草食系男子を攻略するには?草食系男子が好む女性の特徴5つ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 草食系男子を攻略するには?草食系男子が好む女性の特徴5つ

草食系男子を攻略するには?草食系男子が好む女性の特徴5つ

奥手でシャイ、恋愛に不慣れな草食系男子は、近年ますます増えていますよね。好きになった男性が、草食系男子だった!なんて事態も、そう珍しいことではなくなってきました。なかなか恋愛に乗り気になってくれない、のんびりした草食系男子を射止めるには、強引なアプローチは逆効果。今回は、草食系男子が好む女性の特徴から、草食系男子を確実に落とすためのテクニックを学びます。まずは彼らの生態についてしっかりと知り、その恋を叶えるためのステップを歩みましょう!

 

草食系男子を攻略するには?草食系男子が好む女性の特徴5つ

草食系男子は落とすのが難しい?

基本的に恋愛には積極的にならない草食系男子は、そのガードの硬さがとても厄介です。警戒心と自信のなさから、女性に対して心を開くのにも時間を要する場合が多いんですね。そんな草食系男子は、落とすのが難しいことで有名です。わかりやすいアプローチをしても、押せば押すほど引いてしまうのが草食系男子なのです。

ですが、草食系男子の恋愛傾向さえ把握できれば、実はそんなに困難ではありません。草食系男子の特徴を、その好みのタイプに注目して、確認していきましょう!

草食系男子が好む女性の特徴5つ

まずは、草食系男子がどんな女性に惹かれるのか、その具体的な特徴を確認してみましょう。恋愛に奥手とされる草食系男子ですが、意外と好みのタイプにはうるさかったりするもの。彼らがどんな女性に魅了されるのか、その特徴を5つご紹介します。

清楚

草食系の男子が惹かれるのは、なんといっても清楚な女性!物腰の穏やかさや清潔感など、あらゆる点で清楚な女性を「イイ!」と感じるようです。

また、もともと女性への関心が少ないため、ファッションやヘアスタイルなどにも疎いのが草食系男子。清楚な女性の女性らしい服装や髪形に惹かれるというのも、特徴と言っていいでしょう。また、同じく恋愛に対して控えめで、純粋な清楚な女性に安心感を覚えることも考えられます。

童顔・黒髪

外見に着目して具体的にあげるなら、草食系男性が好むのは、童顔でナチュラルメイク、黒髪で飾り立てない髪形であることが多いようです。

女性に対しての興味をあまり持っていない草食系男子は、ひとつ前の章でもお話しした通り、服装や髪形にこだわりを持つ女性の頑張りに疎いです。例えば女性がデートのために気合を入れてメイクをしても気が付くことができません。「何か言ってよ!」と女性に突っ込まれても、わからなくて困ってしまう残念な草食系男子もたくさんいます。そういった事態を避けるためにも、できる限り自然体で、そのことを好む女性に惹かれてしまうようですね。

姉御タイプ

誰からでも頼りにされる姉御タイプの女性に弱いのも、草食系男子の傾向と言えるでしょう。というのも、姉御タイプの女性は恋愛においてもリードしてくれる安心感があるからです。また、姉御タイプの女性は包容力も抜群。恋愛感情として、というだけでなく、人間としての魅力を感じ、尊敬できるちょっぴりオトナな女性を好きになるようですね。

また、草食系男子には姉がいることが多い!という噂をご存知ではないでしょうか?家族として気軽に接することのできる姉に似た、しっかりした女性に惹かれるということも少なくないようです。

聞き上手

草食系男子の意外な特徴ともいえるのが、聞き上手な女性を好むということ。話下手に思える草食系男子は、おしゃべりな女性を好みそうにも思えますが、話下手であるからこそ、うまく話を引き出してくれる聞き上手の女性を好むようです。自分の好きなことや仕事の話など、話し出すと熱中してつい止まらなくなってしまう草食系男子も多いので、どんな話でもニコニコと聞いてくれる聞き上手な女性には、心を開きやすいのかもしれませんね。

提案力がある

デートのプランはもちろん、「何食べる?」なんてちょっとした質問に対して、「こうしよう!」「ここに行こう!」と自分の意見を述べて提案してくれる女性は草食系男子に人気みたい。というのも、草食系男性の多くは恋愛の経験が豊富とは言えません。こんな提案をして嫌われたらどうしよう・・・なんて不安を抱えることも珍しくないのです。女性の方から何でも提案してくれれば、そんな不安は抱かなくて済みますし、その女性のことをもっと知ることができるきっかけとしても役に立ちます。

奥手な草食系男子ならではの、うまく交際を続けていくための術だと思うと、納得できますね。

草食系男子を落としたいなら、焦らないことが大事!

がつがつしてなくて、ちょっぴり奥手な草食系男子の、誠実さや可愛さに「いい!」と感じている女性は多いです。ですが、「押せばなんとかなる!」と思って猛アピールして、逆に失敗してしまっている女性が多いのも事実・・・。

草食系男子を落としたい!と本気で思っているのなら、焦りは禁物です。ガードの堅い草食系男子は、女性が思っている以上に恋愛というものへのハードルを高く感じています。まずは、彼の警戒心を解き、心を開いてもらうことが不可欠なのです。いきなり「好き」という気持ちを草食系男子に向けては引かれてしまうだけなので、草食系男子の好みのツボを押さえつつ、少しずつ距離を縮めていきましょう

最初の目標はほかの大勢の女性とは違う、「特別な存在」になること。最初は恋愛感情でなくていいので、彼にとっての気になる存在になることを目標にしてみましょう。

 

草食系男子を攻略するには?草食系男子が好む女性の特徴5つ

おわりに

女性への関心度が低く、恋愛経験が多いとは言えない草食系男子。女性への耐性がない草食系男子に、好意をあからさまに示して接するのはNG。彼の警戒心を解くためにも、焦らずじっくりと距離を縮めることが、草食系男子への恋を成就させる最大のポイントです!

「女性」としての魅力を武器にする前に、「人間」としての魅力をアピールすると、男性の心を開きやすいですよ。彼とちょっと仲良くなれたかな?と感じたら、アタック開始!草食系男子がどんな女性に惹かれるのかも、この記事ではご紹介したので、参考にしてみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker