幼馴染への恋心に気付いてしまった…幼馴染との恋愛で心掛けること - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 幼馴染への恋心に気付いてしまった…幼馴染との恋愛で心掛けること

幼馴染への恋心に気付いてしまった…幼馴染との恋愛で心掛けること

幼馴染の彼のことが好きになってしまった・・・でも、幼馴染での恋愛ってあり?と思ってしまいますよね。幼馴染との恋愛の場合、誰よりもお互いのことがわかっている反面、一緒に過ごしてきた時間が長すぎて、家族のように感じて恋愛対象になりにくいというデメリットがあります。

今回は、そんな幼馴染の恋愛はありなのかどうか、また、幼馴染の彼をゲットする方法についてご紹介します。

 

幼馴染への恋心に気付いてしまった…幼馴染との恋愛で心掛けること

幼馴染の恋愛はあり?

まず気になるのが、幼馴染の恋愛はありなのかどうかということです。結論から申し上げますと、幼馴染の恋愛はありです。実際に半数以上の男性が、幼馴染の恋愛はありだと思っています。意外にも、幼馴染との恋愛に抵抗を持っている人は少ないんですね。むしろ幼馴染の恋愛に憧れを持っている人もいるくらいです。

実際に幼馴染と付き合ったという人自体は少ないのですが、幼馴染だから脈なしということはないと頭に入れておきましょう。ので注意してください。

幼馴染の恋愛で気を付けることは?

幼馴染の恋愛はありだとわかったところで、次に気になってくること。それは、幼馴染の恋愛は普通の恋愛に比べてどのような違いがあるのか、何か注意点はあるのかということですよね。そこでここでは、幼馴染の恋愛をするにあたって把握しておきたい注意事項についてご紹介します。

周囲に情報が筒抜けになりやすい

幼馴染と付き合うと、周囲に情報が筒抜けになりやすいです。共通の友人が多いだけではなく、家族ぐるみで付き合いがあることもあり、どこにデートに行ったとか、今喧嘩しているといった情報があっという間に周りに広がることがあります。特に彼がお喋りだと、すぐに情報が広まると思った方がいいでしょう。

普通の恋愛でもこのようなことは起こりますが、幼馴染の恋愛だと、それがより顕著になると思っていた方がいいです。周りに二人の仲を認知されていることは一見良さそうに思えるのですが、このようにプライバシーが確保しづらいというデメリットもあるのです。

別れたら気まずい

あまり考えたくはありませんが、幼馴染と付き合えたとしても、別れてしまう可能性はもちろんあります。普通のカップルならば、別れて縁を切ればいいだけですが、幼馴染だとそれも難しいでしょう。共通の友人やお互いの家族といったつながりがあるせいで、縁を切ることが難しくなっています。別れた後もつながりを保つことになり、気まずい思いをすることになることは覚悟する必要があります。

また、別れることで自分たちだけではなく、周囲も気まずい思いをするリスクもあります。周りが気を使って今までと同じように交流できなくなる可能性があるわけですね。

幼馴染だからといって安心してはいけない

幼馴染の恋愛なので、付き合ってしまえばどうとでもなると思ってはいませんか。確かに普通の人に比べて信頼度は高いですし、お互いを思いやることもできるでしょう。しかし、幼馴染とはいえ彼のただの男性に過ぎません。他の子に気持ちが移ることもありますし、付き合うことでお互いの悪いところが見えてくると言うこともあり得ます。

幼馴染だからといって付き合って安心していると、思わぬ別れが訪れる可能性もあります。油断しないようにしてください

幼馴染の彼をゲットする方法

最後に、幼馴染の彼をゲットする方法についてご紹介します。具体的にどのようなアプローチをすればいいのかわからないという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

女として意識させる

幼馴染の恋愛で一番の課題は、自分を女として意識させるということです。これができなければ、幼馴染の彼と付き合うことはできません。

方法はいくつかありますが、例えば普段のあなたがカジュアルなファッションが多いのであれば、彼と会うときには綺麗めなファッションをしてドキリとさせることが効果的です。こんなに大人っぽくて綺麗だったんだと思わせて、いつもと違うギャップを見せることで、彼の気持ちを惹きつけるという方法ですね。

普段はあまり見せないような、かわいさまたは色気を意識させるようなファッションや振る舞いをして、彼のことをドキリとさせちゃいましょう。

さり気なくスキンシップ

普通の恋愛でも効果的なのがスキンシップ。幼馴染の恋愛でももちろん有効で、これも彼に自分のことを女として意識させることにつなげることができます。あまり露骨にやると彼が引いてしまうので注意が必要ですが、さり気なく触れることで、彼をドキドキさせることができます。

物理的な距離が縮まると、心理的な距離も近くなります。例えば二人で飲みに行ってさり気なく寄りかかるなどして、彼をドキッとさせちゃいましょう。

相談するなど甘えてみる

彼に困っていることを相談するなど、弱音を吐いて甘えるという方法です。

男性は女性に頼られたいという気持ちがありますし、実際に頼られることで守ってあげたいという気持ちが出てきます。彼に頼ることで、彼があなたのことを守りたい、支えたいと思うようになるわけですね。あなたも彼のことが必要だという雰囲気を出して、彼の気持ちをつなぎとめるようにしましょう。

子供の頃の話題で盛り上がる

幼馴染の強みは、知り合ってからの年月が長く、子供の頃の共通する思い出もあることです。それを利用しない手はありません。そこで、子供の頃の思い出話をして、お互い懐かしい気持ちに浸りましょう

楽しく話をして、お互い成長したということや、「ずっと一緒だね」「一緒にいられて良かった」といった話をするんです。そうすることで、彼のほうも「確かにずっと一緒だな」とか「これからも一緒にいたいな」などと思うようになります。その気持ちは恋愛感情ではないものの、ふとしたきっかけで恋愛感情に変わる布石のようなものです。こういった話で二人の絆を確認しておいた上で、異性として意識させるアプローチをすれば、効果は絶大でしょう。

 

幼馴染への恋心に気付いてしまった…幼馴染との恋愛で心掛けること

おわりに

幼馴染の恋愛をありだと感じる男性は多いです。しかし、幼馴染は家族のような存在になっているため、普通に過ごしているだけでは付き合うことはできません。

幼馴染の恋愛を成功させるためには、彼に女として意識させる必要があります。彼が思わずドキッとしてしまうことをして、女性として見てもらうように工夫しましょう。そうすることで、素敵な幼馴染の彼と付き合うことができるようになりますよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE