長続きしないって本当?!身長差カップルのお悩みあるある6つ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 長続きしないって本当?!身長差カップルのお悩みあるある6つ

長続きしないって本当?!身長差カップルのお悩みあるある6つ

大きな彼氏と小さな彼女、街で見かけるとつい微笑んでしまうかわいい身長差カップル。憧れを抱いているという女性も少なくはないのではないでしょうか。一方で、「身長差カップルは長続きしない」なんて噂があるのも事実。

今回は、身長差カップルが別れやすいと言われるその理由を徹底解明!好きな人との身長差が気になって具体的なアプローチに踏み出せない!という人も、身長差カップルの実情をのぞいてみてくださいね!

 

長続きしないって本当?!身長差カップルのお悩みあるある6つ

身長差カップルは別れやすい?

「身長差カップルは長続きしない」なんて話を耳にしたことがありませんか?身長差カップルと言えば、少女漫画など理想の恋を思い浮かべる憧れの恋愛のひとつですよね。どうして長続きしないなんて噂がこんなに有名なのでしょうか。

実は、身長差カップルには、身長差があるからこそのお悩みがたくさんあるんです。お悩みの数が多ければ、お別れの原因も多くなってしまうのは避けられないことですよね。それでは、身長差カップルが抱いているお悩みがどんなものなのか、じっくり見ていきましょう。

身長差カップルのお悩みあるある

普通の身長差では意識することのないお悩みが、身長差の大きいカップルにはいっぱい。なんてことのないことが、身長差により問題化してしまうことが多々あるんです。ここでは、身長差カップルが抱える「お悩みあるある」をたっぷり6つご紹介!身長差のあるお付き合いの経験がある人なら「あるある!」と思わず言っちゃうような事例をまとめました。

話がしにくい

身長差があるとなんといっても話がしにくい!目を合わせて会話をしようとすると、彼氏がかがむか、彼女が背伸びするか、もしくはその両方が不可欠になってきます。もちろん目を合わせなくても会話自体はできますが、やっぱり好きな人とはしっかり目を見て話したいもの。無理をしないと目を合わせて会話ができないというのは、結構ストレスになりそうですよね。

首が凝る

身長差があると、会話がしにくいことをご紹介しましたが、その弊害ともいえるのが「首の凝り」。それくらいどうってことないでしょ、と思う人もいるかもしれませんが、首の凝りって慢性化すると本当に辛いんです・・・。彼のことを見上げる、「低身長女子」だけの特権も、毎日続けば健康面で困ったところが出てくるんですね。

歩くスピードに差が出る

身長差カップルのお別れの原因として多く事例があるのが「歩くスピードが合わな過ぎてうんざり」ということ。身長差があると、もちろん歩幅にも大きな違いが出てきます。歩幅が違うと、歩くペースをそろえるのはとっても大変!「もっとゆっくり歩いてよ」と彼にお願いしても、なかなかうまくいかなくてケンカになってしまうこともしばしば。せっかくの楽しいデートの雰囲気が、歩くスピードが合わなくて疲れてしまう身長差カップルは案外多いようです。

ツーショットが撮りにくい

インスタ映えという言葉が流行るほど、現代は写真とSNSの時代です。カップルで仲睦まじい写真をたくさんアップしているカップルも数多く存在しますよね。お似合いカップルの投稿を、みんなが楽しみにしている、ということも当たり前になってきました。

身長差カップルのお悩みに、ツーショットが取りにくいというものが挙げられます。身長差があると、目線も大きく違ってくるので、フレームに一緒におさまるのは至難の業。せっかく映えるスポットに一緒に来たのに写真を撮ることができない!と不満を抱える女性は多いみたい。

キスがしにくい

少女漫画ではしばしば素敵なシーンとして描かれる、身長差カップルのキスシーン。しかし、実際のところは、「背伸びがつらい!」「かがむのがしんどい!」というお悩みがあるようです。キスの回数は少なめだというカップルであれば、さほど気にかからない点かもしれませんが、たくさんいちゃいちゃしたいと思っているカップルにとっては、かなり大きな負担になってしまいます。

カップルに思われない

「兄弟かと思った」なんて言われた経験を持つ身長差カップルって意外と多いんです。たまに間違えられるくらいなら、二人の話のネタにもなりそうですが、あまり頻繁に間違えられると、「カップルに見えない」という事実に心が痛んでしまいそうですよね。「お似合いカップル」でありたいと願う男女にとっては、こうしたお悩みはお別れに直結してしまう理由のひとつなのかもしれません。

身長差を楽しむ工夫もたくさんある!

身長差カップルには、普通のカップルでは感じることのないお悩みがたくさんあることがわかりました。「身長差カップルは別れやすい」と言われるその理由がこんなとことにあったのか、と納得できた人も多くいることでしょう。とはいえ、身長差カップルにはデメリットばかりがあるわけではありません。お悩みのどれもが、ちょっとした工夫次第で楽しみに変わるんです。

例えば、歩くスピードが合わないことに悩んでいるとします。腕を組んでよりくっつきあうことで、二人の歩くスピードを合わせることはできます。また、無理して隣同士で歩かなくても、前後で歩いてみるのもちょっぴり面白く、変わったお散歩が楽しめます。

考え方、捉え方次第で、身長差カップルならではのお付き合いは全く違ったものになります。「身長差がなければなあ」とつい考えてしまうその気持ちをちょっぴり抑えて、「身長差があるからこそ」の、ふたりだけの楽しみを見つけてみましょう!

 

長続きしないって本当?!身長差カップルのお悩みあるある6つ

おわりに

女子の憧れのひとつ、「身長差カップル」。少女漫画やドラマのような身長差カップルならではのときめきがある反面、身長差カップルにしかわからないお悩みも多々存在します。「身長差カップルが別れやすい」と言われる所以も、そのお悩みの多さにあります。ですが、身長差を楽しむ工夫もたくさんあるので、ぜひふたりでお悩みを打開する方法を見つけてみてくださいね。みんなの理想の身長差カップルを目指してみませんか?

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE