【夢占い】不満や怒り、葛藤、立ちはだかる壁…戦う夢の意味とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】不満や怒り、葛藤、立ちはだかる壁…戦う夢の意味とは

【夢占い】不満や怒り、葛藤、立ちはだかる壁…戦う夢の意味とは

あなたは昨日、どんな夢を見ましたか?面白い夢を見ることもあれば、びっくりする夢を見ることもあります。夢の中では、想像もしないことが起きるものです。例えば、普段の自分だったらしないようなことをする夢を見た場合。少し不安に感じ、どういう意味なんだろうと気になるでしょう。

今回ご紹介するのは、戦う夢です。戦う夢にはどんなメッセージが込められているのでしょうか。気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

 

【夢占い】不満や怒り、葛藤、立ちはだかる壁…戦う夢の意味とは

戦う夢の基本的な意味

まずは戦う夢の基本的な意味についてご紹介します。戦う夢の基本的な意味は、大きく分けて3つです。

1つめは、抑圧されることによる不満や怒りの表れ。今のあなたは我慢をしている状態なのではないでしょうか。我慢による不満が怒りに変わり、爆発寸前なのかもしれませんね。不満や怒りはマイナスに捉えてしまいがちですが、エネルギーに溢れていると捉えることもできます。つまり、行動力がある状態だということです。

2つめはあなたの中で何かが葛藤している状態であること。頭と心がちぐはぐになっているのではないでしょうか。〇〇をしたいけれど、リスクが大きすぎる、でもやりたい。そんな葛藤を胸の内に抱えている時、戦う夢を見るんです。

3つめは思わぬ障害を意味するもの。あなたが目標や夢に向かって進む際、それを阻む存在や問題が目の前に現れるかもしれません。覚悟をして、何が起きても対応できる心の準備をしておく必要があるでしょう。

パターン別にみる戦う夢の意味

それではさっそく、パターン別に戦う夢の意味について見ていきましょう。

戦う夢といっても様々な内容の夢がありますよね。戦う相手は何だったのか、勝負の行方はどうだったのか。あなたが見た内容のものがあるか、ぜひ読んでみてくださいね。

戦争で戦う夢

戦地で戦う夢を見たあなた。心の中で子どもの心と大人の心が戦っていることを意味するんです。成長する過程で、子ど心から大人へと変わりゆくもどかしさで悩む時期は必ず訪れます。やりたいこととやらなければいけないことのギャップに悩み、苦しんでいるのでしょう。

戦争で勝つことができれば、あなたは自分で進むべき道を見つけられます。しかし、戦いに負けてしまうのは、自分の進むべき道を見つけられずに悩んでしまうことを暗示しているんです。

大きな虫と戦う夢

現実ではあり得ないような大きな虫と戦う夢を見たとき、あなたは大きなストレスを抱えてしまっている恐れがあります。知らず知らずのうちに溜まったストレスが、大きな虫となって夢の中に現れるんです。

そんなときは、自分の好きなことをして心身共にリフレッシュしてあげましょう。ストレスを放っておいてしまうと、突然身動きが取れなくなってしまうことがあるので気を付けてくださいね。

怪物と戦う夢

夢の中で恐ろしい怪物と戦った場合。あなたが不安や恐怖と向き合っていることを意味しています。夢の中に出てくる怪物は、あなたの恐怖心です。

怪物と戦って勝つことができれば、あなたが抱えている不安は解消されるでしょう。しかし、負けてしまった場合は今のモヤモヤしてしまう状態が続いてしまいます

幽霊と戦う夢

幽霊は未知の世界や新しい自分を意味しています。そんな幽霊と戦う夢を見たあなたは、新しいことにチャレンジしよう、自分を変えようとしているのではないでしょうか。現状を変えようとしているけれど、不安に苛まれているんですね。

幽霊に戦って勝つことができれば、あなたは今の自分から新しい自分になることができるでしょう。負けてしまった場合、今のままでは現状を変えることができません。アプローチの方法を変える必要があります。

悪魔と戦う夢

悪魔と戦う夢を見たら、これからあなたの心が揺らいでしまうような誘惑があることを暗示しています。頭ではダメだと分かっているけれど、甘い誘惑に流されてしまう。そんな出来事がやってくる可能性があるので、気を付けてくださいね。

一時の快楽に身をゆだねてしまうと、後悔をしてしまうことになります。自分を大切にし、何が自分にとって最善なのかを考えるようにしましょう。

恋人や好きな人と戦う夢

恋人や好きな人と戦う夢を見たあなた。好きな人だけど、不安や不満が募ってイライラしているのではないでしょうか。素直にあなたの気持ちを伝えられないことで、夢の中で感情が爆発してしまっているんです。

言わなくても分かってよというのは無理な話。どうしても改善して欲しい点があるなら、素直に気持ちを伝えるようにしてくださいね。

ライバルと戦う夢

あなたにはライバルがいますか。恋のライバル、仕事のライバル、勉強のライバル。ライバルと戦う夢は、あなたがライバルに対して絶対に負けたくない気持ちを抱いている表れです。

ライバルに勝つことができれば、現実世界でも同じように勝利を得ることができるでしょう。反対に、ライバルに負けてしまうのはあなたの敗北を意味しています。まだ勝負が分からない状態なら、勝つためにはどうすればいいのかを今一度考える必要があります。

目上の人と戦う夢

先生や先輩、または会社の上司と戦う夢を見た場合。あなたは自分をきちんと評価してもらえていないと思っているのではないでしょうか。自分はこんなに頑張っているのに、周りが理解してくれていない。そんな悩みを抱いている時に、目上の人と戦う夢を見るんです。

戦いに勝つことができれば、あなたはきちん評価されるでしょう。もしも負けてしまうと、もどかしい状態が続いてしまうことを暗示しています。

 

【夢占い】不満や怒り、葛藤、立ちはだかる壁…戦う夢の意味とは

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は戦う夢についてご紹介してきました。見た夢の内容によって意味が様々であることが分かりましたよね。基本的な意味を理解した上で、自分が見た夢にはどんなメッセージがあるのかを紐解いてみてくださいね。

誰と戦ったのか、戦いの結果はどうだったのか。できるだけ細かく夢の内容を思い出すことが重要です。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC富山2020 TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE