これはもうカップル秒読み!付き合う直前の二人に共通する雰囲気6つ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. これはもうカップル秒読み!付き合う直前の二人に共通する雰囲気6つ

これはもうカップル秒読み!付き合う直前の二人に共通する雰囲気6つ

なんとなくいい雰囲気な気がしている、友達以上な相手だと感じている人っていませんか?この人とは付き合うかもしれないと感じるときは、どういった前兆があるのかをまとめました。きっと告白される、恋人になるだろうという二人の間には、特別な雰囲気が生まれるものなのです。

 

これはもうカップル秒読み!付き合う直前の二人に共通する雰囲気6つ

付き合う前ならではの雰囲気がある?

友達以上恋人未満な状態は、どこかもどかしいようにも感じますが、付き合う前の二人というのは、本人同士にしかわからないような雰囲気が漂っています。気の合う相手だと感じたり、きっと恋人になるだろうと感じられる雰囲気は、決して他人には理解しきれないでしょう。

二人でいるからこそ感じられる、「特別な感情や雰囲気」は、実はあなたのそばに隠れているかもしれません。

恋人になる二人に共通する雰囲気6つ

「私たちはきっと恋人になる」と直感で感じたことってありませんか?もしかしたら、あなたが感じているその空気感は、恋人になる前兆かもしれません。恋人に進展する二人に共通している雰囲気について、具体的に6つご紹介いたします。

なんだかんだ毎週会ってる

まず初めに挙げられるのが、毎週のように会っている状態です。別に約束したわけでもなく、何か用事があったりデートを決めているわけではないのに、毎週一回はご飯を食べに行ったり、帰り道一緒に帰るなど、会っていたりしませんか?

お互いに一緒に居ることが心地よいと感じているからこそ、空いた時間やタイミングを見計らって一緒に居ようという気持ちが、無意識のうちに現れているのです。相手も同じように感じているので、お互いに合うタイミングを合わせやすくなっているのでしょう。仕事のシフトや、出勤退勤の時間などをなんとなく把握していて、会いやすくなるように調整しているのです。

ドキドキするのに不思議と落ち着く

恋人未満な関係なのですから、当然相手のことを異性として意識しているでしょうし特別な意味で好きだという感情を抱いていますよね。相手にドキドキしたり、愛しいという気持ちが生まれます。

そんなドキドキとした気持ちを感じていつつも、どういうわけか落ち着いていたりしていませんか?一緒にいてドキドキするのに、どこか冷静で心地よいと感じているのはその相手のことを心から信じていて、リラックスしている状態だからなのです。

恋人同士となって、相手の特別な存在になりたいと感じているからこそ、その人の隣にいてドキドキします。しかし、その胸の高鳴りは片思いのそれではないのです。

バイバイしたばっかりなのにすぐ会いたくなる

相手と離れたくない、ずっと一緒に居たいと感じるのは、相手の存在が特別だからこそです。恋人未満の相手と一緒にいたとして、「じゃあね」と別れた後なのにすぐに会いたいと感じたら、あなたの中で特別になっています。さっき別れたばかりなのにすでに寂しいと感じるのは、その相手が「いることが通常」となっているからです。

いないことの方が不自然に感じているので、いなくなった途端早く会いたい、寂しいと感じるのでしょう。恋人未満の状態だったら、おそらく相手も同じことを感じているはずです。

お互いに自然体

何よりも大切なのは、お互いに自然体でいられるかどうかです。恋人になるだろう二人の間では、気遣いがなくストレスを感じない雰囲気があります。気遣いがあったとしても、それはどちらかが我慢するような息苦しいものではないでしょう。

お互いのことをしっかりと理解して、その上でリラックスできているので、変なところで気を使ったり、自分を良く見せるような必要がありません。本当の自分で一緒に居られるので、自然と心地よく感じたり一緒に居ることが自然なように感じられるのです。

まさに理想の二人と言えるでしょう。たとえ何もしていない状態でも、ただそこにいるだけで自然でいられるのは、ストレスが一切なく心を許している状態です。特別なことや場所へ行かなくても、一緒に居られるだけで二人は幸せな状態と言えますね。

二人でいる時が一番笑っている

これから付き合う二人というのは、一緒に居て自然な笑顔が生まれるものです。どんなに楽しい場面でも、馬鹿騒ぎをしていたとしても、その人と一緒に居る時が一番笑っていると感じたら、じきに恋人になる二人なのでしょう。

笑顔というのは、感情から引き出される表情です。心が笑っていなければ、笑顔は張り付いていますし愛想笑いなどの偽物の笑顔が出てきます。二人だけでいる空間こそが、自分が素直に笑えているなら信頼を寄せていて心を許している状態です。

お互いに笑顔で過ごせる相手、というのはかなり貴重な存在でありお互いが特別な相手だと思っていなければ、なかなか自然な笑顔は出てきません。

自然と深い話をしてる

恋人になる二人に共通する雰囲気として最後にご紹介するのが、自然と深い話にまで話題が進展していることです。例えば、お互いの家族のことや恋愛観、自分が持っている価値観の話など普通の友達にだったら話さないような内容を、自然と打ち明けられる状況です。

過去の話やトラウマといった、その人の本質に関わってくるような話題は、なかなか人には話せないものでしょう。それなのに、この人にだけはすらすらと話せるし、掘り下げられても不快に感じないならば、その人はあなたにとって大切なかけがえのない人です。

 

これはもうカップル秒読み!付き合う直前の二人に共通する雰囲気6つ

おわりに

自然だと感じるときや、無意識下の状態で出る態度などから、その人への感情や雰囲気を感じ取ることが出来ます。恋人となる二人というのは、自然な態度から一緒に居るべき理由が見えてくるのです。心地よいと感じる、自然と笑顔になるのは不思議なことではなく、その人のことを信頼していて心から好きだから、ということですね。

告白したりされたりしていないけれど、この人とは上手くやっていけそうだと感じる雰囲気は、特別なものではなくさりげない毎日の中に隠されています。そんな雰囲気を感じ取ることが出来たら、恋人となる日はそう遠くないですよ。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE