性格も男前?!性別を超えた魅力の“イケメン女子”11の特徴 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 性格も男前?!性別を超えた魅力の“イケメン女子”11の特徴

性格も男前?!性別を超えた魅力の“イケメン女子”11の特徴

皆さんは“イケメン女子”という言葉を聞いたことがあるでしょうか。イケメン女子とは、文字通りイケメンのようにカッコいい女子のことです。もちろん見た目がカッコいいというだけではなく、中身までもがイケメンと言いたくなるくらいカッコいい女子のことを指します。

今回は、そんなイケメン女子の特徴をご紹介します。一体どのような特徴を持った女子が、イケメン女子と呼ばれるのでしょうか。

 

性格も男前?!性別を超えた魅力の“イケメン女子”11の特徴

イケメン女子の特徴

ここではイケメン女子の特徴をご紹介します。もしも以下の特徴に当てはまるようなら、あなたは自分が思っているよりもイケメン女子なのかもしれませんよ。また、周りにイケメン女子がいるなら、その人を思い浮かべながら読んでみるとおもしろいかもしれませんね。

それでは早速イケメン女子の特徴を見ていきましょう。

派手でないファッション

イケメン女子は、派手でないファッションをしていることが多いです。メイクはしてもナチュラルで、自然な雰囲気を演出することができています。服装もスカートをはかないわけではないのですが、パンツスタイルなど動きやすいものが多いですね。派手な服装や、あまりにもかわいらしい服装をすることはありません。

清潔感があってスラッとした見た目をしているので、男女関係なく好印象を与えることができます。顔がカッコいいだけではなく、髪型やファッションを含めてカッコよさを感じさせるのがイケメン女子なんですね。

細身で引き締まった体

イケメン女子は、細身で引き締まった体をしていることが多いです。運動部だった人も多いですし、運動部経験者でなくても、アウトドア派で体を動かすことが好きな人が多いんですね。体を動かす習慣があるので、自然と細身で引き締まった体になります。スタイルが良く、ついつい見惚れてしまう見た目をしています。

声もカッコいい

イケメン女子は、見た目だけではなく、声もカッコいいです。低めで耳に残る声をしています。歌がうまい人も多いので、美声を発揮してその声で人を魅了することができます。歌が苦手なタイプでも、落ち着いた渋い声で話すので、同性もキュンキュンしてしまうんです。

はきはきと話す

イケメン女子は、おどおどした話し方はしません。はきはきと話します。思っていることをハッキリと言える性格をしているので、自然と話し方もはきはきしたものになるわけですね。聞いていて気持ちがいいものですし、何が言いたいのかわかりやすいうえにいい声をしているので、ついつい聞いてしまいます。

サバサバした性格

イケメン女子は、とてもサバサバした性格をしています。他人に執着することがありませんし、陰口も嫌いです。あっけらかんとしていて、絡みやすい性格をしています。そのため、イケメン女子は男女関係なく多くの友達を作ることができます。

前向きな性格

イケメン女子は、とても前向きな性格をしています。何か嫌なことがあっても、すぐに切り替えることができます。また、不安が大きくなって新しいことに挑戦できないということがありません。

何とかなるとか、何とかしようという気持ちがあるので、いつまでもくよくよすることはありません。前向きな気持ちを持って様々なことにチャレンジすることができます。これはイケメン女子の長所であると言えるでしょう。

親切

イケメン女子は、とても親切です。弱い者いじめをすることはなく、むしろ弱い人に優しくすることを心がけています。この人困っているな、と思ったら声をかけるのがイケメン女子です。このような振る舞いもカッコよさの秘密で、イケメン女子に親切にされると、男女関係なくキュンとしてしまいます。行動までイケメンなんですね。

裏表があまりない

イケメン女子はサバサバ系でわかりやすいため、裏表があまりありません。イケメン女子も人間なので相手によって多少心の開き具合が変わりますが、裏表があると言うほどではないでしょう。

基本的に真っすぐでわかりやすく、陰口も嫌いなので、裏表がない性格をしていると言うことができるわけですね。友達が多いのも納得ですね。いい性格をしています。

男に媚びない

イケメン女子は男性に媚びません。そもそも男性に媚びるような人なら、イケメン女子のような中性的な見た目は目指さないでしょう。男性がわかりやすく惚れてくれるような、かわいい女の子という感じの見た目を目指すはずです。

イケメン女子は自分がやりたいファッションをやっており、それがたまたまカッコよさに結びついてしまったという感じですね。媚びるためにイケメン女子のファッションをしているわけではないんです。

一人で行動することが好き

イケメン女子は一人で行動することが好きです。群れて行動することが好きな女子が多い中、イケメン女子は自由に振る舞います。集団も嫌いというわけではないのですが、周りに合わせるくらいなら一人で好きに行動した方が楽という理屈ですね。堂々としていて自分がやりたいことをやりたいときにやるところも、イケメン女子の魅力であると言えるでしょう。

信念を持って行動している

イケメン女子は、信念を持って行動しています。仕事にしろ趣味にしろ自分の中にこだわりがあり、そのこだわりに反することはしません。信念を持って行動している人は、行動に説得力があるので信頼されます。一貫性のある行動をすることで、仕事でも信頼されていることが多いです。

 

性格も男前?!性別を超えた魅力の“イケメン女子”11の特徴

おわりに

イケメン女子は、見た目だけではなく、性格なども含めてイケメンである女子のことを指します。見た目は派手さはなく、性格はサバサバ系で裏表がありません。真っすぐな性格をしており、男女ともに人気があるという特徴があります。

イケメン女子になりたいという人は、イケメン女子のカッコいいと思うところを真似してみるといいでしょう。最初はただの真似でも段々と自分らしさが出て、自分の行動として結果に残ります。この記事に書いてある内容を参考にして、素敵なイケメン女子を目指してみてくださいね。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い