【夢占い】吉夢?トラブルの予兆?“クラゲの夢”の意味とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】吉夢?トラブルの予兆?“クラゲの夢”の意味とは

【夢占い】吉夢?トラブルの予兆?“クラゲの夢”の意味とは

あなたは海の生き物は好きですか?水族館に行くと、いろんな海の生き物を見られて楽しいですよね。中でもクラゲはとても人気の生き物です。海を泳ぐ姿はとても美しく、芸術的だと感じますよね。

今回は、そんなクラゲが夢に出てくる意味についてご紹介します。クラゲの夢にはどんな意味が隠されているのでしょうか。ぜひ読んでみてくださいね。

 

【夢占い】吉夢?トラブルの予兆?“クラゲの夢”の意味とは

クラゲの夢の基本的な意味

クラゲが出てくる夢の基本的な意味は、大きく分けて4つあります。まずは基本的な意味から見ていきましょう。

金運の上昇

まず一つ目は金運の上昇です。これから、思いがけない収入が期待できるかもしれません。大きな勝負事はおすすめしませんが、少額の宝くじなどにチャレンジしてみるのもいいでしょう。

また、直接的にお金が手に入るものではありませんが、嬉しいことが起こることもあります。例えば、会社で評価されたり昇進するということですよ。

恋愛運の上昇

二つ目は、恋愛運の上昇です。これまで頑張ってきたことが報われ、好意を持っている人との関係が良くなっていくでしょう。

しかし、恋愛運が上がっていても行動をしなければ意味がありません。クラゲの夢を見たら、積極的に行動を起こすチャンスだと捉えてください。恋愛は早い者勝ち。タイミングを逃さないようにしましょう。

不安と腹黒さ

三つ目は、あなたの心の中にある不安や腹黒さを意味しています。これを聞いて思い当たることがあるなと感じる人もいるのではないでしょうか。不安に思うことがあるなら、どうすれば解消するのか自分と向き合うことが大切です。

腹黒い心を持つことは悪いことではありません。人と付き合っていく中で、自分を守るために腹黒い言動をしてしまうこともありますよね。とは言え、腹黒くなってしまう原因と向き合うことも大切です。

来るべき時が来た

最後の四つ目は、来るべき時が来たということを暗示しています。やりたいと思っていたことにチャレンジする日が来たんです。

新しいことにチャレンジをするとき、怖いと思うことは当然のこと。しかし、怖がっているだけでは何も変わりませんよね。自分を信じ、新しい世界へ飛び込んでいってくださいね。

パターン別に見るクラゲの夢占い

ここまでクラゲの夢の基本的な意味について見てきました。続いては、パターン別に見るクラゲの夢の意味について見ていきましょう。クラゲの夢と言っても、一種類ではありませんよね。夢の内容によって意味が異なってくるので、ぜひチェックしてみてください。

海の中を漂うクラゲを見る夢

海の中を漂っているクラゲを見た場合、あなたの将来に対する気持ちを意味しています。クラゲに対して、どう思ったかがポイントになってきます。

美しいな、気持ちよさそうだな。そんなふうにプラスな気持ちを抱いたのであれば、あなたは未来に対して前向きになっていることを意味しています。しかし、怖いなというマイナスな気持ちになった場合、あなたは未来に対して不安を感じているのではないでしょうか。

自分がこれからの未来をどう捉えているのかを知ることができる夢です。

クラゲに刺されてしまう夢

クラゲに刺されてしまう夢を見た場合。残念ながら、あまりいい意味を持つ夢ではありません。あなたが今後トラブルに遭ってしまうことを暗示しています。起こり得るトラブルはふたつあります。

ひとつは、あなたの体調面に現れてしまうトラブルです。精神的、または肉体的に調子を崩してしまうことが考えられます。少しでも不調を感じていることがあるなら、思い切って休むことが大切ですよ。

もうひとつは対人関係でのトラブルです。友だちとの関係や職場での人間関係でトラブルが発生してしまうことが考えられます。クラゲに刺されてしまう夢を見た時は、自分の言動を見直してみるといいでしょう。

水族館でクラゲを見る夢

夢の中で水族館へ行き、そこでクラゲを見る夢を見たあなた。この夢は、あなたが自分自身に制限をかけてしまっていることを意味しているんです。

やりたいなと思うアイデアがあるのに、自分には無理だと思っていませんか。自分には能力がないから、時間がないから、お金がないから。そんな思い込みで自分に制限をかけてしまっている時、この夢を見るんです。

ありきたりな言葉になってしまいますが、人生は一度きり。思い込みを書き換え、自由に生きていきましょう。

クラゲが干からびてしまっている

干からびてしまっているクラゲの夢を見た場合。あなたが過去にとらわれてしまっていることを意味します。

嫌な出来事や悲しい出来事が起こった時、いつまでも引きずってしまいますよね。しかし、過去は過去です。今更どう足掻いたとしても変えることはできません。自分の気持ちにきりをつけなければ前に進めないよと夢がメッセージを送ってくれているんです。

クラゲを食べる夢

夢の中でクラゲを食べた場合。あなたは今抱えている不安を解消することができるという意味を表します。

夢占いにおいて、食べるというのはポジティブな意味合いが強いんです。そのため、クラゲを食べる夢は吉夢です。悩んでいることから解き放たれ、あなたはひとつ成長することができるでしょう。自分のことを信じ、向き合っていってくださいね。

たくさんのクラゲが出てくる夢

夢の中にたくさんのクラゲが出てきた場合。あなたの頭の中は不安や心配事でいっぱいなのではないでしょうか。

この夢はあなたに客観的な視点を持ちなさいと伝えてくれています。今抱えている不安や心配事は、本当に頭を悩ませるほどのものかどうかを考えてみてください。ただの思い込みということもありますよね。客観的な視点を持つことは大切です。

 

【夢占い】吉夢?トラブルの予兆?“クラゲの夢”の意味とは

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回はクラゲの夢についてご紹介してきました。クラゲの夢にはいい意味もあれば、警告の意味を持つ夢があることが分かりましたよね。自分が見た夢はどんな内容だったのかを思い出し、ご紹介した内容と読み比べて見てください。夢のメッセージを受け取ることは、人生をより楽しむために必要なことなんですよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN