「可愛い彼氏」こそ最強!思わず彼氏を可愛いと思う瞬間6選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 「可愛い彼氏」こそ最強!思わず彼氏を可愛いと思う瞬間6選

「可愛い彼氏」こそ最強!思わず彼氏を可愛いと思う瞬間6選

周りに自慢したくなるほど、彼氏が可愛い!という女子は挙手!

「可愛い」と言われることを嫌がる男性はとても多いですが、実際のところ、付き合っていると「かっこいいな」と思うことより「かわいいな」と思うことの方が多いと思いませんか?今回は「可愛い彼氏」にときめいてしまうその瞬間をまとめてみました。「なんでこんなに可愛いんだろう」なんて思っちゃうあなたのその心理も解明できちゃうかもしれませんよ!

 

「可愛い彼氏」こそ最強!思わず彼氏を可愛いと思う瞬間6選

「かっこいい彼氏」よりも「可愛い彼氏」に一票!

男らしいところや、頼りになる一面を彼氏に見せられると、「かっこいいなあ」と思うもの。でも私は「可愛い彼氏」ののほうがスキ!という女性も決して少なくありません。

むしろ、昨今ではツイッター上で「可愛い彼氏」や「可愛い夫」に関するツイートが話題になったりと、「可愛い男性」の人気が高まっていることがうかがえます。これを読んでいるあなたも、「可愛い彼氏」派の一人ではありませんか?

彼氏を思わず「可愛い!」と思う瞬間

付き合っていると、彼の言動を近くでみる機会がどんどん増えていきます。あなたはそんな彼の言動のなかで、どういったところに「可愛さ」を感じていますか?「可愛い!」と思わず叫びたくなるような瞬間を集めてみたので、ぜひ「わかるわかる」とうなずきながら読んでください!

子どものような無邪気さを感じたとき

やはり「可愛い彼氏」のポイントはその無邪気さにあります。ちょっとしたプレゼントを全力で喜んでくれたり、嬉しいことがあった時の子供のような無邪気さは、まさに「可愛い」の代表!思わず頭をなでたくなってしまう可愛さに、ときめきが止まらない!という女性は多いのではないでしょうか。

褒めてほしい気持ちを全身から感じたとき

彼が何かを成し遂げた時、褒めてほしそうな顔をするのがたまらない!というパターンも。口では「褒めて」なんて言わないのに、ソワソワと褒めてほしそうにするその様子はいじらしく、可愛いものですよね。本来なら欠点にすらなりがちな素直になれないことも、受け入れられるくらい、可愛いの力って絶大なんです。

ありのままの素の姿を見たとき

普段は彼氏らしくかっこよく振舞っている男性も、交際を続けていくうちにありのままの姿を見せることがあります。そんな素の姿に可愛い!と感じることも多々ありますよね。ちょっとだらしなかったりする姿や、何かを怖がったりするような情けない姿も、自分にだけ見せてくれると思うと可愛く感じてしまうなんて、ちょっと不思議ですよね。

甘えたい気持ちを隠さず表したとき

甘え下手が多い男性が、甘えたい気持ちを隠さずに示してくれるのはとても嬉しいですよね。そういう時こそついつい彼に向って直接「可愛いなあ」なんて言ってしまうものです。

特に、普段は滅多に甘えない彼が、くっついてきたりしたときの可愛さはまさに最高!全力で甘やかしてあげつつ、こちらもその可愛さで癒されることができるのは、まさに「可愛い彼氏」を持つ女性だけの特権と言えるでしょう。

作ってあげたご飯を美味しそうに頬張っていたとき

一生懸命作ったご飯を、男性が美味しそうに食べてくれると嬉しいものです。おいしいおいしいと子供のようにはしゃいで食べてくれる彼に、思わず「可愛い!」と言ってしまった経験のある女性もいることでしょう。

また、ハムスターのように頬張って食べられると、その可愛さはますます上昇しますよね。「おいしい!」と言ってくれるだけでなく、表情や態度など全身で美味しさを示してくれる彼は、迷わず「可愛い彼氏」に認定しちゃいましょう!

意地を張らず弱みをさらけ出したとき

彼女の前ではカッコイイ男でいたい・・・。そんな思いからつい強がってしまうのが男性という生き物です。そんな彼が、意地を張らずにあなたに弱みを見せてくれたら、思わず「可愛い」という気持ちを抱いてしまいますよね。

仕事の悩みであったり、コンプレックスであったり、自分の嫌な部分をさらけ出してくれることは、女性としてはちょっぴり嬉しいこと。これは常にかっこいい姿を見ていたい!という「かっこいい彼氏」派には得られない、「可愛い彼氏」派だけの特権ともいえるでしょう。

彼氏を「可愛い」と思う根底には「母性」と「信頼感」がある

こうしてみていくと、彼のことを「可愛い!」と思う瞬間って結構たくさんあるものです。可愛いと思うその理由に共通しているのは、あなたが彼に対して抱いている「母性」「信頼感」。子供を慈しむような感情と、彼との信頼関係が出来上がっていることへの安心感が、「可愛い」という気持ちの根本に存在するんです。

もともとはカッコイイ彼氏の方がいだったはずなんだけどな・・・というあなたも、彼と交際を続けるうちに、母性や信頼感が芽生えたことが考えられます。つまり、彼を可愛いと思えることは喜ばしいことであると言えるんですね。

「可愛い」と思える彼氏こそ最強!

ちょっとした欠点すらも可愛く思えてしまう「可愛い彼氏」は、「かっこいい彼氏」に比べて幻滅してしてしまうということがほとんどありません。

また、可愛さを発揮できるほどの信頼関係が二人の間にできていることの証でもあります。つまり、「可愛い彼氏」は最強なんです!「可愛い」と言われることを好まない男性は多いですが、実際のところ、彼女から「可愛い」と思われているほど、交際がうまくいきやすい傾向にあります。

もしも大好きな彼に「可愛いって言わないで!」とお願いされたら、心の中で叫ぶようにしましょう!「可愛い」と思えることはとっても素敵なことなので、安心してくださいね!

 

「可愛い彼氏」こそ最強!思わず彼氏を可愛いと思う瞬間6選

おわりに

可愛い彼氏に日々癒されているあなたはとっても幸せ者。可愛いがゆえのわがままも甘えも、あなたと彼の信頼関係があるからこそ。「可愛い彼氏」を持ったことを心から喜んで、彼の可愛さをこれからも独占できるように、楽しい恋愛にしてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE