すぐ泣いちゃうのがちょっと…泣き虫彼氏の特徴と、上手な付き合い方とは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. すぐ泣いちゃうのがちょっと…泣き虫彼氏の特徴と、上手な付き合い方とは?

すぐ泣いちゃうのがちょっと…泣き虫彼氏の特徴と、上手な付き合い方とは?

あなたの彼氏はどんな人ですか?

カッコよくて頼り甲斐がある人。頭が良くて物知りな人。スポーツができて明るい人。いろんなタイプの彼氏がいますよね。どんなタイプの彼氏でも、いい面があれば少し困った面もあるでしょう。例えば、カッコよくて頼り甲斐がある彼氏なら、カッコいいからこそ、他の女性から興味を持たれてしまう心配な一面もあります。

今回ご紹介するのは、泣き虫な彼氏についてです。優しい心を持っているからこそ、泣き虫になってしまう彼氏。そんな泣き虫な彼氏の特徴や、付き合い方についてまとました。もし自分の彼氏が泣き虫だなと思う方は、ぜひ読んでみてくださいね。

 

すぐ泣いちゃうのがちょっと…泣き虫彼氏の特徴と、上手な付き合い方とは?

私の彼は泣き虫くん

泣き虫とは、よく泣く人のことを指した言葉ですよね。自分の彼氏が泣き虫だった場合、どちらかと言えば困ることの方が多いのではないでしょうか。喧嘩をしても、泣かれてしまっては何も言えなくなってしまいます。

また、泣き虫な彼氏は男らしくないなとも感じてしまうでしょう。とは言え、泣き虫な彼氏にも良いところはたくさんあります。

泣き虫な彼氏の特徴

まずは泣き虫な彼氏の特徴について見ていきましょう。特徴を知ることで、泣き虫な理由も理解できますよ。

優しい心の持ち主

泣き虫な彼氏は優しい心の持ち主です。自分だけでなく、周りの人のことも考えられる人が多いでしょう。腹が立った時、相手に怒りをぶつけことは滅多にしません。なぜ相手はそんな言動をしたのか、どう思っているのか。怒る前に考えるので、感情のままに怒りを面に出すことはないんです。

優しい心を持っているからこそ、相手にも優しい心を求めてしまうところもあります。そのため、彼女であるあなたが感情的になって怒ると、悲しくなってしまうのでしょう。

繊細な心を持っている

泣き虫な彼氏は繊細な心を持っています。そのため、傷つきやすいという特徴があるんです。

ちょっとしたことでも重く受け取り、ひとりで傷ついて悲しくなってしまう。繊細な人は、少し取り扱いが難しいんですよね。冗談が通じる時と通じないときがあるので、気を付けなければなりません。

共感力が高い

感情が高ぶって涙を流してしまう泣き虫な彼氏。なぜなら、共感力が高いからなんです。

彼は、人の喜怒哀楽に寄り添ってあげられる人でしょう。女性は共感をしてほしい生き物なので、共感力が高い彼氏はとても嬉しい存在になります。いつも話をきちんと聞いてくれるので、一緒にいて落ち着くと感じますね。

争いごとが苦手

そもそも争いごとが苦手という特徴があります。喧嘩をしたときに泣き虫になってしまうのは、争いごとが嫌だからなんですね。

恋愛関係だけでなく、学校や職場でもこの特徴は現れます。誰かと意見がぶつかりあってしまうくらいなら自分が折れる。そういった考えの持ち主なのでしょう。

感情表現が豊か

泣き虫な彼氏は感情表現が豊かな人です。

悲しい時や嬉しい時、悔しい時。感情が高ぶった時、表情や言動に分かりやすく現れるタイプなのでしょう。悲しい時にも涙を流し、嬉しい時にも泣いてしまうです。

負けず嫌い

負けず嫌いというのも特徴の一つ。勝負事になると熱くなり、絶対に負けたくないと思うんです。そのため、勝ちを得た時はとても嬉しくなって涙を流します。負けてしまった時は、悔しさのあまりに涙をこぼしてしまうことがあるでしょう。

自分を追い込んでしまう

泣き虫な彼氏は、人一倍責任感が強い人。自分のことをどんどん追い込んでしまい、辛い立場になってしまうでしょう。真面目すぎるが故に、力の抜き方をあまり知らないのかもしれませんね。

ネガティブ思考の癖がある

物事をマイナスに捉えてしまうネガティブ思考の癖があるのも特徴の一つ。他の人からすれば、そんなに悲観することないのにと思うことも深く考えてしまうんです。

ネガティブ思考であることは悪いことではありません。危機管理能力がしっかりとあるということなので、頼りになるところもあるでしょう。

泣き虫な彼氏との上手な付き合い方

ここまで泣き虫な彼氏の特徴について見てきました。「そうそう!」と思った特徴があったのではないでしょうか。

最後に、泣き虫な彼氏との上手な付き合い方についてご紹介します。大好きだけど、泣き虫なところはちょっとな・・・。そう思う方はぜひ読んでみてくださいね。

感情的に怒りをぶつけない

泣き虫な彼氏に腹が立つこともあると思います。そんな時は冷静になってあなたの考えを伝えてください。争いごとが苦手なので、感情的になって怒りをぶつけられると辛くなってしまうんです。

心が優しい人なんだと受け入れる

泣き虫な彼氏は、人の気持ちに寄り添うことができる優しい人なんだと受け入れましょう。心の優しさというのはその人の長所です。長所を受け入れて付き合っていけると、いつまでも仲良しなカップルでいられますよ。

男らしさを押し付けない

「男だったら泣かないで!」「もっと男らしく振舞って!」そんなふうに男らしさを押し付けるのはNG。彼は、今のままの自分だとダメなんだと自信を失ってしまいます。あなたと一緒にいると辛いと思われてしまっては悲しいですよね。

そばにいてあげる

泣き虫な彼氏と上手く付き合っていくにはどうすればいいのか。それは、ただそばにいてあげるだけでいいんです。変に慰めの言葉をかけたり、泣かないでと言う必要はありません。泣き虫な彼氏のことをまるごと受け入れることで、彼は嬉しいと思ってくれます。

 

すぐ泣いちゃうのがちょっと…泣き虫彼氏の特徴と、上手な付き合い方とは?

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は泣き虫な彼氏についてご紹介してきました。

男で泣き虫なのって、どうなの?と思う人もいるでしょう。しかし、泣き虫であるということは共感力が高くて心が優しいということです。そんな人が彼氏なんて、嬉しいし自慢になりますよね。

泣き虫な彼氏とこれからも付き合っていきたいと思うなら、ご紹介したことを参考にしてみてください。泣き虫な彼氏のいいところに目を向け、受け入れていくといいですよ。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker