初デートの行先に迷ったら!ダントツで映画がオススメな理由 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 初デートの行先に迷ったら!ダントツで映画がオススメな理由

初デートの行先に迷ったら!ダントツで映画がオススメな理由

‟デート”は、恋人たちにとって思い出を重ねることのできる大切なものです。同じ場所で一緒に過ごし、何かを体験することで自然と絆が深まっていきますよね。そんな素敵なデートですが、「何をするか」が意外と重要なことを知っていますか?それが初デートだった場合、その選択が今後の関係に大きく影響してくる可能性も・・・。

今回は、初デートでもオススメの「映画デート」について、ご紹介していきたいと思います!

 

初デートの行先に迷ったら!ダントツで映画がオススメな理由

初デートで映画はアリ?その理由は?

あなたは、‟デート”と聞くとどんな場所を思い浮かべますか?動物園、水族館、遊園地やショッピングなどなど・・・。「定番」といわれる場所や方法はハズレがほとんどありませんし、好きな人と一緒であればどこでも楽しめるものかもしれませんね。しかし、それが‟初デート”となると、少し慎重に考えることが大切になってきます。好きな人と二人きりで初めてのデート・・・場所選びに苦戦するのも当然のこと。

そんな時に救世主になるのが「映画館」です。「初めてのデートが屋内って、なんか地味じゃない?」と感じる方がいるかもしれませんが、映画デートには様々な魅力があるんです!

共通の話題ができる

初めてのデートということで、緊張から口数が少なくなってしまう方も多いのではないでしょうか?その点、映画デートに行くと、同じ作品を一緒に見ることで‟共通の話題”ができます。また、「どんな話題だったら嫌われないかな」などと気にしすぎてしまうこともあるかもしれませんが、一緒に見た映画の話題であれば、そんな問題もありません。

映画を見た直後の新鮮な感想を共有することで、自然とお互いに素直な会話ができるはず!さらに、デートの翌日にも同じ話題で盛り上がることもできますよね。

相手の趣味や好みを知るきっかけになる

「映画を見よう」と言っても、様々なジャンルや種類が存在します。そんな多種多様な映画選びには、当然個性が出てくるもの。映画選びの段階から相手と積極的にコミュニケーションを取ることで、好みや趣味を引き出すことができるでしょう。

また、映画の感想を共有することで「こんな部分に着目するんだ」などと、意外な一面なども知ることができるかもしれません。映画を見ている最中の相手の反応をこっそり伺い、普段見られないような表情を見つけちゃいましょう!

映画デートで気をつけることは?

「映画デートの魅力」をご紹介したところで、続いては「映画デートで気を付けること」をご紹介していきます!当日失敗してせっかくの初デートを台無しにしてしまわないように、前準備はしっかり確認しておきましょう♪

前の日はちゃんと寝る

映画館は、全体的に薄暗くシートの座り心地もよいものが多いですよね。そんな環境は、自然と眠気を誘う可能性があります。せっかくの好きな人との初デートで寝てしまっては、相手にも申し訳ないですし「楽しくなかったのかな」とがっかりさせてしまう結果になるかもしれません。デートの前日にはしっかり睡眠をとり、万全の体制でデートに臨みましょう

映画の下調べ

上映スケジュールによっては、その日に上映されていない映画などもあります。当日映画館に行き、楽しみにしていた作品が上映されていないとまた一からプランを考え直さなければならなくなります。また、一日のうちで上映される時間帯も決まっているので、その時間などもしっかりとチェックし、下調べを怠らないようにしましょう。

デート当日までに相手と映画館の場所や作品、時間帯などを話し合って決めておくといいかもしれませんね!

泣いてしまった時の準備

映画は、不思議と人の心を打つ素晴らしいものがたくさんあります。ヒューマンドラマ系などの‟感動作”を見る場合、とくに気を付けなければならないのが「涙」です。作品に感動して思わず涙を流すことは素敵なことですが、とくに女性の場合化粧崩れなどでその後のデートに支障が出てしまうことも・・・。

そうならないためにも、事前にハンカチや化粧品を用意したり、余裕があればウォータープルーフのマスカラなどでメイクするなど、泣いた場合のメイク崩れ対策をしておくようにしておくといいかもしれませんね。余計な心配をなくし、思い切り映画を楽しみましょう!

おすすめの映画デートのジャンル

さて、最後に「おすすめの映画デートのジャンル」をご紹介したいと思います。

もちろんお互いの好みなどによってジャンルは変わってきますが、初デートの場合には、ホラーやアーティスティックなものは極力避けるといいかもしれません。まだそこまでお互いの好みや考えを理解していない状態なら、万人受けするような‟ヒューマンドラマ”や‟コメディ”など笑って泣ける明るいものが無難でしょう。

映画の余韻は良くも悪くも続くので、明るい気分でその後のデートを続けられるような作品を選ぶのも大切です。どうしても迷ってしまう場合は、その時の話題作を選ぶとハズレがないかもしれませんよ♪

 

初デートの行先に迷ったら!ダントツで映画がオススメな理由

まとめ

いかがでしたか?初めてのデートというのは、緊張する反面すごくワクワクするものですよね。映画館の良い雰囲気に力を借りて、相手とさらに距離を縮められるように準備をしっかり行っていきましょう!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い