ちょっと変わり者かも・・・AB型男子の典型的な特徴は?恋愛傾向も! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ちょっと変わり者かも・・・AB型男子の典型的な特徴は?恋愛傾向も!

ちょっと変わり者かも・・・AB型男子の典型的な特徴は?恋愛傾向も!

みなさんは血液型についてリサーチしたことはありますか?きっと気になる男性の血液型を調べて、相性など確認したことがあるかもしれません。その中でも、今回はAB型男性の生態について詳しく解説していきます。

 

ちょっと変わり者かも・・・AB型男子の典型的な特徴は?恋愛傾向も!

AB型の男性って、ちょっと変わり者・・・?

よくAB型の男性は変わり者とか、二重人格などと言われていますよね。コミュニケーションが取りづらい・・・なんていう話もよく耳にします。これだけ聞いているとAB型のマイナス面しか出てきませんが、はたして本当にそうなのでしょうか?次にAB型男性の典型的な特徴についてご紹介します。

AB型男性の典型的な特徴

AB型男性の特徴をあげてみました。気になる彼にもいくつか当てはまるかも?!

クールでちょっとミステリアスに見える

AB型男性は、何を考えているのか分からないミステリアスな部分が魅力的。さらに、何事も器用にそつなくこなせる効率的なタイプです。仕事に対しては真面目で、若干クールすぎる一面も。ですが、冷静に物事をとらえる能力がどの血液型よりもズバ抜けています。

急に不機嫌になる

AB型の気質を理解するのはなかなか難しいようです。急に態度が不機嫌になることがあるため、コミュニケーションが取りづらく感じることも。その理由は人一倍、感受性が豊かで繊細だから。私たちが普段気にならないようなことでも気づいてしまうのがAB型の特徴といえます。

慣れない間柄のうちは警戒気味

AB型の男性は、信頼関係が形成されるまで自分の素を見せることはほとんどありません。少し寂しい気もしますが、それだけ警戒心が強いのです。でも、大丈夫!あなたに慣れてきたら、誰よりも仲良くなれるハズ。ただ、他の人よりも心配性なだけです。

親しい人には思い切り素を出す

一度心を開いたら、AB型男性は思い切り自分の素を出します。それこそ、もうビックリするくらいオープンに!でも、それは相手に対して心を許している証拠。もしかしたら、人によって明らかに態度が変わって見えることが、AB型が二重人格と言われる原因なのかもしれませんね。

AB型男性の恋愛傾向

続いて、AB型男性の恋愛傾向について解説していきます。意外な恋愛傾向が明らかに!

基本的には受け身

恋愛に関しては、受け身なAB型。自分の気持ちを素直に出せないので、交際してもつまらないのでは?と思うかもしれませんが、そんなことはありません。口に出さずとも、自分の思いや考え方はきちんと根底にあるので、ブレることはないようです。そんなAB型男性ですが、一度心を開けば何でも話してくれるので、その部分では全く問題ないですよ!

前のめりなアプローチには逃げ腰

警戒心の強いAB型男性に強めのアプローチはNG!変に追いかけたりすると、かえって嫌われてしまう可能性があります。よく相手の中身を知ったうえでないと安心できないからです。気になる男性がAB型男性の場合は、グイグイ迫っていくのはやめてあげてくださいね!

安心できる相手には心を開く

反対に、一緒にいて安心できる相手には心を開いていろいろ話します。警戒心が解かれると一気に急接近!なんてことも。仕事では器用さを発揮しますが、じつは恋愛にはすごく不器用なAB型。自分の気持ちが素直に伝えられないこともあるので、そのような時は最後までゆっくりAB型男性の話を聞いてあげましょう。

一目惚れすることもあり

恋愛には不器用といわれるAB型男性ですが、意外や意外!一目惚れすることもあるんです!ひとたび一目惚れすると、これまでにないくらいのポテンシャルを発揮します。いきなりロマンチックになったり、積極的な行動を取ることもあるでしょう。まるで人が変わったかのような行動に見えますが、じつはもともと情熱的な部分を持ち合わせているんです。普段はあまり出さないので驚いてしまうかもしれませんね。

AB型男性に対する恋愛攻略法

最後にAB型男性に接するときの攻略法についてまとめてみました。

素直で誠実な振る舞いを心掛ける

AB型男性と話すときには、かならず誠実なふるまいを心掛けましょう。嘘や大げさに話を盛られるのは、あまり好きではありません。それよりも、正直にありのまま接することをおススメします。飾らないあなたの態度によって、AB型男性もきっと心を開いてくれるに違いありません。

まずはお友達としてさりげなく近づく

いきなりAB型男性に近づいてしまうと逃げ腰になってしまうので、まずは少しずつお友達として近づいていってください。最初から一対一だと、AB型男性の防衛本能が働いてしまいます。そうならないように友達や同僚を介して近づくのがおススメです。焦らずじっくりと友好関係を築いていきましょう

徐々に距離を近づけて信頼を勝ち取る

AB型男性があなたに慣れてきたら、少しづつ距離を縮めていきましょう。特に警戒心の強いAB型男性に近づくには、信頼を得ることが大切です。「信頼」というのは、1日2日でできるものではありません。日々の積み重ねが重要です。そのために何か特別なことをしなきゃいけないわけではありません。社会人として必要最低限のマナー(あいさつをする、お礼を言う、何かミスしたらきちんと謝るなど)がきちんとできていれば大丈夫。あなたの態度や行動によってAB型男性の心がかならず動くはずです!

ある程度親しくなれたらなるべく二人きりで行動

一緒にいて警戒心が薄くなってきたら、今度は2人きりで行動してみるのも良いですね。ある程度信頼関係が築けているので、AB型男性も拒否することはないでしょう。同じ空間を濃密に過ごすことで、さらに親近感が増すハズ。何回か2人で行動してみて、手ごたえを感じたら、思い切って告白するのもアリ。高確率で上手く行くこと間違いなしです!

 

ちょっと変わり者かも・・・AB型男子の典型的な特徴は?恋愛傾向も!

おわりに

いかがでしたでしょうか?AB型男性は印象が悪く見えてしまいがちですが、じつは繊細で恋愛には不器用なタイプ。ぜひ、この記事を参考にAB型男性とのステキな恋愛を楽しんでみてくださいね♬

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker