目指したいのは相思相愛カップル!お互いを想いあう二人になるためには? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 目指したいのは相思相愛カップル!お互いを想いあう二人になるためには?

目指したいのは相思相愛カップル!お互いを想いあう二人になるためには?

‟想い想われる関係”って素敵ですよね。そういった関係に名前をつけるすれば、一般的に「恋人」という関係になります。しかし、付き合っていても「相手の気持ちが分からない」「自分の方が好きなのかも」と相手の好意をそこまで感じられず、不満を抱えている方は意外と多いのではないでしょうか?

そこで今回は、そんな状態に終止符を打ち今よりもさらに‟相思相愛になるコツ”をご紹介していきます!相手に求めてばかりではなく、自分自身を変えていくことで現状を変えていきましょう♪

 

目指したいのは相思相愛カップル!お互いを想いあう二人になるためには?

目指したいのは相思相愛カップル!

恋人という存在は、家族や友達とも違う特別なもの。ありのままの自分をさらけ出し、多くの思い出を共有していくことでより絆が深まっていきますよね。そんな唯一の存在の恋人と「心から愛し合いたい!」と感じるのは当然のことです。

しかし、現状はどうでしょう?せっかく大好きな相手と両想いになり交際がスタートしても、気持ちのすれ違いなどで喧嘩が絶えず、理想とはかけ離れた関係になってしまうことも。そうならないためにも、まずは自分自身の態度や行動を見直すことが大切です。「相手に求めすぎていないか?」「自分の気持ち優先になっていないか?」など、自分の心と向き合うことで相手との関係にも変化が表れてくるんです。

相思相愛になるための7つの方法

続いては、具体的に「相思相愛になるための方法」を7つに分けてご紹介していきます!今からできるようなことばかりなので、ぜひ実践してみてください♪

素直な自分を見せる

一つ目は、‟素直な自分を見せる”ということです。

人は誰しも臆病な部分を持っているものですよね。恥ずかしさから素直に感情表現できなかったり、相手の反応を気にしすぎて上手く自分をさらけだせないこともあるかもしれません。しかし、相手は自らの意思であなたを選んでくれた大好きな恋人です。怖がらずに素直になってみると、案外すんなり受け入れてくれるはずですよ。

相手を信頼する

二つ目は、‟相手を信頼する”ということです。

恋人という存在は、時に家族よりも近い存在になります。そんな長い時間を共にする相手との間には「信頼」というものが必要になってきます。常に相手の浮気を疑うなど不安でいっぱいの関係には、この「信頼」というものが抜け落ちてしまっていることも。まずは相手を信頼しようとする努力をしてみましょう!

変なプライドは捨てる

三つ目は、‟変なプライドは捨てる”ということです。「プライド」というものは時と場合によっては大切にすべきものですが、自分を守るためだけで相手を傷つけてしまうようなプライドは、とっとと捨ててしまいましょう!

相手の意見や気持ちは素直に聞き入れ、「自分だけが正しい」という気持ちを捨てることで考え方の幅も広がっていきます。恋人の前では‟かっこ悪い自分”でもいいという意識を持ち、ありのままのあなたで接することを心掛けてみましょう!

時に自分を犠牲にする

四つ目は、‟時に自分を犠牲にする”ということです。当たり前のことですが、一人では恋愛ができません。相手がいて初めて成り立つのが恋愛なので、一人よがりになっていては上手くいかないのも当然のこと。常に相手の立場に立って物事を考えることが大切です。

しかし、あくまでも「相手を思いやったうえでの自己犠牲」なので、自分自身がただ苦しくなるようなことは避けるようにしましょう。

相手のことを理解する

五つ目は、‟相手のことを理解する”ということです。

一緒に過ごしていると、自然と相手の性格や思考などが分かってきますよね。そこで「なんでこんな考え方なのだろう」などと相手を否定してしまうと、本当の意味で恋人のことを理解してあげられなくなります。‟理解する”ということは、‟受け入れる”ということ。まずは相手の好きなモノ、趣味、価値観などを知ることから始め、常に「一番の理解者」であるよう心掛けましょう。

自分のことを理解する

六つ目は、‟自分のことを理解する”ということです。

あなたは、自分の性格や考え方などをきちんと理解できているでしょうか?これができていないと、何か衝突があったときに全て相手に非があると思い込んでしまったり、きちんと反省することができなくなってしまいます。何をすれば機嫌がよくなるか、何が嫌なのかなどを日頃から分析し、常に自分自身の心と向き合うクセをつけるようにしておきましょう。

言葉と行動で伝える

七つ目は、‟言葉と行動で伝える”ということです。いくらずっと一緒にいる恋人相手でも、さすがに気持ちを全て察することはできません。きちんと「伝える」ということを怠らずにしましょう。

「ありがとう」「ごめんなさい」「好き」など、当たり前のような言葉でもついつい忘れてしまうのが人間の悪いところです。いつも新鮮な気持ちで相手と向き合い、言葉と行動で思い切り感謝や愛を伝えるように心掛けていきましょう!そんなあなたの姿に、相手も思わずキュンとしてしまうかもしれませんよ♪

 

目指したいのは相思相愛カップル!お互いを想いあう二人になるためには?

おわりに

いかがでしたか?「相思相愛になりたい!」という気持ちがあっても、自分から行動に移さなければ現状は変わりません。むしろ自分自身の思考を変え、行動を変えていくことで現状が変化していきます。愛される努力をし、今よりもさらにラブラブなカップルになっちゃいましょうね♡

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN