すぐにでも可愛くなりたい!3か月で可愛くなるための12の習慣 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. すぐにでも可愛くなりたい!3か月で可愛くなるための12の習慣

すぐにでも可愛くなりたい!3か月で可愛くなるための12の習慣

可愛くなりたい_1

「もっと可愛くなれたらモテるようになるのに……」「あと少し可愛かったらもっとオシャレを楽しめるのに……」こんな風に思ったことはないでしょうか?「今よりもっと可愛くなりたい」というのは、いつの時代も女性が願っていることですよね。

実は、日常的な習慣をちょっとだけ増やすだけで、今より可愛くなる方法があるというのはご存知ですか?今回は、そんな【可愛くなるための“習慣”】についてご紹介しちゃいます!ぜひ参考にしてみてくださいね♡

可愛くなりたい!でもどうしたらいいの?

毎日のように「可愛くなりたい!」と思っていても、それだけで可愛くなれるなんてことは、まずありません。「美は1日にしてならず」という言葉があるように、可愛くなるためにはそれ相応の努力が必要です。

しかし仕事や部活などに追われ、忙しい毎日を送る中で、可愛くなるための努力に費やせる時間には限度があります。さほど時間をかけずに、でも確実に今よりも可愛くなれる方法はないものでしょうか?

まずは目的やイメージをもつことが大事!

ただ「可愛くなりたい」と思っても、自分がどうなりたいのか、どうしてそうなりたいのか明確でないと効果的ではありません。目標がないと達成感もありませんし、そもそも何をどうすればいいのか分からないので、行動がとれなくなってしまいます。

目的やイメージをつくる方法を紹介するので、試してみてください!

どうして可愛くなりたいのか

目的の部分です。

・好きな人を振り向かせたい
・就活のため、身だしなみも整えたい!
・自分に自信をもちたい
・推しに可愛いと思ってもらいたい
・好きな服を着たい
・そもそも可愛い自分が好き!

目的なんて大げさに書いていますが、何でもいいのです。「可愛い自分でいたいから、可愛くなりたい」というのも立派な目的。好きな人のため、というのも大きなモチベーションになります。

実際に交流がある人でなくても「推しに可愛いと思ってもらいたい!」や「理想のあのキャラクターに近づきたい!」という思いも可愛くなるための努力に繋がりますね。

理想の可愛い人を見つける

「モデルやアイドルみたいになりたい」ではなくて、具体的にどのようなモデルさんを目標にするかも大切なこと。具体的な名前を出して理想の人を見つけることで、自分の磨くポイントが分かりやすくなり、おすすめです。もちろん、友達や先輩から見つけるのもいいですよ!

理想の可愛いを言葉にする

具体的なイメージを持ったら、それを言葉にしましょう!自分が何を意識したらいいのか、明確になります!

・きれいなツヤ肌
・潤いのある髪
・爪の先まできれい(ネイルのケアを欠かさない)
・細いウエスト、すっきりした背中
・季節感のある服

などなど。言葉にすると、理想の「可愛い」にどんな要素が詰まっているのか分かるのです。

イメージの次は行動!

モチベーションを維持したり、方向性を決めるためにイメージは大切です。しかし、イメージしているだけでは変わりません!自分を変えるのは行動のみです。

そして、理想をイメージしながら行動することで、理想の「可愛い」に近づくスピードはぐっと上がります!

3ヶ月で可愛くなるための12の習慣

可愛くなりたい_2

では早速ここからは、可愛くなるための12の習慣についてご紹介しましょう。どれも今すぐ簡単に始められるものばかりですので、ぜひ気軽にトライしてみてくださいね♡

(1)毎日鏡を見る

自分の見た目を客観的に見続けることは大切です。肌の調子や体型の変化に、敏感に気付くことができます。できればスタイルの変化がわかるように、全身鏡を使うのがおすすめ!

アイドルやタレントがデビューした後、どんどんきれいになったり可愛くなったりするなと思ったことはありませんか?それは、テレビを通して映る自分と常に向き合い続けているからです。まずは鏡を見て、自分としっかり向き合いましょう。

(2)可愛い子と過ごす

「可愛いな」と思う子と過ごすだけでも、刺激を受けます。「その子はどうして可愛いのかな」という視点をもって一緒に過ごしてみてください。肌がきれいなのかメイクが好みなのかも大事です。そうすると「可愛い」と思う子が、どんなところに気を使っているのかが分かります。

さらに見た目が可愛くても、性格が意地悪だったり自己中心的だったりしたら、いいなとは思いませんよね。「可愛いな」と思う子には、内面の魅力もあります。友達との接し方や言葉遣いなども、一緒に過ごしながら、いいなと思うことを見つけられるといいですね。

(3)一緒にいたいと思える、好きな人をつくる

「一緒にいて居心地がいい」「この人にふさわしい自分でいたい」「尊敬できて、一緒にいると自分を高めることができる」と、一緒にいることでプラスに作用する人を作りましょう。

友達や先生、憧れの先輩など、一緒にいたいと思える「好きな人」は様々。「誰と過ごしたら、自分を高めることができるかな」と自分の周りを見てみてください。

(4)規則正しい生活を送る

きれいなツヤ肌やスタイルのためにも、規則正しい生活は必須!そして、睡眠不足や昼夜逆転の生活だと、見た目だけでなくて精神的にもマイナスになります。

休みの日でも朝起きて、夜更かしせずに寝る。ダイエット中でも制限しすぎず、栄養のバランスを考えて食べる。適度な運動をして、お菓子や甘いジュースは控えるなどなど。ダイエットの基本ですが、その基本が大事です。

(5)背筋を伸ばす

猫背だと、暗く見られがちです。さらに代謝も悪くなってダイエットにも悪影響。

意識して背筋を伸ばし、自信をもって歩きましょう。普段から下を見て歩いているかも、という人だったら、それだけで「なんだか最近変わったね」と言われるかもしれません。

(6)筋トレと有酸素運動のルーティンをつくる

引き締まった体は、それだけで素敵に見えます!さらに適度な運動は、体の健康や心の安定にも必須。

「そんなの分かってるけど、続けられない!」という方も多いでしょう。運動はルーティンを作ると続けやすくなります。朝起きたらストレッチと筋トレ、日中はエレベーターやエスカレータを使わずに階段で移動するなど、自分との約束を作りましょう。

続けるためには、いきなり高負荷にしないこともポイント!ルーティンを消化したら手帳にシールを貼るなど、自分の頑張りが目に見えるようにするのもオススメですよ。

(7)ムダ毛・うぶ毛の処理をする

指や顔のうぶ毛、意外と見られているんです!袖や服の隙間から見える素肌は素敵ですが、そこにムダ毛があったら可愛さも半減。さらに、外出中に自分でふと気付いてしまったときはテンションも下がりますよね。

自信が無くなったり、処理のし忘れが気になって集中できなかったり…見た目が可愛くない!いうだけではなくて、自分の行動にも影響が出てしまいます。

(8)食事に気を付ける

過度なダイエットは問題ですが、可愛くなるために食事をセーブするのは必須!ご飯にお肉、魚や野菜、栄養バランスとカロリーに気を付けて食事をしましょう。

最近は、食べたものを記録すると栄養評価・アドバイスをもらえるアプリや、ダイエット用の1週間の献立レシピが公開されているサイトなどもあります。

お菓子やジュースは、もちろん控え目に!

(9)すっぴんを磨く

「可愛くなりたい」と思うとメイクや服、スタイルアップのためのダイエットに意識がいきがちですが、すっぴんを磨くのも大切!メイクのりが全然変わります。

具体的には、

・自分に合った基礎化粧品をしっかりと使う
・外出時は冬でも日焼け止めを塗る
・糖分や油分の多い食事を控える
・メイクをしている時間を少なくする(帰宅したらすぐにメイクをオフするなど)

こうすることで、肌への負担を軽減できます。すっぴんを磨けば、メイクをしたときの可愛さも数段アップしますよ。

(10)メイク動画を見まくる

YouTubeやInstagramで、トレンドのメイク方法を多数見つけられます!理想の顔に近づくためにはどんなメイクテクニックがあるのか……たくさんの動画を見て学びましょう。

小顔にしたい、目をぱっちり見せたい、大人っぽくしたい、妹風の可愛さを出したいなどなど……。理想の「可愛い」への近道があります!

(11)コーデアプリを使う

どんなアイテムを身に着けるかも、理想の可愛いに近づくためには必要です!無料でたくさんのコーデアプリがあるので、理想の雰囲気に近いコーデや、今持っているアイテムを使えるアイテムを可愛く取り入れるアイディアをインプットしましょう。

(12)いつも笑顔を意識する

どんなに服やヘアセット、メイクに気を使っても、暗い表情では台無しです。最初は意識して笑っていても、意識し続けると、にこやかな表情が自然にできるようになります。

おすすめなのは、毎朝「私は可愛い」と思いながら鏡に向かって笑顔をつくること。ナルシストのように思えるかもしれませんが、そうすることで、気持ちが前向きになると同時に、見た目も変わっていくんです。

可愛くなる努力を続けるためのポイント

可愛くなりたい_3

可愛くなるための12個の習慣をご紹介しました。ここまで読んで「続けられたらいいけど、結局やめちゃうんだよな」と思った方はいませんか。習慣になるまで、続けることが大変ですよね。

そこで、続けるためのポイントもお伝えします!

紙に書く

「目標を紙に書いた方が達成する確率が上がる」という研究結果もあるそうです。

頭の中だけではなく、アウトプットすることで、目標や行動がより明確になります!ポイントは、スマホやパソコンのデータの中に入れておくのではなくて、紙に書くということ。手を動かして、どんな行動を続けたいのか書きましょう。

イメージを絵や写真でわかるようにする

こうなりたい、という「可愛い人」「可愛いメイク」「理想のスタイル」を絵や写真で分かるようにしておきましょう。そうすると、自分が理想に近づいているかどうか、毎日チェックできます!

見えるところにおいておく

イメージの絵や写真を、見えるところに置いておくのも大切。スマホの待ち受けにしたり、部屋にポスターを貼ったり。手帳に挟むのもいいのですが、普段から目に入る場所にするのがポイント。わざわざ開かないと見ない、という場所にしてしてしまうと、結局見なくなってしまうので注意が必要です。

自分の目標を周りに宣言して後戻りできないようにする

「周りに宣言する」というのはとっても効果があります!言っちゃったんだから、続けないとかっこ悪い、と思う心理を利用します。さらに宣言するとき、「そういえばダイエットどうなった?」とか「続いてる?」とたまに聞いてもらうようにお願いすると効果は倍増!

仲間を見つける

ひとりで続けるのは結構大変なんです。部活やサークルがあった時は毎日続けていたけれど、卒業してからは全然やらなくなってしまった、ということはありませんか?一緒に続ける仲間がいるというのは、とても心強いものです。ダイエットやスキンケアなど、同じ目標をもつ仲間がいないか探してみましょう。

SNSのコミュニティを使ったり、ネットで繋がることができるサービスを利用したりするのもオススメ!

行動だけじゃない!可愛くなるには気持ちも大事

ここまでは見た目が可愛くなる方法をご紹介してきましたが、性格もキュートに変身しませんか?考え方を変えるとあなたの魅力により拍車がかかりますよ♡

趣味や仕事、目標を作って努力する

努力している人は魅力的です。身近な人が、堅実に頑張っている様子にぐっと来たことはありませんか?

打ち込める物がないよという人は、少し行動範囲を広げて興味が持てるものを探すところから始めてみてください。

素直になる

クールな人もかっこいいですが、みんなに愛されるのは素直な人。頑固な人、ツンとしてる人は近寄り難いイメージがあります。可愛くなるには、喜びや悲しみなど自分の気持ちに素直に生きてみましょう。

「ありがとう」「ごめんなさい」は必ず言う

何かしてもらったら「ありがとう」、悪いことをしたら「ごめんなさい」。基本ですが、これができている人って意外と少ないです。しかし、愛される人はこれを欠かしません。言って損はありません。恥ずかしがらずにさらっと言いましょう!

自分を受け入れる

何年も生きていると、自分の悪いところがすごく目につきます。でも、自分で自分のことを否定してばかりでは可愛くなるために必要な自信や自己愛なんて一生持てません。

悪いところは否定も肯定もせず、良いところは自分で褒めて伸ばす、をしているうちに自分のことを今よりずっと愛せるようになっているはず。完璧な人間なんていません。自分を大切に♡

可愛くになるためにみんな努力してる!

ということで今回は、【可愛くなるための“11の習慣”】についてご紹介しました。

可愛くなるためには、色々な方法があります。毎日の生活習慣をちょっと変えてみるだけでも、意外と大きな効果があるものですよ♪今回ご紹介した11の習慣は、今日から始められる簡単なことばかりですので、「少しでも可愛くなりたい!」と思っている方はぜひ実践してみてくださいね♡

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker