男心って何?男心を理解して、気になる彼の心をがっちり掴んじゃおう♡ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男心って何?男心を理解して、気になる彼の心をがっちり掴んじゃおう♡

男心って何?男心を理解して、気になる彼の心をがっちり掴んじゃおう♡

「男心って、本当に分からない・・・!」あなたはそう思ってモヤモヤしてしまったことありませんか?女心があると同じように、男心も存在します。今回ご紹介するのは男心についてです。

男心を理解することで、男性からモテることができるんですよ。また、気になる異性の気持ちを自分に向けることも可能になるでしょう。男心を知ることは、恋愛においてとても役に立ちます。ぜひご紹介する内容を参考にしてみてくださいね。

 

男心って何?男心を理解して、気になる彼の心をがっちり掴んじゃおう♡

男心とは

男心といのは、男性の本音のことです。男心を理解することができると、本音と建て前を見極めることができます。好きな人や気になる人の本心を知ることができれば、効率よくアプローチすることができますよね。

また、モテる女性になるためにも男心を理解しておくことはとっても重要なこと。なぜなら、男心をがっちりと掴むことができるからモテるんです。

これが男心!

それではさっそく、男心について見ていきましょう。男性の気持ちを知ることができれば、さらにあなたの魅力は増していきますよ。

好意を向けられると気になる

男心は女心よりも単純。自分に好意を向けられていると知ると、相手のことが気になってしまうんです。今までは何とも思っていなかった女性でも、好意を向けられていると分かると好きになってしまうということ。

つまり、脈なしの状態からでもチャンスはあるということですよね。タイミングを見計らう必要はありますが、気持ちを伝えることは重要なことです。

認められたい

どんな男性でも承認欲求はあります。他人から「すごい!」と認めてもらいたいんです。プライドの高い男性ほど、承認欲求は強めでしょう。

なので、男性を気持ちよくさせるために、認められたいという欲求を満たしてあげる方法が効果的です。「さすがだね!」「すごいね」と相手を褒めてあげることを意識していきましょう。

負けたくない

男性はプライドのかたまりと言っても過言ではありません。「弱いところを見せられない」「負けられない」そういった思いを抱えているのが男性なんです。常にプレッシャーを感じながら生きているのでしょう。

そのため、ちょっとでもバカにされたと感じると傷ついて落ち込んでしまいます。男心をつかむなら、プライドが高いところを理解してあげなければなりませんね。

欲に負ける

男性はプライドが高く、負けず嫌いであると説明しました。しかし、男性が唯一あっけなく負けを受け入れてしまうものがあります。それは下心です。

よく男性の下半身は別の生き物と言いますよね。その言葉の通り、男性は欲にとても弱いんです。頭ではダメだと分かっていても、欲に負けてしまうことはよくあることでしょう。

恋愛よりも仕事が大切な時がある

「仕事と私、どっちが大切なの!?」これが喧嘩の原因になることはよくある話です。

男性にとって、時に仕事が何よりも大切になるときがあります。学生の時は横並びだったのに、社会に出るといきなり競争が始まります。そんな競争に勝っていかなければいけないというプレッシャーを感じるんです。恋愛事にかまけている暇はないと必死になっている男性もいるでしょう。

私よりも仕事が大事なの?と責める彼女より、何も言わずにそっと支えてくれる女性の方を求めるのは自然なことですね。

少年の心

男性はいくつになっても少年です。好きなことに我を忘れて没頭する。無謀なことに挑戦をする。そんな少年のようなところを誰しもが持っているんです。

子どもっぽいとバカにするのではなく、少年の部分を受け入れてあげられる包容力を持てるといいでしょう。

傷つきやすい

男心は、女性が思っている以上に傷つきやすいものです。え、そんなことで傷つくの!?と思うことでへこんだりしてしまうんですよ。

男性に対し、バカにするような発言をするのは厳禁。冗談で言ったことを真に受けてしまい、落ち込んでしまうんです。モテる女性は男性を落ち込ませたりしませんよね。

縛られるのが大の苦手

男心は自由を求める心。そう言ってもいいぐらい、男性は縛られるのが大の苦手なんです。ちょっとでも束縛されたと感じると、途端に逃げ出したくなってしまうのが男心。心配になる気持ちも十分理解できますが、自由を尊重してあげることが大切です。

男心を掴む方法

ここまで男心について見てきました。最後に、男心を掴む方法についてご紹介します。気になる人の気持ちをゲットしたい。もっとモテたい。そう思う方はぜひ読んで参考にしてみてくださいね。

男性に自信を与える存在になる

男心を掴むためにどうすればいいのか。それは「あなたと一緒にいると自信がつく」と思ってもらうようにするということです。そのためには、男性のいいところを積極的に褒めていってあげましょう。

人は褒められると自信がつきますよね。自分のいいところを褒めてくれる女性は一緒にいて心地いいと感じるでしょう。

追いかけられる女性を意識する

追いかけられるよりも追いかけたい。そう思うのが男心です。

好きな人の気持ちを振り向かせたり、モテたいと思った時。追いかけるよりも追いかけられる女性を意識してみてくださいね。積極的にアプローチをし続けるだけでなく、すっと身を引いてみるのも効果的です。

興味を持っていることを示す

気になる男性の心を掴みたい時は、相手に興味を持っていることを示してください。あなたのことがもっと知りたい!という態度で接することで、相手のあなたに対する好感度が上がっていくでしょう。相手が好きなことや得意なことについて掘り下げていくといいですね。

話を聞いてあげる

常にプレッシャーと戦っているので、癒されたいと思うのが男心。男性の話に耳を傾け、そっと寄り添ってあげるようにしてくださいね。それだけで、男性は嬉しく感じるんですよ。

 

男心って何?男心を理解して、気になる彼の心をがっちり掴んじゃおう♡

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は男心についてご紹介してきました。男心を理解しておくことは、恋愛以外にも役に立ちます。ぜひご紹介した内容を参考にし、男心をつかんでいってくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い