ずっと好きだった…!思いがけず片思いの人との再会した時のための心の準備とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ずっと好きだった…!思いがけず片思いの人との再会した時のための心の準備とは

ずっと好きだった…!思いがけず片思いの人との再会した時のための心の準備とは

片思いをしていた人と離れ離れに・・・。想いを伝えることもなく離れてしまうのは辛いですよね。後悔で自分のことを責めてしまうこともあるでしょう。しかし、人生とは何が起こるか分からないもの。離れ離れになった片思いの人と再会することもあるんです。

今回は片思いの人との再会についてご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

 

ずっと好きだった…!思いがけず片思いの人との再会した時のための心の準備とは

片思いの人と再会!

人の縁とは不思議なものですよね。縁がある人とは、思いがけない場所でも偶然に出会うことがあるんです。それが偶然なのか必然なのかは誰にもわかりませんね。縁の巡りあわせにより、片思いをしていた人ともう一度再会をすることもあるでしょう。

びっくりしてしまうと思いますが、再開はあなたにとっての大チャンス。この機会を生かし、自分の気持ちを伝えられるといいですね。

片思いの人と再会したらどうする?

片思いの人と再会をしたとき、びっくりすると同時に「どうしよう!」と焦りの気持ちが生まれますよね。このチャンスを逃すまいとすぐに行動に移そうとするのは悪いことではありません。再会してすぐに「ずっと前から好きだった」と告白されても、相手の気持ちが追い付きませんね。

恋愛に焦りは禁物です。すぐ行動に移す前に、落ち着いて考えることも大切にしてください。まずは片思いの人と再会をしたらどうすべきなのかをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

喜びを素直に伝える

久しぶりにあなたに再会したその瞬間の様子で印象が決まります。びっくりする気持ちや困惑する気持ちも理解できますが、素直に喜びを伝えることが重要です。

自分との再会を喜んでくれる人には好印象を抱きますよね。「久しぶりだね!元気だった?会えてうれしい」と言葉にして素直な気持ちを伝えましょう。この時に大切なのは笑顔です。驚いた後はなるべくにっこりと笑顔で話すように意識してくださいね。

焦らずに会話をする

久しぶりに会った片思いの相手と距離を縮めるためには会話が必要です。恥ずかしいという気持ちをぐっとこらえ、積極的に会話をしましょう。

何を話せばいいの?と迷ってしまうと思いますが、お互いのこれまでの近況報告をするのがいいですよ。今までどこで何をしていたのか、これから何をするのか。そこからどんどん話を広げていき、今度一緒にごはんでも食べようと誘えるといいですね。

もし相手の連絡先を知らないのであれば、連絡先を交換をすることも頑張ってみてください。

再会の後は自分から連絡する

再会をした後は、自分から連絡をするようにしましょう。

いきなりデートに誘うのはハードルが高いなと感じるなら、共通の友人たちとの飲み会を企画したりするといいですね。気軽にもう一度会うことができ、二人でのデートに誘いやすくなるでしょう。

飲み会では片思いの人となるべく多く話すように頑張ってくださいね。会話をたくさんすることで、その後につなげることができます。「再会できて本当に嬉しい。よかったらこの前話してた〇〇に行かない?」と誘えますよね。

再会した後は何人かのグループで会い、そのあとにデートに誘う。徐々に距離を縮めていくのが、カップルになる秘訣です。

タイミングを逃さずに自分の気持ちを伝える

恋愛に重要なもの。それはタイミングですよね。再会した片思いの相手と距離を縮めることができたなと感じたら、タイミングを見計らって告白をしましょう。

とはいえ、どういったタイミングがいいのか分からないですよね。おすすめは二人で楽しいデートをした帰りです。デートの楽しさの余韻に浸りつつの告白はOKを引き出しやすいんですよ。一緒にいて楽しいなと思ってもらうために、努力をしていきましょう。

懐かしさは味方になる

再会をしたとき、懐かしい気持ちになりますよね。その懐かしさというのはあなたの味方になってくれるんです。過去の思い出というのは美化されやすく、いい思い出が色濃く残るようになっています。あなたと会ったことで当時の楽しい記憶が思い出され、心が開きやすくなるんです。

過去にあまり親しくなれなかったなという片思いの相手でも、再会したことで距離をぐっと縮めることは可能であることを知っておいてくださいね。

再会に向けて心得ておいて欲しいこと

最後に、再会に向けて心得ておいて欲しいことについてご紹介します。注意点を頭に置いておくことで、片想いを実らせられる可能性がアップしますよ。

自分磨きを頑張る

いつどんな時に片思いの人と再会するか分かりません。いつ会っても自信を持った自分でいられるよう、自分磨きを頑張ってくださいね。

外見を磨くことはもちろん、内面も磨いていきましょう。女性は身体を引き締めてメイクの研究をし、自分に合うファッションを楽しむ。これだけで前向きになれ、内面も生き生きと変わっていきますよね。

今の自分にコンプレックスがあるなら、そこと向き合っていくことでより魅力的な自分になれますよ。

相手に恋人がいるかどうかをきちんと聞く

再会をしたとき、確認をきちんとすべきことがあります。それは相手に恋人がいるかどうかをきちんと確認するということです。恋人がいるのに猛アタックしてしまうと、空回りになってしまいますよね。

今、付き合っている人はいるのかどうか。タイミングを見計らってきちんと確認しておきましょう。自分から聞くのは難しいかもと思う場合は、友だちに依頼するのもいいですよ。

もし恋人がいると分かっても諦める必要はありません。恋人がいる人に対し、どういったアプローチをしていけばいいのか考えられますよね。相手に合わせたアプローチ法を見出すためにも、確認は大切です。

 

ずっと好きだった…!思いがけず片思いの人との再会した時のための心の準備とは

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は片思いの人と再会をすることについてご紹介しました。

片想いの人ともう一度で会えるなんて運命を感じますよね。せっかく訪れたチャンス。今度こそ不完全燃焼のままの片思いを実らせたいと思うでしょう。後悔のないようにするため、ご紹介した内容をぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM