「気になる人」が「好きな人」になる瞬間って?距離を縮める方法も! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 「気になる人」が「好きな人」になる瞬間って?距離を縮める方法も!

「気になる人」が「好きな人」になる瞬間って?距離を縮める方法も!

何だか気になるかも・・・あなたはそんなふうに気になる人ができたことってありませんか。

好きな人とは言えないけれど、気になっちゃう。気になる人ができるのは、恋の始まりでもありますよね。今回はそんな気になる人についてご紹介していきます。

気になる人と好きな人の違いや、気になる人が好きな人になるきっかけ。気になる人と距離を縮める方法もまとめました。気になる人ができたかもと思う方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

「気になる人」が「好きな人」になる瞬間って?距離を縮める方法も!

気になるとは

気になるというのは、心に引っかかるものがあるということです。

気になる人と好きな人って一緒かな?と思う人もいますが、少し違います。気になる人というのは、相手のことをもっと知っていきたいと思うことです。恋愛対象として見てはいるけれど、まだ気持ちが分からない状態でしょう。好きな人は明確に好意を自覚しており、付き合いたいと思っている人のことです。

このように、気になる人と好きな人は似ていますが少し違うんですよね。気になる人に対する好意がアップすると、好きな人になっていくでしょう。

気になる人と好きな人の違い

それではさっそく、気になる人と好きな人の明確な違いについて見ていきましょう。自分の気持ちが分からずにモヤモヤしている場合はぜひ参考にしてみてくださいね。

緊張せずに話せるか

気になる人と話をするとき、緊張せずに話すことができますか?もし緊張せずに気軽に話をすることができれば、その人はまだ好きな人ではなくて気になる人です。くだらない話をできればなおさらですよ。

好きな人であれば、緊張して気軽に話をすることができません。むしろ話すことを自然と避けてしまうこともあるでしょう。

気軽に二人で会えるか

「今度〇〇に行こうよ」このように気軽に二人で会うことを提案できるかどうかが、気になる人と好きな人の境目になってきます。

気になる人であれば、二人で会うことにそれほど構えることはしません。しかし、好きな人であれば嫌われたくない気持ちが大きいので気軽に二人で会おうと誘うことができませんよね。

相手が他の異性といるときの気持ち

気になる人なのか、好きな人なのか。自分の気持ちを知りたい時、相手が他の異性といる時の気持ちを参考にしてみましょう。

もし他の異性と一緒にいて楽しそうにしていても何も思わなかった場合。または、何を話しているのかなと純粋な疑問を抱いただけなら、相手は気になる人です。

しかし、他の異性といることに対して嫉妬心を抱いてしまったら違います。あなたは相手のことを好きだと思っているんです。嫉妬心というのは、自分の気持ちを知るための指針になりますね。

友だちに報告したいと思うか

友だちと恋愛話をするのって楽しいですよね。

もし友だちに報告したいと思うなら、それは好きな人です。好きな人のこういうところが気になる、これってどういう意味だと思う?などと話したいと思うでしょう。

しかし、気になるだけの段階ではあまり報告することはないですよね。友だちに報告したいかどうかも、自分の気持ちを知るための方法の一つになります。

気になる人が好きな人になる時

続いては、気になる人が好きな人になる時についてご紹介します。気になる人が好きな人になるきっかけって何なのかな。そう疑問に思う方はぜひ読んでみてくださいね。

相手の弱っているところを見た時

気になっている人の弱っているところを見た時。普段は見せない一面に触れると一気に気持ちが加速しますよね。もっと相手のことを知りたい、力になりたいと思い始めるでしょう。いつしかその感情は恋愛感情になっていく可能性が高いです。

特別扱いをされた時

あなたが気になる人から特別扱いをされた時。とても嬉しい気持ちでいっぱいになりますよね。気になる人にとって自分は特別なんだと思うと、幸福感を感じるでしょう。

落ち込んでいる時に支えてくれた時

あなたが落ち込んでいる時に気になる人が支えてくれた。気持ちが弱っている時に優しくされると、気持ちが大きく動きますよね。気付いたら好きな人になっているでしょう。

気になる人との距離を縮めるための方法

最後に、気になる人との距離を縮めるための方法について見ていきましょう。気になる人との関係を発展させたいと思う方はぜひ参考にしてみてくださいね。

連絡を取り合う

気になる人との距離を縮めたいと思うなら、連絡を取り合うことが大切です。

連絡頻度は相手のペースに合わせるようにしましょう。自分のペースと同じように連絡をしてくれることに対し、好印象を抱きます。連絡を取り合うことでお互いのことを知り合い、距離を縮めていけますよ。

二人で話す機会を増やす

連絡を取り合うことも大切ですが、二人で話す機会を増やすことが必要になってきます。面と向かって話すことで、仲を深めていけるでしょう。二人で話をするとき、相手のいいところを褒めていけるといいですね。

あなたと一緒にいると自分に自信が持てると思ってもらえることを意識してみてください。

相手の好きなことに興味を持つ

気になる人との時間を増やすためには、相手の好きなことに興味を持つことをおすすめします。気になる人と同じものに興味を持てば、共通の話題で話すことができますよね。また、デートのきっかけをつかむこともできます。

相手の好きなことに興味を持つのは、二人の仲をより深めてくれるものになるので、ぜひ気になる人の好きなものについて調べてみてくださいね。

 

「気になる人」が「好きな人」になる瞬間って?距離を縮める方法も!

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は気になる人についてご紹介してきました。

気になる人ができるのは、恋の始まりでもあります。とは言え、気になる気持ちと好きな気持ちの違いが分からずにモヤモヤしてしまうこともあるでしょう。そんなときは、ご紹介した内容を参考にし、自分の気持ちを知ってくださいね。

気になる人が好きにな人になるのはあっという間です。誰かを気になった時は恋のチャンス。距離を縮めていくようにすると、素敵な恋愛をすることができるでしょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE