夢を応援?将来が心配?フリーター男子との恋愛に対する女子の本音 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 夢を応援?将来が心配?フリーター男子との恋愛に対する女子の本音

夢を応援?将来が心配?フリーター男子との恋愛に対する女子の本音

気になる人がフリーターだったということはありますか?どんな仕事をするのも人の自由ですが、フリーターはちょっと・・・と思う人もいることでしょう。そこで今回は、フリーターの彼氏に対する女子の本音についてまとめてみました。気になる人がフリーターで悩んでいるという人は、この記事の内容を参考にしてみてください。

 

夢を応援?将来が心配?フリーター男子との恋愛に対する女子の本音

フリーターの男性に対する女子の本音

ここではフリーターの男性に対する女子の本音についてまとめています。自分はどう思うかな…と考えながら読んでみるといいでしょう。

付き合えるけど結婚は無理

一番多いのが、付き合う分には問題ないけど結婚はできないという意見です。付き合うだけならフリーターでも影響は少ないですが、結婚となると自分や子供の生活がかかるので、将来が不安に感じてしまうというわけですね。お金持ちでなくても生活はできますが、お金が無ければとまともに生活することが難しくなってしまいます。

自分一人ならフリーターの収入でもやっていけますが、家族を養うとなると難しくなります。女子は、自分が正社員としてメインで家族を養うことになるのかな・・・と考えてしまい、将来に不安を覚えてしまうわけです。

現実的な問題があるので、フリーターと結婚することはできないと多くの女子は考えます。

人に紹介するとき恥ずかしい

フリーターの彼氏だと、人に紹介するときに恥ずかしいという意見です。20代前半ならまだしも、これから年齢が上がっていくことを考えると、人に紹介したときにフリーターと言うのはちょっとな・・・と思ってしまうわけですね。また、親に紹介するときも、「うちの彼氏はフリーター」だとは正直言いづらく、困ってしまうと感じる人が多いようです。

だらしないと思う

きちんと働いていないなんてだらしないという意見ですね。もちろんフリーターの人もきちんと働いてはいるのですが、正社員に比べると劣ると思っている人がおり、だらしないと感じてしまうわけです。特に自分が正社員でバリバリ働いていると、フリーターの男性が楽して怠けているというように見てしまうわけですね。

価値観の問題ではありますが、真面目なタイプの人は、フリーターの生き方が気に入らず、「無いな」と思ってしまうことがあるようです。

デートでいいところに連れて行ってもらえなさそう

フリーターの男性は比較的収入が少ないことが多く、デートでいいところに連れて行ってもらえなさそうと思ってしまうという意見です。実際に正社員の男性よりもお金がないでしょうから、デートに使える金額も限りがあります。高級レストランなどにはなかなか行くことができず、男性に素敵なデートをセッティングして欲しいと思っている女子とは相性が悪いことがよくわかります。

好きならフリーターでもいい

自分が好きならフリーターでも関係ないという意見ですね。現実的な問題は全く気にならず、お金なら自分が稼ぐからどうでもいいと思っている人さえいます。フリーターも無職というわけではなく、自分が生きることができる稼ぎはあるので、それだけで十分と考えているわけです。

彼のことが好きという気持ちが強い女子や、仕事に自信があってずっと働いていたいという女子の場合は、彼氏がフリーターでも全く気にすることがありません。

将来を考えているなら問題ない

今はフリーターでも、将来のことをしっかり考えているなら問題ないというケースです。確かにフリーターの男性がずっとフリーターでいるとは限らず、どこかで転職して定職に就くこともあるでしょう。先のことをきちんと考えた上で今フリーターという選択をしているなら問題ないという考えなわけです。

夢に向かって努力しているならあり

フリーターをしている理由は人それぞれで、自由が欲しい、楽がしたい、趣味に集中したい、夢を追いかけているといったことが考えられます。この中でも夢に向かって努力しているタイプならありだという女子もいます。学費を貯めるために勉強しながら働いているとか、音楽活動やお笑い、劇などをしながらフリーターをしているといったタイプなら素直に応援できるというわけです。

怠けで正社員を避けているのではなく、自分のやりたいことのためにフリーターを選択しているなら気にならないという女子は一定数います。

好きな人がフリーターだったときの対処法

様々な女子の意見を参考にしつつ、好きな人や気になる人がフリーターだったときの対処法について見ていきましょう。

その人と結婚したいかどうか考えてみる

まず大事なのは、その人と結婚したいかどうかということです。もしも結婚しないなら、フリーターであることの影響力はあまりないですし、結婚する場合は影響がかなり大きくなります。ただ付き合いたいだけなのか、それとも将来を意識しているのか、自問自答してみましょう

将来の夢があるかさり気なく聞く

彼がどうしてフリーターなのか、正社員になる気はあるのか確かめることも大事です。将来の夢ややりたいことがあるのかさり気なく聞いて、彼の気持ちを探ってみましょう。彼が自分の将来について真剣に考えているなら問題ありませんし、全く考えてないとか、考えていてもあまりにも非現実的な場合は、付き合いを考え直した方がいいと言えます。

タイムリミットを自分の中で決めておく

彼氏がフリーターでいるタイムリミットを自分の中で決めてから付き合うという手もあります。例えば26歳になってもフリーターだったら別れるというように考えておく、彼にそう伝えてから付き合うという方法ですね。期限を決めることでダラダラとフリーターでいられることを避けることができます。

 

夢を応援?将来が心配?フリーター男子との恋愛に対する女子の本音

おわりに

彼がフリーターでもいいという人は多いですが、結婚は無理だという人がほとんどです。好きな人がフリーターだったときは、その人と結婚したいかどうかが一つのポイントとなるでしょう。

あなたの考えは固まったでしょうか。彼が自分の将来をどう思っているのかということなどを参考にして、フリーターの男性と付き合うかどうか決めるといいでしょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE