デート中の告白を成功させるには?ベストタイミングと確認事項をチェック! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. デート中の告白を成功させるには?ベストタイミングと確認事項をチェック!

デート中の告白を成功させるには?ベストタイミングと確認事項をチェック!

デートでの告白って難しいですよね。まず何回目のデートで告白するのがいいのかということを悩みますし、そのデートで告白しようと思っても、デート中のどのタイミングで告白するのがベストなのか気になります。

そこで今回は、デートでの告白のコツについてご紹介します。今好きな人がいていつ告白するのか迷っているという人は参考にしてみてください。

 

デート中の告白を成功させるには?ベストタイミングと確認事項をチェック!

何回目のデートで告白するのがベスト?

まず、何回目のデートで告白するのがベストなのかって気になりますよね。よく言われるのが、3回目のデートで告白するのがベストだという意見です。これは実際に正しい可能性が高く、アンケートを取ると、3回目のデートでの告白がいいと言う人は、男女ともに多くなります。

なので、タイミングがよくわからないという人は、3回目で告白するのが無難です。3回目を基準としておき、二人の仲が急接近してすぐにでも付き合っていいと思えたなら2回目、慎重に彼のことを見極めたいなら4回目のデートで告白するといいでしょう。特に彼が慎重な性格をしているわけでもないなら、2回目のデートでの告白でもうまくいく可能性はあります。

3回目はあくまでも目安なので、お互いの性格と仲良くなり具合を見て、告白するかどうか決めましょう。

男性がなかなか告白して来ない理由

3回目で告白するのがいいとわかった人は、こう考えるのではないでしょうか。3回目で告白するのがいいと知っている男性は多いはずだから、それまでに告白されなかったら脈なしなのではないかと。ここでは、既に好きな人と3回デートをしているという人のために、男性がなかなか告白して来ない理由をご紹介していきます。

あなたの好きな人がどのタイプに当てはまりそうか考えながら読んでみてくださいね。どれにも当てはまらないなら、本当に脈なしの可能性もあるので、そのときは覚悟しましょう。

好かれているか不安だから

一番多いのが、好かれているか不安だから告白できないというパターンです。本当に好かれているのか、自分なんかが告白していいのかなどと変に難しく考えるため、告白することができません。このパターンの男性は安心させると行動してくれるようになるので、自分も好きだということをさり気なく悟らせて、告白するように仕向けるといいでしょう。

慎重な性格をしているから

絶対に告白を失敗したくないと思っている、相手の性格をとことん理解してから付き合いたいと思っているなど、慎重な性格をしているせいで告白をして来ないというパターンです。このタイプの男性は、3回ではなく4~7回程度デートを重ねてから告白するかどうか決めます。

よくデートに誘われるし手ごたえはあるはずなのに告白して来ない、彼が慎重派な性格をしているという場合は、このパターンを疑った方がいいでしょう。

プライドが高すぎるから

プライドが邪魔をして自分から告白することができないというパターンですね。このタイプの男性には、プライドを捨ててでも告白しないとやばいと思わせるか、さっさとこちらから告白してしまうと話が早いです。ただし、そのプライドの高さは付き合ってからもマイナスに働くことが多いので注意してください。

デート中での告白はどのタイミングがおすすめ?

今回のデートで告白しよう!と思ったとき、デート中のどのタイミングで告白するか迷いますよね。そこでここでは、デート中でのおすすめの告白タイミングをご紹介します。

食事をするとき

食事をするときというのは、おすすめタイミングの一つです。しかし、食事をする前や食事中だと、食事に集中することができないというデメリットがあります。中には食事に集中したいから告白しないで欲しいと思っている人もいるので気を付けてください。

なので、おすすめは食事を終えたくらいの瞬間ですね。おいしいものを食べていい気分になっているので、告白をオーケーしてもらえる可能性も高いです。食事をしてちょっと一息ついたときを狙って告白してみましょう。

帰り際

デートが終わって帰ろうとしているときに告白するという方法です。デートが楽しいという気持ちが最高潮になっており、好きな人もあなたのことをいつも以上にいいと思っているので、告白が成功する可能性が高いです。

夜景を見ているとき

夜景など、ロマンチックな雰囲気のときに告白するという方法です。ロマンチックな雰囲気は女子だけではなく、男性も流されやすくなるという魅力があります。ちょっと沈黙を作って雰囲気づくりをしてから告白するとうまくいくでしょう。

デートでの告白を成功させるために確かめること

最後に、デートでの告白を成功させるために、確かめておきたいことをご紹介します。以下のことを確かめてから告白すると、うまくいきやすいですよ。

さり気なく手を握ってみて反応を見る

まず、デート中にさり気なく手を握ってみてください。人混みの中とか、綺麗な夜景の場所などなら、手を握っても不自然ではないでしょう。このように相手に触れる行為をして相手が受け入れるかどうかで告白を決めるという方法です。相手の反応がいいなら告白し、微妙な反応をしたらやめるといいでしょう。

最近忙しいかどうか聞く

男性は、あまりにも忙しいと恋愛どころではないと考える人が多いです。彼が忙しすぎないタイミングを狙うのが告白のセオリーであると言えます。彼が最近忙しいかどうか聞いて、彼の心の余裕を確認しましょう。それによって告白するかどうか決めるというわけです。

「二人で一緒にいると幸せだね」などと言って反応を見る

デート中に、「二人で一緒にいると幸せだね」など、彼が喜びそうな言葉を言ってみましょう。彼の心を揺さぶって本心を探るわけです。彼の反応が良ければ告白、微妙な感じで適当に合わせるだけだったら告白をやめるようにするといいでしょう。

 

デート中の告白を成功させるには?ベストタイミングと確認事項をチェック!

おわりに

デートの告白は3回目がおすすめで、食事後、帰り際、夜景を見ているときなどを狙って告白するといいでしょう。告白を成功させたいという人は、彼に触れたり心を揺らすようなことを言ったりして反応を伺ってから告白するといいでしょう。

この記事を参考にして、素敵な恋愛をしてくださいね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い about-a-sex

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード
girlswalker総研 girlswalker総研 TGC PREMIUM TGC PREMIUM