友情が恋心に。男友達から彼氏にするコツと、男友達と付き合うメリット - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 友情が恋心に。男友達から彼氏にするコツと、男友達と付き合うメリット

友情が恋心に。男友達から彼氏にするコツと、男友達と付き合うメリット

男友達のことを好きになってしまい、彼氏にしたいと思うことってありますよね。そんなときに気になるのが、男友達から彼氏になることは可能なのかということです。一度友達関係になっているので、そこから恋人関係になることは難しいのではないかと悩んでいる方も多いでしょう。

そこで今回は、男友達から彼氏になるためのコツについてご紹介します。今男友達との恋愛に悩んでいる方は参考にしてみてくださいね。

 

友情が恋心に。男友達から彼氏にするコツと、男友達と付き合うメリット

男友達のことを好きになったことある?

男友達になった男性と付き合うことはあり得ないという人からすれば、男友達が彼氏になることなんてあるの?と思ってしまうことでしょう。実は、男友達のことを好きになって彼氏にしたことがある人は、3人に1人の割合でいます。この割合を多いと考えるか少ないと考えるかはその人次第でしょう。

しかしながら、一定数の人が男友達を彼氏にしたことがあることには間違いありません。男友達を彼氏にすることは決して難しいことではなく、彼氏にするために動くことで、実際に恋人関係になることが可能だということがわかります。男友達から彼氏にするのは難しいのかな・・・と思っている方も、諦めずにアプローチすることをおすすめします。

男友達と付き合うメリット

ここでは、男友達と付き合うメリットについてご紹介します。男友達からステップアップすることで、普通の付き合いよりもいいことがあるのでしょうか。

言いたいことを言える

男友達から付き合うと、お互いに言いたいことを言いやすいというメリットがあります。変に気を使うことがないので、疲れるということはないでしょう。お互いに言いたいことを言い合える関係はとても大切ですから、彼氏と遠慮せずに付き合える仲になりたいという人にとっては、男友達から付き合うことは理想的であると言っても過言ではありません。

見栄を張る必要がない

男友達は、既にあなたのことをよく理解しています。時にはあまりかわいくない、ちょっとかっこ悪いあなたのことを見たこともあるでしょう。あなたのいいところばかり見ているということがなく、悪いところも知った上で付き合ってくれているので、彼に対して変に見栄を張る必要がありません。

最初から彼氏と自然体で付き合えることは大きなメリットであると言えます。

周りが受け入れてくれる

男友達と付き合うと、周りが受け入れてくれる可能性が高いです。元々二人が仲がいいことを知っているので、「ついに付き合ったんだね!」くらいに受け止めてくれることでしょう。共通の友人も多いでしょうから、交際後も何かと関わりやすいというメリットがあります。

男友達から彼氏にするコツ

ここでは、男友達から彼氏にするコツをご紹介します。どうやって男友達を彼氏にしていいかわからないという人は参考にしてみてくださいね。

友達の期間を長くしない

あまりにも友達の期間が長くなると、彼氏にできる可能性は下がっていきます。期間が長くても付き合えることは付き合えるのですが、彼が恋愛感情を抱いてくれる可能性が落ちると思っておきましょう。ポイントは半年で、それ以上の仲になると、可能性が下がっていきます。

既に長い仲の場合は仕方ありませんが、まだ知り合って数ヶ月程度の仲なら、できるだけ早めにアプローチするようにしてください。彼が他に恋人を作る可能性もあるので、できるだけ早めがいいでしょう。

秘密を共有する

秘密を共有することは、二人の仲を特別なものにする魅力があります。女子から「秘密だからね」と言われて秘密を打ち明けられることにドキドキしない男性はいないと言っても過言ではありません。何か彼だから話せることを話して、特別扱いしましょう。彼のことを特別扱いすれば、彼の方も、あなたのことを単なる女友達ではなく、特別な相手として認識するようになります。

相談し合う関係になる

秘密を共有することとも関連しますが、相談し合う関係になることは大事です。相談するということには、秘密を共有する、自己開示をする、相手に特別に頼るという意味があり、彼があなたを特別に意識することにつながります。また、相手が弱っているところを見ると「自分が守ってあげたい」という気持ちも出てくるので、「友達としてではなくて恋人として守りたい」と思ってもらえる可能性が上がります。

デートに行く

デートしようと言わなくてもいいので、二人きりでデートすることをおすすめします。二人で過ごして楽しいと彼が思えば、あなたのことを異性として魅力的に感じるようになったり、「彼女だったらいいのに」と思ったりするからです。二人で食事に行ったり、ショッピングに行ったりして、さり気なく仲を深めていきましょう。

二人きりのときにドキッとさせる

二人きりのときに、特別彼のことをドキッとさせることも大事です。

彼には、あなたのことを「友達」ではなく「異性」として意識してもらう必要があります。ふとした瞬間にじっと見つめるとか、酔いながら「ありがとう」などと言って甘えるなどといったことをすることで、彼をドキドキさせてください。また、彼の優しいところなどを褒めて、「そういうところ好きだよ」などと言うこともいいでしょう。

言葉や仕草などでさり気なくアピールして、彼のことを落としてください。

 

友情が恋心に。男友達から彼氏にするコツと、男友達と付き合うメリット

おわりに

男友達を彼氏にすることは不可能ではなく、3人に1人くらいの女子は男友達を彼氏にした経験があります。ただし、あまりにも友達の期間が長くなると難しくなるため、できるだけ早めにアプローチすることがコツです。秘密を共有する、相談するなどして、さり気なく彼との心の距離を縮めていってください。

彼と親密になれても、異性として認識されなければ彼氏にすることはできません。男友達を彼氏にするためには、異性として認識される必要があります。デートに行ったり、二人きりのときにドキッとさせることをしたりして、彼の心を揺さぶっちゃいましょう。

今回の記事の内容を参考にして、気になる男友達を彼氏にしてくださいね。きっと楽しい恋愛になりますよ。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE