駆け引きには欠かせない!恋愛における“押し・引き”ノウハウ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 駆け引きには欠かせない!恋愛における“押し・引き”ノウハウ

駆け引きには欠かせない!恋愛における“押し・引き”ノウハウ

「押してもダメなら引いてみろ」あなたはこのセリフを一度は聞いたことありませんか?この言葉は、恋愛における格言のようなものですよね。分かりやすく言うと、恋愛は駆け引きが重要であるということです。

今回ご紹介するのは、恋愛における押し引きについて。押し引きを上手にすることで、気になる相手の心をゲットできますよ。この恋を絶対にモノにしたい!そんなふうに強く思う方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。押し引きの仕方を知っておくのと知らないとでは大違いです。

 

駆け引きには欠かせない!恋愛における“押し・引き”ノウハウ

恋愛における押し引きとは?

恋愛における押し引きと言うのは、言わば駆け引きのことです。あなたがする押し引きによって、気になる相手の心を揺さぶって関心を惹かせるもの。「押す」というのは、積極的に好意をアピールしていくことですね。あなたの言動から「俺のこと好きなのかも」と思わせるんです。自分に好意を持ってくれていることを知ると、あなたのことをだんだんと意識しだすでしょう。

しかし、ずっと「押す」でアプローチしていっても、相手の気持ちを掴めることはできません。男性は追いかけられるよりも追いかける恋愛が好きな傾向があります。そのため、最初は嬉しく思うものの、常に押しの姿勢でアプローチしてくる女性に飽きてしまう可能性があるんです。自分が何もしなくても好きでいてくれる。そんな存在に対し、攻略したいという欲求がわかないんですよね。そんな時に必要になってくるのが「引き」です。

「引き」というのは、相手に対する好意のアピールをパタリとやめることです。潮が引くように、さーっと身を引くのをイメージしてみてください。今まで「押す」アプローチをしてくれていたのに、急に「引き」になった相手のことが気になって仕方がなくなります。

好きなのかもしれないと自覚するのは、自分の心が揺れたと感じる時なんです。恋愛の押し引きをすることで相手の心を揺さぶることができると、恋愛をうまく進めることができるでしょう。

これでばっちり!恋愛の押し引き

それではさっそく、上手な恋愛の押し引きについてご紹介していきます。恋愛の押し引きを段階ごとにまとめました。駆け引き上手な人になりたいと思う方はぜひ参考にしてみてください。

まずは「押す」を頑張る

押し引きを成功させるために必要なこと。それは、どれだけ「押す」を頑張れるかどうかなんです。押す段階のアプローチが中途半端になってしまうと、押し引きの効果が薄れてしまいます。

積極的なアプローチというのは、正直言って勇気が必要なことなので簡単なことではありませんよね。しかし、絶対に結ばれたいと思う人がいるのであれば、一歩踏み出すことが大切なんです。

「もしかして、好きなのかな?」と相手に思わせるまで、アプローチをしていってください。マメに連絡をする、相手にさりげなく好意を伝える、デートに誘ってみる。分かりやすく好意をアピールしていくことがポイントですよ。

引き際を見極める

積極的に押すことができている。そう思った時は、次の段階に進みましょう。

しかし、恋愛における「引き」をしたいけれど、正直言って、いつ引けばいいのか分からないという方が大半ですよね。確かに、「引き」のタイミングをつかむのは一番難しいことと言えます。引き際を間違ってしまうと、恋愛の押し引きはうまくいきません。

では、どんなタイミングがいいのか。それは、相手の態度に変化が現れた時なんです。態度の変化は人によって違うので、自分の好きな人の変化を注意深く見てみてください。例えば、あなたに対して好意を持ち始めたかもと感じた時です。そんな時に「引き」をすると、あなたのことが気になって仕方がなくなるでしょう。

「引き」は長引かせない

引き際を見極めた後は、好きな人からさっと身を引いていきましょう。具体的に「引き」をするならどうすればいいのか。考えだすと難しくなってしまいますが、シンプルに距離を少しあけることだと捉えてみてください。

今まで積極的に連絡を送っていたのをパタリとやめてみる。デートに誘わなくなる。話しかけにいかなくなる。これらの「引き」をすることで、相手があなたのことを考えるように仕向けます。

「引き」で重要になってくるポイントは、長引かせないということです。もし長引かせてしまうと「俺のこと好きじゃなくなったんだな」と思われてしまいます。

引きのあとは告白に向けて準備

積極的に押し、タイミングを見極めて引く。これができたら最後の段階に進みましょう。それは告白ですよね。引いたあとは、告白に向けて準備していきましょう。

今まで引いていた状態から積極的にアプローチしていくと、あなたに対して好意を抱いてくれやすくなるんです。そのため「引き」のあとにどれだけアプローチできるかどうかが、告白の結果を分けます。誰がどう見ても好きだなと思うくらい、分かりやすくアプローチしていきましょう。

恋愛の押し引きをする上での注意点

ここまで恋愛の押し引きの方法についてご紹介してきました。最後に、恋愛の押し引きをする上での注意点をご紹介します。注意点とは、相手の心の変化を見ずに押し引きをしてしまうということです。

恋愛の押し引きとは、ただ押せばいい、ただ引けばいいというものではありませんよね。大切なのは、相手の心を揺さぶるということです。相手の心の変化を見ずして、恋愛の押し引きをしても意味がありません。ただあなたが情緒不安定な人になってしまうんです。

恋愛の押し引きは相手の気持ちの変化があってこそ成立するもの。成功させるためには、段階を踏んでアプローチしていくことが必要になってくるでしょう。

 

駆け引きには欠かせない!恋愛における“押し・引き”ノウハウ

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は恋愛の押し引きについてご紹介してきました。駆け引き上手になれることで、恋愛を制することができます。必ず付き合いたいと強く想う人がいるのであれば、恋愛の押し引きをしてみるといいでしょう。ぜひご紹介した内容を参考にしてみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC TGC FES BISHU TGC TGC PREMIUM TGC CARD TGC CARD TGC CARD