【夢占い】幸運の訪れ?それとも・・・雨の夢の意味とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LIFESTYLE
  3. 【夢占い】幸運の訪れ?それとも・・・雨の夢の意味とは

【夢占い】幸運の訪れ?それとも・・・雨の夢の意味とは

あなたは雨の日は好きですか?服が濡れて、湿気で髪がぼさぼさになるから嫌だという人もいれば、お家の中でゆっくりできるから雨の日は好きという人もいますよね。

今回はそんな雨がキーワードの夢についてご紹介します。夢というと、登場人物や起きた出来事、シチュエーションばかりが印象に残りがちですが、夢の中で「雨」が印象的な内容だった時には、どんな意味があるのでしょうか。雨の夢を見た方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【夢占い】幸運の訪れ?それとも・・・雨の夢の意味とは

雨の夢の基本的な意味

まずは、雨の夢の基本的な意味についてご紹介します。雨と言うのは良い面もあれば悪い面もあるものです。雨が降らなければ水不足になり、暮らしに影響してしまいますよね。恵みの雨という言葉があるように、雨は私たちにとって欠かせないものです。

しかし、雨が降りすぎてしまうと災害につながってしまいます。なくてはこまるけどありすぎても困るものが雨です。そんな雨の夢の基本的な意味は3つあります。

幸運の訪れ

雨の夢はあなたに幸運が訪れることを暗示しています。なんだかいいことがないなと落ち込んでいても、徐々に運気が上がってくるでしょう。毎日の小さな幸せに気付くことが重要です。ちょっとした幸せも心に留めておくようにすると、思いのほか日々は幸せにあふれていることに気づくことができるかもしれませんよ。

繁栄する

あなたがこれまでコツコツと努力して積み上げてきたものの成果が出てくることを意味しています。努力が実を結び、それがいろんな幸運へと広がっていくでしょう。もしまさに今コツコツと取り組んでいることがあるのなら、その調子で堅実に続けていくことで、成功を勝ち取ることができるでしょう。

壁にぶつかる

今の自分は絶好調!そんな状態で見る雨の夢はあまりいい意味を持ちません。好調にいっているあなたを邪魔する壁にぶつかる可能性を意味しています。どんなトラブルに見舞われてしまっても、冷静に対処することが重要になってくるでしょう。

パターン別にみる雨の夢の意味

ここまで雨の夢の基本的な意味について見てきました。続いては、パターン別に雨の夢の意味についてご紹介していきます。あなたが見た夢の内容と同じものがあるかどうか、ぜひチェックしてみてくださいね。

大雨の夢

しとしとと降る雨ではなく、大雨の夢を見た場合。あなたの今の状況によって意味は異なってきます。

今の自分は絶好調だと思う場合は要注意自体が悪い方へと向かっていってしまうでしょう。ちょっとでも不安なことを感じたらそのままにせずに対応してください。自分だけの視点では気づきにくいこともあると思うので、周りの意見に耳を貸すことも重要です。

今の状態があまりよくないと思う人には吉夢になります。悪いことや悲しいことを大雨がすべて流してくれるでしょう。

雨の中で傘をさす夢

雨が降っている中、傘を差している夢を見た場合。トラブルが起きたとしてもうまく回避できることを暗示しています。機転を利かせることができ、新しいアイデアを提案することができるでしょう。

しかし、傘を差しているのにもかかわらず濡れてしまう夢は要注意避けられないトラブルに見舞われてしまう可能性があります。

降っていた雨が止む夢

今まで降り続けていた雨が止む夢は、あなたにとって幸運が訪れることを暗示しています。うまくいかないなと思う日々が終わりをつげ、嬉しいことがやってくるでしょう。忙しかった人はやっと落ち着くことができますよ。

雨が止んで虹が出る夢

雨が止み、空に虹がかかる夢を見た場合。虹は夢占いにおいて大きな幸運を意味しています。雨が上がることもいい夢なので、予想もしないような来運が訪れることが期待できるでしょう。

雨の中を走る夢

雨の中を走る夢は吉夢です。あなたの恐怖心や不安が洗い流され、いい方向へと向かっていくでしょう。走るスピードが早ければ早いほど、幸運の意味が強くなる夢です。

雨に濡れてしまう夢

夢の中で雨に濡れてしまい、服や靴がびしょ濡れになってしまう夢を見た場合。あなたの体調が崩れてしまうことを暗示しています。

常日頃のストレスや疲れで心身共に擦り減っていないでしょうか。夢の中で雨に濡れた場所が特に注意したい部分です。雨に濡れた夢を見たら、意識的に休息をとるようにしてくださいね。

雨と共に雷が鳴り響く夢

雨が降るだけでなく、雷が鳴り響く夢を見た場合。大きな音を立てる雷は不安になってしまいますよね。しかし、雷を伴う雨の夢は悪い夢ではありません。あなたの直感が冴えわたっており、新しいアイデアを出すことができるでしょう。

晴れているのに雨が降ってくる夢

空は晴れているのに雨が降ってくる。そんな状態のことを狐の嫁入りと言いますよね。

空が晴れているのに雨が降ってくる夢を見た時、あなたが自信を失ってしまっていることを意味しています。自信がない状態で何かに取り組んでいるのではないでしょうか。不安なことがあるなら再確認をし、第三者の目を取り入れることが大切です。

室内にいるのに雨が降ってくる夢

建物の中にいるのに雨が降ってくる夢を見た場合。現実世界ではあり得ない現象ですよね。

この夢を見た時は要注意あなたがこれまで築き上げてきたものがガラリと崩れてしまうことを暗示しています。崩れてしまう原因はあなたにあります。普段の言動を振り返り、リスクになってしまうものがないかどうかチェックしてみてくださいね。

黒い雨雲の夢

雨だけでなく、黒い雨雲が印象的な夢を見た時。あなたの先行きが不安定であることを意味しています。

これから何かにチャレンジしようとしている人は、すこし立ち止まった方がよさそうです。何か準備不足になっているものはないか確認してみてくださいね。見切り発車でうまくいくこともありますが、今回の場合は失敗の可能性が高いでしょう。

 

【夢占い】幸運の訪れ?それとも・・・雨の夢の意味とは

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は雨がキーワードになる夢について見てきました。雨の夢は今の自分の状況によっても意味が変わってきますよね。夢の内容と自分の置かれている状況の2つからメッセージを紐解いてみてください。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い