お家でカフェで公園で!癒されて最高な“お昼寝デート”のススメ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. お家でカフェで公園で!癒されて最高な“お昼寝デート”のススメ

お家でカフェで公園で!癒されて最高な“お昼寝デート”のススメ

大好きな彼氏との楽しいデート♡2人の思い出をたくさん作るためにも、なるべくいろんなところに行ってみたいものですよね。しかし一方で、「デートの度に毎回どこかに出かけるのはなかなか疲れてしまう・・・」という方も少なくないのではないでしょうか?そんな方には、まったりとした“お昼寝デート”がおすすめです。

そこで今回は、大好きな彼との“お昼寝デート”について、メリットや気をつけるべき点などをご紹介しちゃいます!「彼とお昼寝デートしてみたい♡」という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

お家でカフェで公園で!癒されて最高な“お昼寝デート”のススメ

デートでお昼寝するのってあり?

「せっかくのデートでお昼寝って・・・ありなの?」と思う方も多いかもしれません。デートといえば、2人で映画を観に行ったり、遊園地に行ったり、カフェにお茶をしに行ったり・・・というのが一般的ですよね。忙しい2人の予定を合わせてまで昼寝をする必要があるのか?と疑問に思ってしまうこともあるでしょう。

しかし、実はお昼寝デートにはたくさんのメリットがあるんです!むしろ、そろそろ出かけるのに飽きてしまったカップルには一番おすすめしたいデート方法でもあります。特別お金がかかるようなデートでもないので、ぜひ一度試しみてはいかがでしょうか♡

お昼寝デートのメリット

では早速ここからは、お昼寝デートのメリットについてご紹介していきましょう。メリットを知れば、きっとあなたもお昼寝デートを実践してみたくなるはずですよ♪

デートしながら体力回復

デートは一般的に仕事や学校が休みの日におこなうことが多いですよね。彼とのデートが楽しみな反面で、溜まりに溜まった1週間分の疲れがどっと押し寄せてくるタイミングでもあります。彼とデートしながら体力回復ができるお昼寝デートは、忙しい女性にとって非常に効率的なデートプランなんです!

二人でゴロゴロ、幸せを感じる

デートの最大の目的は、「2人で密な時間を過ごすこと」であって、「どこかへ行くこと」ではありません。2人でゴロゴロしているだけでも、十分幸せを感じることができるでしょう。

むしろ、毎回せわしなくどこかへお出かけをするよりも、まったりと過ごした方がより深い話ができるかもしれません。たまにはお昼寝デートをして、2人でいることの幸せを噛み締めてみるのもいいものですよ。

相手の自然体な姿が見られる

相手を警戒しながらお昼寝デートをすることはできません。お昼寝デートをするということは、必然的に無防備な姿をお互い相手に見せることになります。普段はビシッと決めている彼の自然体な姿を見ることができたら、なんだか自分に心を許してくれているようで、ちょっと嬉しいですよね。リラックスしている彼の姿から、結婚後の様子なども想像できちゃうかもしれませんよ♪

おすすめのお昼寝デート場所

メリットだらけのお昼寝デートですが、いざ実施しようとすると「一体どこでお昼寝デートすればいいの?」と悩んでしまうこともあるでしょう。そこでここからは、おすすめのお昼寝デート場所についてご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

お互いのお家

お昼寝デート場所として一番お手軽なのが、お互いのお家ですよね。お家ならベッドや布団がありますから、体を痛めることなく快適にお昼寝をすることができるでしょう。

芝生の気持ちよい公園

天気のいい日なら、外でのお昼寝デートもおすすめです。芝生の気持ちよい公園などで、日向ぼっこをしながら彼とお昼寝するのも楽しいでしょう。柔らかな日差しと心地よいそよ風を感じながら、大好きな人とゴロゴロすれば、この上ない幸せを感じられること間違いナシです!

海辺や川沿い

少しロマンティックな雰囲気の中でお昼寝デートがしたいなら、海辺や川沿いに行ってみるといいかもしれません。海風や川のせせらぎを感じながらのお昼寝は、きっとムーディな雰囲気を作り出してくれるはずです。

ハンモックカフェなどのお昼寝カフェ

最近では、ハンモックが設置されているカフェなど、お昼寝デートを推進するような場所も増えてきています。「2人とも実家暮らしで、家でのお昼寝デートが難しい」といった場合は、こうした場所を利用してみてもいいかもしれませんね。

お昼寝しつつ美味しいコーヒーなども飲めるので、彼と一緒に心からリラックスすることができそうです。

お昼寝デートの注意点

いいことづくしのお昼寝デートですが、少しだけ気をつけるべき点もあります。ここでは、最低限注意すべき点についてご紹介しておきましょう。

毎回はマンネリになるのでやめる

金銭的にも体力的にもお手軽なお昼寝デートですが、毎回そういったデートばかりしていると2人のマンネリ化を進めることになりかねないので、やめた方がいいでしょう。お昼寝デートは、映画デートや遊園地デート、ショッピングデートを間に挟みながら、適切な頻度でおこなうのがおすすめです。

爆睡しすぎない

疲れているからといって、お昼寝で爆睡しすぎてしまうのにも気をつけましょう。彼が「2人で横になって“まったり”したい」と思っている場合、あなたが隣で爆睡していると、「せっかくのデートなのに、寂しい」と感じてしまうことがあるからです。

お昼寝とはいえ、あくまでデート。2人の時間を大切にすることも忘れないようにしてくださいね。

寝ても乱れにくいヘアスタイル・服装で

横になって寝てしまうと、せっかくデート用に整えた髪型や服装も乱れてしまいやすいもの。寝起き姿のあなたを見た彼から「だらしない・・・」と思われてしまうことがないように、お昼寝デートの際は寝ても乱れにくいヘアスタイル・服装を心がけるようにしましょう。

 

お家でカフェで公園で!癒されて最高な“お昼寝デート”のススメ

おわりに

ということで今回は、彼とのお昼寝デートについてご紹介しました。「いつもどこかに出かけてばかりだから、たまにはまったりしたデートがしたいと思っていた!」という方にとっては、チャレンジしてみたいデートプランのひとつといえるでしょう。

「お昼寝がデートになるの?」と抵抗がある場合も、ハンモックカフェなどオシャレな場所で実施すればグッとデート感を出すことができますよ。今回の記事を参考に、ぜひ大好きな彼氏とお昼寝デートを楽しんでみてくださいね♡

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker