“胸キュン”も起こりやすくなるでしょう。

変なプライドは捨てる

大人になると、いろんなことが自分1人でできるようになるため、自信やプライドも高くなってしまうものです。しかし、変なプライドは“胸キュン”の邪魔をします。

気になる男性のドキッとするような仕草を見ても、「この程度で私は恋に落ちたりなんかしない!」と思い込もうとすることもあるでしょう。そうやって変なプライドを守ってばかりいると、できるはずの胸キュンもできなくなってしまいます。

胸キュンしやすくなるためにも、一度変なプライドは思い切って捨ててしまいましょう。訪れる状況を素直に受け入れていけば、きっと胸キュンしやすくなるはずですよ♡

「恋したい」と本気で思う

大人になると仕事が忙しくて、つい恋愛を二の次、三の次にしてしまうことってありますよね。しかし恋をおろそかにしているままでは、いつまでたっても胸キュンシーンに遭遇することはできません。胸キュンを感じたいのであれば、「恋したい」と本気で思うことが大切です。

「恋したい」と強く思えば思うほど、些細なことでもキュンとしやすくなります。一緒に仕事をした異性にときめいたり、優しくしてくれた人にドキドキすることも増えるでしょう。「胸キュンしたい」と思っている方は、これから意識的に「恋をしたい」と思うようにしてみてくださいね。

 

大人になるとトキメキが減るのはなぜ?胸キュン体質を取り戻す方法

おわりに

ということで今回は、【胸キュンしやすくなる方法】についてご紹介しました!学生時代はちょっとしたことでも感じていた胸キュンですが、大人になった今、「胸キュンって、どんな感じだったっけ?」と忘れてしまった方も多いのではないでしょうか?

胸キュンは、恋愛の醍醐味です。胸キュン相手のこと考えるだけでも、平凡な日常が一気に楽しくなるものですよ♪ぜひ今回ご紹介した方法を参考に、もう一度学生時代を思い出して“胸キュン“をしてみてくださいね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE