長続きするカップルの特徴って?彼氏と長続きしない女子が直すべきこと - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 長続きするカップルの特徴って?彼氏と長続きしない女子が直すべきこと

長続きするカップルの特徴って?彼氏と長続きしない女子が直すべきこと

「彼氏のことが好きで好きでたまらない♡」という方にとって、なによりも恐ろしいのは“彼との別れ”ではないでしょうか?「どうすれば大好きな彼との交際を長続きさせることができるだろう」とお悩みの方も多いかもしれませんね。

そこで今回は、大好きな彼氏との交際を長続きさせるための方法についてご紹介しちゃいます!彼のハートを離さないためにも、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね♡

 

長続きするカップルの特徴って?彼氏と長続きしない女子が直すべきこと

大好きな彼とずーっと一緒にいたい!

せっかく両思いになれた大好きな彼とは、誰だって「ずーっと一緒にいたい!」と思うものです。しかし、幸せ絶頂のかたわらで、「いつか嫌われたらどうしよう」「そのうち飽きられてフラれてしまうかも・・・」なんて不安がよぎることもありますよね。

「できればありのままの自分を愛して欲しい」という気持ちもわかりますが、それだけではうまくいかないことも多いものです。大好きな彼との交際を長続きさせたいのであれば、そのための努力をした方がいいでしょう。

具体的には、実際に長続きしているカップルに共通している特徴などを押さえて、それを実践してみるのがおすすめです。

長続きするカップルの共通する3つの特徴

では早速ここからは、長続きしているカップルに共通している特徴についてご紹介していきましょう。これらの特徴をマネしてみることで、大好きな彼との交際を長続きさせることができるかもしれませんよ!

お互いを尊重している

長続きしているカップルというのは、いつまでも相手を尊重する気持ちを忘れません。お互いに、相手が嫌がることを強要したり、自分の都合で相手を振り回したりすることがないんです。すると、お互い相手に対して不満を感じることが少なくなるため、交際も自然と長続きするといいます。

相手に対して見栄を張らない

交際相手には、つい見栄を張って話を“盛って”しまうことも多いものです。しかし、相手に見栄ばかり張っていると、次第に疲れてきてしまうでしょう。その点、長続きしているカップルというのは、こうした無駄な見栄を張ることがありません。“変に格好つけない”ことによって、お互いありのままでいられるので、交際も長続きするんです。

相手に依存しない

お互いに依存しあっている関係性は、そう長く続かないものです。長く交際しているカップルというのは、ラブラブでありながらも、お互いに自立していて、相手に依存していないことが多いといいます。

自分だけの趣味を見つけたり、友達との関係も大切にしたりして、「彼がいないと生きていけない」といった状態からは脱した方がいいのでしょう。

彼氏と長続きしない彼女の特徴

次は、彼氏と長続きしない女性にはどのような特徴があるのかを見ていきたいと思います。今の自分に当てはまる部分がないか、ぜひチェックしてみてくださいね!

彼氏のことで頭がいっぱい

「24時間彼のことばかり考えてしまう」という女性は、男性からするとなかなか重たい存在です。彼氏が「1人の時間が欲しい」というタイプである場合は、早々に別れを告げられてしまうこともあるでしょう。

彼にどう思われているかいつも不安

彼氏に嫌われたくないあまり、いつも彼の顔色を伺ってばかり・・・そんな経験はありませんか?せっかく大好きな彼氏と付き合っているのに、心の中は常に不安でいっぱい。そういう気持ちは、相手にも伝わるものです。気を遣いすぎている彼女に、相手の男性も疲れてしまうでしょう。

素直になれない

せっかく大好きな人と一緒にいるのに、恥ずかしさのあまりつい天邪鬼な態度を取ってしまう女性も少なくないでしょう。しかし、彼氏と長続きしたいのであれば、いつまでもこうした“素直じゃない態度”を取るのはよくありません。こうした態度を取っていると、「いつも素っ気ないけど、俺のこと嫌いになったのかな?」と彼氏の気持ちが離れていってしまうこともあるんです。

自分本位な言動が目立つ

誰だって、自分本位な相手とは付き合いたくないものです。付き合いたての頃は許してくれていたとしても、長く交際していると自分本意すぎる彼女に嫌気がさしてしまう彼氏もいるでしょう。大好きな彼氏と長く交際を続けたいのであれば、自分本位過ぎる言動は禁物です。

彼氏と長続きするためにすべきこと

さてここまで長続きするカップルの特徴や、長続きしない彼女の特徴などをご紹介しました。それらを踏まえると、彼氏と長続きするためには、以下のようなことをすべきであるということがわかります。

趣味や自分の時間を充実させる

大好きな彼氏といつまでも円満に付き合い続けていくためには、「彼氏に依存しない」「自立心を持つ」という意味で、ひとりの時間を充実させることが大切です。何かひとりでも楽しめる趣味を持っておくといいでしょう。ひとりの時間を充実させることができれば、彼氏に依存し過ぎることもなくなります。

彼氏への気遣いを忘れない

付き合いに慣れてくると、つい彼氏をないがしろに扱ってしまったり、適当に対応したりすることも増えるでしょう。しかしそうやって気遣いの気持ちを忘れてしまうと、2人の関係性が悪化することにもつながります。

どんなに付き合いに慣れてしまったとしても、彼氏への最低限の気遣いは忘れないことが大切です。

「ありがとう」「ごめんね」を素直に言う

彼氏に感謝や謝罪の気持ちを伝えたい場合は、たとえ恥ずかしくても素直に「ありがとう」「ごめんね」を言うようにしましょう。「言わなくても態度でわかってくれる」ということは、ありません。

「色々やってあげているのに、ありがとうの一言もない・・・」と思われてしまったら、大好きな彼氏があなたの元から離れていってしまうことだってあるんです。

自分をしっかり持つ

「○○君の行きたいところに行こう」「今日の夕飯は○○君が決めて」など、なんでも彼氏に頼ってはいませんか?“選択”というのはとても疲れる作業です。「なんでもいいから決めて」といつも彼に任せっきりでは、彼もだんだん嫌になってきてしまうかもしれません。

自分をしっかり持ち、時には自分の意見をしっかりと伝えるようにしましょう。彼から「なんでも俺に丸投げで、もう嫌だ・・・」なんて思われないようにしてくださいね!

 

長続きするカップルの特徴って?彼氏と長続きしない女子が直すべきこと

おわりに

ということで今回は、大好きな彼氏との交際を長続きさせる方法についてご紹介しました。優しい彼にはつい依存したり甘えたくなったりしてしまうものですが、やり過ぎはキケンであるということがお分かりいただけたのではないでしょうか?

彼氏といつまでも付き合っていきたいのであれば、彼に依存し過ぎず、ときにはひとりの時間を楽しめる“余裕”を持つことが大切です。ぜひこれを機に、何かひとりでも没頭できるような趣味を開拓してみてくださいね♡

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE