【夢占い】あなたの健康・精神状態を暗示する?お風呂の夢の意味とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】あなたの健康・精神状態を暗示する?お風呂の夢の意味とは

【夢占い】あなたの健康・精神状態を暗示する?お風呂の夢の意味とは

あなたはゆっくりお風呂に入ることは好きですか?湯船につかって身体を癒すのは日本人ならではですよね。温泉巡りが趣味になっている人もいるでしょう。

今回はそんなお風呂がキーワードになる夢占いについてご紹介します。夢に出てくるお風呂にはどんな意味があるのでしょうか。ぜひ自分が見た夢の内容を細かく思い出し、照らし合わせてみてくださいね。夢の内容を紐解くことで、今の自分をより深く知ることができますよ。

 

【夢占い】あなたの健康・精神状態を暗示する?お風呂の夢の意味とは

お風呂の夢の基本的な意味

まずはお風呂の基本的な意味についてご紹介します。お風呂は私たちの生活に欠かせないもの。一日の疲れや汚れを落としてくれる場所ですよね。そんなお風呂の夢の基本的な意味は「浄化」です。今のあなたの健康状態が良くない場合、これから回復へと向かっていくでしょう。また、精神的に参ってしまっている方は、今の状態がいい方向へと向かうことも期待できますよ。

そして、お風呂の夢で注目して欲しいのは、お風呂の状況です。なぜなら、お風呂の状況によって意味が大きく変わるからなんですよ。どんなお風呂に入っていたのかをできるだけ思い出してみてくださいね。

パターン別のお風呂の夢

それではさっそく、パターン別にお風呂の夢の意味について見ていきましょう。あなたが見た夢の内容と似ているものがあるかどうか、ぜひチェックしてみてくださいね。

温泉に入る夢

家のお風呂ではなく、旅館などの温泉に入る夢を見た場合。この夢はあなたにゆっくり休みなさいというメッセージなんです。

湯治という言葉があるように、温泉には人を癒す力があります。そんな温泉に入るということは、あなたが疲れてしまっていることを暗示しているんです。自覚がないけれど、心身共に疲れてしまっているのではないでしょうか。意識的に休息をとるように意識してくださいね。

露天風呂に入る夢

あなたは露天風呂は好きですか。外の景色を楽しみながら入る露天風呂の夢は、あなたの野心を意味しています。何が何でも成し遂げたいものがあるのではないでしょうか。胸の内に秘めている熱い思いがあるときに露天風呂の夢を見ます。自分の強い意志を大切にし、努力を重ねていきましょう。

混浴風呂に入る夢

男性と女性が一緒に入る混浴風呂の夢を見たあなた。いい意味でも悪い意味でも恋愛に対する欲求が高まっている暗示。恋愛がしたいという気持ちが強くなっているのではないでしょうか。恋人をつくろうと積極的に行動をするのはいいことですが、遊び目的での出会いを求めるのは危険です。自分を大切にする恋愛をしてくださいね。

きれいなお風呂に入る夢

夢の中で入ったお風呂がきれいだった場合、あなたの健康運が上昇していることを意味します。最近何だか不調だなと思う人は、これから回復していくことに期待してくださいね。また澄んでいるお湯は全体の運気上昇も暗示しているので、自分を信じて進んでいきましょう。

汚いお風呂に入る夢

残念ながら、汚いお風呂に入る夢は悪い意味の夢です。不調が続き、元気が出ない日が続いてしまうことを暗示しています。辛い状況を打破するためには、自分を癒すことを最優先することが大切です。仕事をしているなら有休を使って、一日だけでものんびり過ごす日をつくることをおすすめしますよ。

お風呂に異性と一緒に入る夢

夢の中で異性と一緒にお風呂に入る夢を見た場合。相手が知っている人なのか知らない人なのかで意味が異なってきます。

知っている異性とお風呂に入った夢は、あなたがその男性に対して好意を抱いていることを意味しているんです。恋心を自覚している人もいるのではないでしょうか。距離を縮めたいと思うなら、自分の方から積極的に行動すると吉ですよ。

夢の中で一緒にお風呂に入った異性が知らない人だった場合。これから危険な恋愛に巻き込まれてしまうことを暗示しています。身体が目的で近寄ってくる異性に要注意です。

お風呂が熱すぎて入られないと思う夢

湯気がもくもくとたっていて、熱すぎてお風呂に入られないと思う夢を見た場合。この夢はあなたの思いが強すぎるあまり、空回りしてしまっていることを暗示しています。一生懸命頑張ろうとする気持ちは大切ですが、現実を見て地に足を着けることも大切です。目標や夢を叶えるため、すこし立ち止まって今の自分を見つめ直すことも必要ですよ。

冷たいお風呂に入る夢

冷たくて入ることができないと思うお風呂の夢を見た場合。この夢はあなたに警告をしている夢なんです。幸せから遠のくような恋愛をしてしまう可能性があります。浮気、不倫、遊びの恋愛。結果的に自分が傷ついてしまうような恋愛をしないように気を付けましょう。自分の貴重な時間を無駄にしてしまいますよ。

ちょうどいいお湯加減のお風呂に入る夢

お風呂に入って気持ちがいいなと思う夢を見た場合。今のあなたはリラックスできている状態にあります。心に余裕があるので、何をやってもいい方向へと向かっていくでしょう。何かチャレンジしたいなと思うことがあるなら、この夢を見たタイミングでチャレンジしてみるといいですよ。

お風呂のお湯がなくなっていく夢

お風呂に入っている時、どんどんお湯がなくなっていく夢を見たあなた。お湯が外に出てしまったり、お風呂の栓が抜けて湯量が減ると不安になってしまいますよね。この夢は、あなたの魅力や恋愛に対する欲が減ってしまっていることを意味しているんです。その原因として、あなたが疲れていることでネガティブ思考になってしまっていることが考えられます。

あなたらしさがなくなってしまうと、自分が一番つらいですよね。ネガティブ思考になっているなと感じた時は、自分が喜ぶようなことをしていきましょう。

 

【夢占い】あなたの健康・精神状態を暗示する?お風呂の夢の意味とは

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回はお風呂の夢についてご紹介してきました。

あなたが見たお風呂の夢はどんな内容のものでしたか。今回ご紹介した中に似た内容のもの、または同じ夢があるかどうかぜひ参考にしてみてくださいね。夢の内容を知ることで、今後の人生を今より少しでもよくするヒントにしていきましょう。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE