カッコいいけど彼氏としては…?!消防士を彼氏にする長所&短所とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. カッコいいけど彼氏としては…?!消防士を彼氏にする長所&短所とは

カッコいいけど彼氏としては…?!消防士を彼氏にする長所&短所とは

彼氏にするのはおすすめできない男性たちのことを3Bと言います。バンドマン、バーテンダー、美容師のことですね。この3Bは有名なので、知っている人も多いでしょう。

しかし最近では3Bよりも気を付けたい存在がいるんです。それは3S。

あなたは3Sと呼ばれる男性たちを知っていますか。3Sとは整体師、スポーツインストラクター。そして消防士のことを指すんです。何となく分かると感じる方も多いでしょう。

今回は3Sのうちの一人。消防士についてご紹介していきます。消防士の魅力や彼氏にするといいところ。反対に、彼氏にすると悪いところもご紹介します。消防士と付き合いたいかも・・・と思っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

カッコいいけど彼氏としては…?!消防士を彼氏にする長所&短所とは

消防士ってかっこいい!

自分の命を顧みず、人のために炎に立ち向かう。消防士さんはとてもカッコ良くて素敵ですよね。私たちの安全を守ってくれる、ありがたい存在です。引き締まった男らしい身体や顔つきも魅力的。そんな消防士さんを恋人にしたい!結婚したい!と思う方も多いでしょう。

しかし、消防士さんは恋愛の相手としては避けた方がいいという意見もあります。現に、3Sといったくくりに入れられてしまっていますよね。いい面も悪い面も知った上で、消防士さんとの恋愛を考えてください。

消防士をパートナーにするメリット

まずは消防士が彼氏になる魅力について見ていきましょう。

カッコよくて自慢になる

消防士は筋力や体力が必要になってきます。痩せすぎていたり、太りすぎていては人の命を救うことはできません。日々身体を鍛えている人が多いので、消防士は全般的にがっちりとしたかっこいい体型です。

身体を鍛えている男性はとてもカッコいいので、自慢になりますよね。がっちりとした体型だけでなく、人のために命をかけて働くところも自慢になるでしょう。

収入が安定している

消防士は公務員なので、収入が安定しているという魅力があります。景気が悪化したからと言って解雇される心配はないでしょう。昇給やボーナスもあるので、結婚相手としても魅力的です。

尊敬の気持ちを持てる

自分の危険を顧みず、人のために働く。口で言うのは簡単でも、実際にするのは大変ですよね。炎という恐ろしいものに立ち向かう彼のことを誇りに思うでしょう。尊敬の気持ちを持ちながら付き合っていけるのはメリットの一つといえます。

消防士をパートナーにするデメリット

続いては消防士をパートナーにする上でのデメリットについて見ていきましょう。カッコいいからという理由だけでは付き合っていくことができないと理解できますよ。

連絡がとりにくい

消防士は24時間稼働のお仕事です。交代でまわしているので、夜勤の時もあります。夜勤の時だと、連絡がとりにくいというデメリットがあるんです。

あなたが連絡をとりたい日中、彼は寝ているでしょう。そして、夜はそのまま出勤。なかなか連絡が取れず、ヤキモキしてしまうという意見も多いんです。

デートの約束をしにくい

働く時間はもちろんのこと、休みがとれるのもバラバラ。土日休みが基本ではないので、デートの約束をしにくいんです。ちょっとした旅行も計画できないので、不満に思ってしまうこともあるでしょう。

彼の仕事は人に命に関わるものなので、わがままを言うことができませんね。また、約束していたデートをドタキャンされてしまうこともあります。

緊急要請がかかってしまったら、仕事を優先するのは消防士の使命ですよね。自分よりも仕事を優先されてしまうことを理解しておかなければ、辛い気持ちに悩まされてしまうでしょう。

浮気をされやすい

全員がそうというわけではありませんが、消防士と言えば浮気をするチャラい人というイメージがありますよね。消防士は浮気をするとイメージつけられてしまう原因。それは、勤務体系や休みの日がバラバラであることが考えられます。

また、付き合いで合コンに参加することもよくあるんですよ。恋人となかなか会えないから、気軽に会える自分にとって都合のいい女性と浮気をしてしまう。消防士の男性はカッコいいので、女性からモテるんですよね。

会えない日々が続くのを我慢していたのに、消防士の彼は浮気をしていた。そんなエピソードは山のようにあるんです。そのため、消防士は彼氏にしてはいけない3Sに加えられてしまうんですよね。

全員がそうとは言いませんが、そういった傾向があることを知っておきましょう。

常に心配しなければならない

人のために命をかけて働くことはとてもカッコいいですし、尊敬できます。しかし、パートナーとなったら話は別ですよね。誰よりも大切な人には、安全に働いてほしいと思うのが普通です。

しかし、消防士をパートナーにしてしまうと、常に心配をしなければなりません。安全に十分配慮しながら働いてくれているんだと信じても、絶対とは言い切れませんよね。

「もしかしたら、ケガをしてしまうんじゃ」「最悪の場合、誰かのために命を落とすかも・・・」そんな思いで頭がいっぱいになると、あなた自身が何も手につかなくなってしまうでしょう。

消防士との恋愛は覚悟が必要

消防士はとてもカッコよく、魅力的な存在です。しかし、恋愛のパートナーにするにはかなりの覚悟が必要であることが分かっていただけましたよね。普通の恋愛をしたいと思っている方にとって、消防士との恋愛は少し違うかもしれません。

連絡をマメにとらなくても平気、私も自分の時間を好きに過ごしたい。そういった恋愛に対してクールな女性や、自分自身のキャリアをどんどん積んでいきたい女性とは相性がいい可能性があります。

誰と恋愛をしたいかというのも大切ですが、どんな恋愛をしたいかも考えることが必要ですね。

 

カッコいいけど彼氏としては…?!消防士を彼氏にする長所&短所とは

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は3Sのひとつ、消防士についてご紹介してきました。

消防士を恋愛のパートナーにするのは、なかなかハードルが高いことが分かっていただけましたよね。消防士という職業を理解し、受け入れてあげられる器の広さが必要になってきます。ご紹介した内容を受け入れられる覚悟ができれば、消防士との恋愛を楽しむことができるでしょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker