本当に良い男とダメンズの違い6選!良い男に相応しい女性になる心得も - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 本当に良い男とダメンズの違い6選!良い男に相応しい女性になる心得も

本当に良い男とダメンズの違い6選!良い男に相応しい女性になる心得も

「私って、男の見る目がないな・・・」あなたはそんな悩みを抱いたことってありませんか?

世の中にはダメンズと呼ばれる男性がいますよね。そして、なぜかそういった男性を選んでしまう女性が多くいるんです。「ダメンズと付き合うと傷つくのは分かっていたのに・・・」彼女たちは口をそろえてそう言いますよね。

今回は、そんなダメンズを選んでしまいやすい女性に読んでもらいたい内容です。ダメンズではなく、良い男を見つける目を養いましょう。良い男の特徴や良い男とダメンズを見分ける方法についてまとめました。今度こそ幸せな恋愛をしたいと思う方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

本当に良い男とダメンズの違い6選!良い男に相応しい女性になる心得も

良い男とは

今回ご紹介する良い男とは、恋愛の対象として見た時に最高のパートナーになってくれる人のことです。

誰しもが良い男と付き合いたいと思いますよね。しかし、良い男は周りを魅了する人なのでモテモテの人。そんな良い男をゲットするのは簡単なことではありませんね。また、良い男を見分ける目を持つことも大切です。良い男かなと思って付き合っていたらダメンズだったなんてことは多々あること。

良い男はどんな男性なのか、ダメンズと決定的に違うのはどこなのか。これらを理解しておくことが大切ですね。

良い男の特徴とダメンズの違い

それではさっそく、良い男の特徴とダメンズとの違いについてご紹介します。ぜひチェックして、あなたが気になる男性が良い男なのか、それともダメンズなのかをチェックしてみてくださいね。

約束を守ってくれる

一度交わした約束は、よほどのことがない限り守ってくれるのが良い男です。ダメンズはその場のノリで適当に返したりするので、約束を簡単に破ってしまうことがあります。

「約束を守る」というのは誰もが小さい頃から教わることですよね。しかし、簡単なことではありません。相手のことを考え、誠実さを持って接してくれるのは良い男です。

厳しさを持っている

良い男は優しい人です。そして厳しさを併せ持っている人でもあるんです。自分の中で譲れないものがあるので、許せないことにはきちんとノーと言えます。自分に厳しくもあるけれど、恋人にも厳しくできる。良い男と付き合うと成長できるのは、厳しさを持ってくれているからでしょう。

ダメンズは、自分にも甘く恋人にも甘いです。そのため、お互いに成長することは期待できないですよね。

自信を持っている

自信を持っており、心に余裕があるのが良い男。良い男が持つ自信というのは、自分が絶対正しいというものではありません。良いことも悪いこともまるっと受け入れる。そういった覚悟をした上での自信なんです。自分に自信を持って生きていると、心に余裕が生まれてトラブルに強くなります。

ダメンズも自信を持っている人がいます。しかし、その多くは自分が絶対正しいというもの。そのため、きちんとトラブルに対応することができないんです。

人と比べることはしない

自分の価値は自分で決める。良い男は、このように自分を人と比べることはしません。自分の価値を自分で決められるので、無駄に悩むことがないでしょう。また、自分軸もしっかりしています。

人と比較することで自分の価値を決めるのはダメンズです。人の目を気にすると軸がブレてしまうので、信頼性に欠ける人になってしまいますね。

地に足が着いている

良い男は地に足が着いている人です。反対に、ダメンズは浮ついているという特徴があります。良い男なのかダメンズなのか見極めたい時、重大な局面での決断や相手が抱く目標や夢を聞いてみるといいでしょう。地に足が着いているかどうかは、その人の生き方に現れます。

感情の起伏が穏やか

自分の感情をコントロールでき、感情の起伏が穏やかなのが良い男です。そして、喜怒哀楽が激しく、気分でその日の態度が変わる人はダメンズ。

良い男も怒りを感じたり、悲しみに苦しんだりすることもあります。しかし、自分の感情をコントロールすることができるので、穏やかでいられるんです。感情をコントロールすることができるのは、人と接するうえでとても重要なことですよね。

良い男をゲットするためには自分も良い女になること

ここまで良い男の特徴について見てきました。良い男と恋愛ができたら自分も成長できるのでいいですよね。

しかし、良い男はモテるのでライバルはとっても多いんです。

すさまじい競争率の中から勝ち抜けるためにはどうすればいいのか。それは、あなた自身も良い女になることです。良い女になることで、自然と良い男が引き寄せられるようになってくるんですよ。

良い女になるために意識したいこと

最後に、あなたが良い女になるための意識したいことについてご紹介します。良い男をゲットするためにぜひ参考にしてみてくださいね。

自分を大切にする

良い女は自分を大切にする人です。まずは、自分を大切にすることを意識してみてくださいね。自分を大切にすることで自分軸というものができてきます。自分軸ができると、他人の意見などに流されることはなくなるでしょう。

自信を持って自分らしく生きている。そんな女性は良い女ですよね。

前向きに捉えて生きる

簡単なことではありませんが、物事を前向きに捉えていきましょう。ポジティブ思考で生きていると、表情が生き生きとして魅力的な女性になります。

落ち込んでしまいそうなことがあったら、物事の捉え方を変えてみてくださいね。どんな事も、捉え方次第ですよ。

 

本当に良い男とダメンズの違い6選!良い男に相応しい女性になる心得も

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は良い男についてご紹介してきました。

良い男と恋愛ができたらいいなと誰しもが思うことですよね。魅力的なところがたくさんあり、付き合うことで刺激し合うことのできるパートナー。そんな良い男と恋愛をするためには、あなたが見極める目を持たなければいけませんね。今回ご紹介した内容を参考にし、良い男を見つけてくださいね。

そして、あなた自身も良い女になることが大切です。良い男をゲットし、素敵な恋愛を楽しみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM