口数少なめ、マイペースな努力家…寡黙な人との恋愛ってどんな感じ? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 口数少なめ、マイペースな努力家…寡黙な人との恋愛ってどんな感じ?

口数少なめ、マイペースな努力家…寡黙な人との恋愛ってどんな感じ?

あなたは“寡黙な人”ってどう思いますか?渋くてかっこいい大人。それとも一緒にいてつまらない人でしょうか。今回は、そんな寡黙な人についてご紹介していきます。寡黙な人の特徴やいいところについてまとめました。寡黙な人をゲットしたいと思っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

口数少なめ、マイペースな努力家…寡黙な人との恋愛ってどんな感じ?

寡黙な人とは

寡黙な人とは口数の少ない人のことを言います。寡黙の対義語は饒舌や多弁です。喋ることが少ないので、なかなか距離を縮めるのに時間がかかるタイプでしょう。寡黙な人に興味を持った場合、どうやって接していけばいいのか迷いますよね。

寡黙な人の特徴

まずは寡黙な人の特徴について詳しく見ていきましょう。特徴を知ることで、寡黙な人のことをより理解することができますよ。

口数が少ない

先にも説明しましたが、寡黙な人は口数の少ない人です。二人きりになった時、話題が続かなくて困ってしまうこともあるでしょう。

口数が少ないということは、余計なことを言わないということ。寡黙な人が原因になるトラブルと言うのはあまりないと考えられますね。

口が固い

口が固いのも寡黙な人の特徴のひとつです。噂を流したりすることもないので、信頼できる人ですね。辛い時に相談に乗ってもらう相手として適している存在でしょう。

男女問わず、噂が好きで口が軽い人はどこにでもいます。そういった人たちがいると、寡黙な人のよさがよけい際立ちますね。

真面目な性格

真面目な性格であるのも寡黙な人の特徴。自分に対しても他人に対しても、誠実な態度で接するので、頼りにされる人です。

何事においても、真面目であることはプラスに働きますよね。特に仕事場では真面目な人が重宝されます。誠実に仕事と向き合ってくれる人に対し、嫌な気持ちになる人はいません。寡黙な人が上司や同僚にいると、それだけで安心感があるでしょう。

考えてから話す

誰しもが一度は「考えてから話しなさい」と言われたことがあるのではないでしょうか。「これを言ったら相手はどう受け取るかな」そのようなことを考えてから発言をしたほうが良いのは分かりますよね。口で言うのは簡単ですが、なかなか実行に移せていない人が大半でしょう。

ついつい思ったままを口に出してしまい、相手を嫌な気持ちにさせてしまった。あなたもそんな経験をしたころがあるかもしれません。

しかし、寡黙な人は考えてから話すことを意識せずともできる人なんです。そのため、失言とは無縁なんですね。

大人しい性格

人の性格は様々です。明るくて社交的な性格の人もいれば、引っ込み思案で内向的な人もいますよね。

寡黙は人はどちらかと言えば大人しいタイプの性格です。自ら先頭を切って目立つタイプではなく、縁の下の力持ちとして活躍するタイプでしょう。自分の意見を通そうとするより、周りと調和してやっていくことに重きを置いています。

マイペース

寡黙な人はマイペースな人でもあります。自分のペースで生きているので、のんびり屋さんなのでしょう。口数が少ないのも、自分のペースで物事をかみ砕いているというのも考えられます。

努力家

黙々と一つのことに取り組むことができる。そんな特徴を持っているのも寡黙な人の特徴です。努力家タイプなので、口よりも手を動かしているのでしょう。

普段は特別目立つわけではないけれど、気付いたらすごい成果を出していた。そういった人が寡黙な人です。

冗談が通じにくい

寡黙な人には良い面がたくさんあります。しかし、どんなタイプの人にもマイナスな面がありますよね。

寡黙な人のマイナスな特徴は、冗談が通じにくいところです。冗談で言ったこともそのまま受け取ってしまうことがあるでしょう。

寡黙な人との恋愛

ここまで寡黙な人の特徴について見てきました。寡黙な人には素敵な特徴が多いですよね。

最後に、寡黙な人との恋愛についてご紹介します。寡黙な人と恋愛をするとどうなのか。気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

聞き上手で癒される

寡黙な人は聞き上手な人です。女性の話に異論を唱えることなく、ただじっと話を聞いてくれる。意見ではなく、ただ話を聞いてもらいたい女性にとっては嬉しい存在ですよね。寡黙な人と付き合うと、聞き上手なので一緒にいて癒されるでしょう。

信頼できるパートナー

口数が少なく、余計なことをしゃべらない寡黙な人。そんな寡黙な人は信頼できるパートナーですよね。恋愛をする上で、信頼関係を築くことはとても重要なことです。寡黙な人となら、信頼関係を結ぶことが難しいことではないでしょう。

喧嘩をすることが少ない

寡黙な人との恋愛は、喧嘩が少ないことが考えられます。恋人の話を遮ることなくちゃんと聞いてくれる。相手のことを想い遣って考えてから発言をしてくれる。そんな寡黙な人と喧嘩になることはあまり考えられませんよね。

何を考えているか分からなくて不安になる

口数が少ない寡黙な人。恋愛のパートナーにする上で心配なことがあります。それは、何を考えているのか分からなくなって不安になってしまうということです。

自分の気持ちを表に出すタイプではないので、本心が分かりにくいと思うこともあります。本当に私のこと好きなの?本当はどう思ってるの?そんなふうに不安になり、モヤモヤが溜まってしまうことも考えられます。

もし少しでも不安になったなら、正直に聞いて見るのが一番です。寡黙な人を責めるのではなく、ゆっくりでいいから気持ちを聞かせて欲しいと伝えてくださいね。

 

口数少なめ、マイペースな努力家…寡黙な人との恋愛ってどんな感じ?

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は寡黙な人についてご紹介してきました。寡黙な人は口数が少なく、大人しいタイプの人ですよね。

たくさんしゃべって社交的な人も魅力的ですが、信頼できる寡黙な人も素敵です。寡黙な人は、恋愛の相手としてだけでなく、将来を共に歩むパートナーとしても求められる存在でしょう。

寡黙な人が気になった時、まずは相手の特徴を知ることが大事。相手のことをきちんと知ることで、どうやってアプローチしていけばいいのかも分かります。ご紹介した内容をぜひ参考にし、寡黙な人との距離を縮めていってくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM