男女問わず好感度高め!愛される“マシュマロ女子”の特徴をおさらい - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 男女問わず好感度高め!愛される“マシュマロ女子”の特徴をおさらい

男女問わず好感度高め!愛される“マシュマロ女子”の特徴をおさらい

皆さんはマシュマロ女子という言葉をご存知でしょうか。数年前に流行った言葉なので聞いたことくらいはある人が多いかもしれませんね。今回はそんなマシュマロ女子の特徴についてご紹介します。

 

男女問わず好感度高め!愛される“マシュマロ女子”の特徴をおさらい

マシュマロ女子とは

マシュマロ女子とは、まるでマシュマロのように柔らかくふわふわした体をした女子のことを指します。いわゆるぽっちゃり系に近い感じですね。若干ふくよかな体型をしていいながら、かわいらしさと愛嬌があって人気であるという特徴があります。2013年にとある雑誌で使われたことがきっかけでブームになった言葉です。

平均体重から5~20キロぐらい上の体重で、個人差はあるものの、痩せ型とは言い難い体型をしています。痩せることが正義だと思っている人にとっては、マシュマロ女子の存在は衝撃的でしょう。

男性はマシュマロ女子が好き?

ここで気になるのが、男性はマシュマロ女子が好きかということです。これは本人の好みに寄るものが大きく、一概に言うことはできません。しかしながら、女子が思っているよりも、男性は脂肪がついている女子が好きです。細くて綺麗な女子よりも、むちっとしている女子の方に色気を感じ、付き合いたいと思う男性は多いです。

太り過ぎは無理だという男性もいるので、男性にとっての許容範囲内に体重が収まる必要があります。しかし前述のようにむちっとした女子を男性は好む傾向があるので、マシュマロ女子は一定の人気があると言っていいでしょう。好きな人がどれくらいの体型の女子が好きなのか、芸能人などの名前を出して、探ってもいいかもしれませんね。

マシュマロ女子の特徴

ここではマシュマロ女子の特徴についてご紹介します。マシュマロ女子と言われる人たちは、一体どのような特徴があるのでしょうか。一つずつ確認していきましょう。

笑顔が素敵

マシュマロ女子は、笑顔がとても素敵です。明るい性格がにじみ出るような笑顔で、男性から見て好印象です。暗い表情をしている人よりも、明るい表情を見せてくれる人と一緒にいたいと思いますからね。表情が豊かで一緒にいて飽きないという特徴もあります。

白い肌が綺麗

マシュマロと言われるだけあって、マシュマロ女子は肌が白くて綺麗です。ただぽっちゃり体型なだけではなく、肌が綺麗で生活感がある女子のことをマシュマロ女子と言うわけですね。マシュマロ女子は今を楽しみ輝いています。

前向きで楽しそう

マシュマロ女子はとても前向きです。しかも、今を楽しんでいる雰囲気があります。

体型がぽっちゃりの女子は、子供の頃にからかわれた経験がある人が多く、自信をなくして卑屈になっていることが多いです。しかし、マシュマロ女子は違います。そのようなつらい経験があっても、持ち前の明るさで鬱々した気持ちを吹き飛ばすことができます。

明るくて楽しそうに振るまうマシュマロ女子は、一緒にいる人にも元気を与え、楽しい気分にさせることができます。マシュマロ女子に惚れる男性は、マシュマロ女子のこのような明るいところに惹かれてしまうんですね。

優しい

マシュマロ女子は優しいことが多いです。体型のことで傷付いた経験を持つ人も多いため、人の心の痛みに敏感で、自然と相手に優しく接することができます。見た目と同じく相手を包みこむ優しさがマシュマロ女子にはあるんですね。

まるで母親のような存在感を放っており、マシュマロ女子に優しくされたい、抱きしめられて安心したいと思っている男性は多いです。

オシャレも楽しむ

マシュマロ女子は、オシャレも楽しんでいます。ぽっちゃりだからオシャレをしても仕方ないというようなネガティブなとらえ方は絶対にしません。嫌なことを言う人のことは気にせず、自分がやりたいようにやります。自由で堂々としているところも、マシュマロ女子の魅力であると言えるでしょう。

おいしいものを食べるのが好き

マシュマロ女子は、おいしいものを食べることが好きです。マシュマロ体型なだけあって、たくさん食べる女子が多いんですね。本当に幸せそうに食べるので、一緒に食事すると幸せな気分になります。見ていて気持ちがいいと感じさせるものをマシュマロ女子は持っているんですね。

恋愛にも積極的

マシュマロ女子は恋愛にも積極的です。この人が好きだと思ったら、自分からアプローチすることができます。ぽっちゃりだから声をかけても駄目だといったことは考えません。自分が好きだからその人とコミュニケーションを取る、というようにシンプルな行動原理をしています。

余計なことはごちゃごちゃ考えずに、自分の気持ちに素直に従って行動することができる人が、マシュマロ女子と呼ばれる人なんです。

ぽっちゃりならマシュマロ女子を目指そう

もしも今あなたが痩せ型なら、無理にマシュマロ女子を目指す必要はありません。細身の女子を好む男性はいますし、無理に食べて太っても体に良くないからです。無理してなるようなものではないです。

しかし、もしもあなたがぽっちゃりと言われるような体型なら、マシュマロ女子を目指すのはありだと言えます。マシュマロ女子は周りに人気ですし、とても明るく生きることができているからです。

マシュマロ女子の持ち前の明るさと、オシャレに対する意識は学ぶところがあります。ぽっちゃりの人はマシュマロ女子のように前向きな気持ちを持って行動することを目標としましょう。自信がつきますし、恋愛も今以上にできるようになりますよ。

 

男女問わず好感度高め!愛される“マシュマロ女子”の特徴をおさらい

おわりに

マシュマロ女子とは、マシュマロのように白くて柔らかい体を持った女子のことを指します。マシュマロ女子は単なるぽっちゃりの女子とは異なり、いつも笑顔で明るく、今を楽しんでいるという特徴があります。肌が白くて見た目も心も輝いているのが、マシュマロ女子なんです。

皆さんは、マシュマロ女子のことをどう思ったでしょうか。賛否両論あるでしょうが、マシュマロ女子のいいところは取り入れていきたいですね。明るく癒せる女子になることができたら、男性にもっとモテるようになりますよ。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker