どうすれば素直に会える?ペット系彼氏との付き合いに疲れたあなたへ解決法 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. どうすれば素直に会える?ペット系彼氏との付き合いに疲れたあなたへ解決法

どうすれば素直に会える?ペット系彼氏との付き合いに疲れたあなたへ解決法

付き合っていくのが大変だけど、可愛くて仕方ない。あなたはそう感じる彼氏と付き合ったことはありますか。ちょっと面倒だけど、嫌いになることができない彼氏。まるで手のかかるペットのような存在ですよね。

今回ご紹介をするのは、ペット系彼氏についてです。ペット系彼氏って何?と思う人もいますよね。もしかしたら、あなたが今お付き合いしている彼氏がペット系彼氏かもしれません。気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

 

どうすれば素直に会える?ペット系彼氏との付き合い人に疲れたあなたへ解決法

ペット系彼氏とは

ペット系彼氏とは、文字通りの意味。まるでペットのような存在の彼氏であるということです。一緒にいて大変なこともあるし、嫌なこともある。それでも憎むことのできないペット系彼氏。

ペットのような彼氏と言っても、いろんなタイプがあります。タイプ別に特徴があり、うまくいく付き合い方も変わってくるんですよ。今回はペット系彼氏の中から、犬タイプ、猫タイプ、カメレオンタイプをピックアップしました。

犬系彼氏の特徴

まずはペット系彼氏の王道、犬系の彼氏について見ていきましょう。

素直で従順

彼女の言うことを素直に聞き、従順な態度で付き合ってくれる。それが犬系彼氏の特徴です。〇〇してほしいなというあなたの願いをできる限り叶えようと頑張ってくれます。健気な姿を見ると、さらに好きの気持ちが大きくなりますよね。犬系彼氏は感情が分かりやすいので、一緒にいてとても楽しい気持ちになります。

一途に想ってくれる

犬系の彼氏は一途な人です。他の女性に目もくれず、彼女であるあなただけを想ってくれるでしょう。自分のことだけを好きでいてくれるのはとても嬉しいことですね。

犬系彼氏とうまく付き合うコツ

続いては、犬系彼氏とうまく付き合っていくコツについて見ていきましょう。

褒めてご褒美をあげる

犬系彼氏はいつも従順で一途でいてくれます。そんな彼のことを褒めてあげることが大切です。「〇〇くんいつも本当にありがとう。こんな素敵な彼氏他にいないよ!」そう言ってあげるだけで、犬系彼氏はとても嬉しくなります。あなたのことを好きでいてよかったと思ってくれるでしょう。

また、たまにはご褒美もあげてくださいね。高価なものではなく、あなたの気持ちが伝わるものをプレゼントしましょう。例えば、手作りの料理を振舞うなどがおすすめですよ。

あなたも一途に想う

あなたも一途に犬系彼氏のことを想いましょう。犬系彼氏は鋭いところがあるので、あなたが他の異性にちょっとでも惹かれるとすぐに気が付きます。お互いにお互いを一番に考えることで、より素敵なカップルになっていけますよ。

 

猫系彼氏の特徴

犬とくれば猫ですよね。続いては、猫系彼氏についてご紹介します。

気まぐれで自由

猫系彼氏は気分屋さん。何よりも自分の気持ちを優先するんです。あなたや周りの目を気にすることなく、気まぐれで自由気ままに振舞いますよね。そのため、猫系彼氏に振り回されてしまうことも多いでしょう。

甘える時はとことん甘えてくる

気分が乗らないときは素っ気ないのに、甘える時はとことん甘えてくる。そんなギャップを持っているのが猫系彼氏です。猫系彼氏が甘えてくると、ついつい許してしまうんですよね。甘えてくることが滅多にない猫系彼氏なので、破壊力がとても大きいんです。

猫系彼氏とうまく付き合うコツ

猫系彼氏は魅力的ですが、つかみどころがありません。そんな気まぐれな猫系彼氏と上手く付き合うためにはどうすればいいのでしょうか。

束縛をせずに自由を尊重する

自由なところに不安を感じ、束縛したくなってしまう時もあるでしょう。しかし、猫系彼氏を束縛してしまのは絶対NG。どんどんあなたから心が離れていってしまいます。縛りたくなる気持ちをぐっとこらえ、自由を尊重してあげてくださいね。

責めずに受け入れる

「自分勝手すぎる!もっと私のことを優先してよ!」不満が募り猫系彼氏を責めたくなる気持ちになる時もあるでしょう。

とはいえ、感情的に気持ちをぶつけても、猫系彼氏の本質は変わりませんよね。彼氏といっても他人です。他人を変えることはできないので、責めずに受け入れていくことが大切です。

カメレオン系彼氏の特徴

最後に、頭の回転が早いカメレオン系彼氏の特徴をご紹介します。

人によって対応を変えられる器用さを持つ

カメレオン系彼氏は、接する人によって対応を変えられる器用さを持つ人です。そのため、誰とでもうまく付き合っていくことができるでしょう。相手がどんな人でどういった対応をすればいいのか。瞬時に判断できるのは、頭がいいということですね。

ミステリアス

何を考えているのか、本心が見えない。そんなミステリアスな部分を持っているのもカメレオン系彼氏の特徴のひとつです。知れば知るほど、もっとこの人のことを知りたいと興味がわいてくるでしょう。

カメレオン系彼氏とうまく付き合うコツ

魅力的だけれど、付き合うのにはちょっと不安かも。そう感じてしまうカメレオン系彼氏とうまく付き合うコツについて見ていきましょう。

相手を信じる

相手によって器用に態度を変えるカメレオン系彼氏。そんな彼を見ていると、不安になって疑いの心を持ってしまうこともあるでしょう。しかし、あなたに対する気持ちを疑いだしてしまうと不穏な空気が流れてしまいますよね。カメレオン系彼氏のことをただ純粋に信じることが大切です。

本音が言える存在になる

あなたと一緒にいると本音が出せる。そう思われるような存在になりましょう。本音が言える存在になるにはどうすればいいのか。まずは、あなたが素直な気持ちで接していくことを意識してみてくださいね。

 

どうすれば素直に会える?ペット系彼氏との付き合い人に疲れたあなたへ解決法

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回はペット系彼氏についてご紹介してきました。

犬系彼氏、猫系彼氏、カメレオン系彼氏。それぞれに特徴があり、上手く付き合うためのコツがありますよね。他にも、寂しがり屋なうさぎ系彼氏や小動物系彼氏もいます。ペット系彼氏と恋愛をすると、心から癒される付き合いができるでしょう。ご紹介した内容を参考にし、ペット系彼氏との恋愛を楽しんでくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker