まさに良いことだらけ!“岩盤浴デート”の魅力とは?楽しむコツも! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. まさに良いことだらけ!“岩盤浴デート”の魅力とは?楽しむコツも!

まさに良いことだらけ!“岩盤浴デート”の魅力とは?楽しむコツも!

じんわりと汗をかき、身体の芯からあったまることができる岩盤浴。あなたはそんな岩盤浴に行ったことはありますか?岩盤浴には嬉しい効果がたくさんありますよね。そんな岩盤浴は、デートの場所としてもおすすめなんです。

今回は、岩盤浴でのデートについてご紹介します。岩盤浴デートのいいところや気を付けたいポイントについてまとめました。今度のデートは何をしようかなと迷っている方。いつもとは違うデートをしてみませんか。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

まさに良いことだらけ!“岩盤浴デート”の魅力とは?楽しむコツも!

岩盤浴はいいことだらけ!

岩盤浴にはいいところがたくさんあります。特に女性にとっては嬉しい効能だらけなんです。それをデートしながら受けられるなんて素敵ですよね!一つずつ見ていきましょう。

身体を温めることができる

まず1つ目は、身体を芯から温めることができるということです。低温でじっくり時間をかけて身体を温めることができるので、冷え性の改善につながります。「冷えは万病のもと」という言葉があるように、人は冷えが原因で不調になってしまうことがあるんです。

岩盤浴で身体を温めることで血流を良くし、汗をかくことはとても大切なんですよ。

新陳代謝をあげられる

新陳代謝をあげられることも嬉しい効能の一つ。古い細胞から新しい細胞にかわるスピードが上がるんです。お肌や髪がツヤツヤになり、ダイエット効果も期待できます。

女性の美しさは新陳代謝と深く関わっています。つまり、岩盤浴は美しくなるために効率のいい方法と言えるでしょう。

免疫力を高められる

岩盤浴には免疫力を高められるという効果もあります。毒素を汗とともに排出し、内臓の機能を高める。その結果、免疫力がアップするんです。好きな人と健康になれるデートっていいですよね。

リフレッシュすることができる

汗をかくことで身体だけでなく、心もリフレッシュすることができます。ストレスを抱えた心を癒すことはとても大切なことですよね。好きな人と一緒にのんびり過ごすことで、充電ができてまた頑張ろうと気持ちを切り替えられるでしょう。

岩盤浴デートのいいところ

続いては、岩盤浴デートのいいところについてご紹介します。これを読めば、彼氏と岩盤浴デートがしたくなること間違いなしですよ。

雨の日でも楽しめる

岩盤浴デートは天気に関係なく楽しむことができます。雨の日でも気にする必要がありませんよね。むしろ天気が悪ければ岩盤浴に出かけることをおすすめします。

一日中のんびり過ごすことができる

岩盤浴ができる施設では、マンガや雑誌が置いてあったり、レストランが充実していますよね。マッサージもしてもらうことができます。一日中そこにいても飽きることはないでしょう。

特に何をするわけでもなく、のんびり過ごすデート。退屈してしまわないかな?と思うかもしれませんが、想像以上に贅沢な時間を過ごすことができますよ。

色っぽさで彼をドキッとさせられる

男性が女性にドキッとする瞬間を知っていますか。それはお風呂上がりです。岩盤浴で汗をかいてしっとりした姿。また、温泉に入った後の色っぽい姿でも彼をドキッとさせられます。

二人の距離を縮められる

岩盤浴にはいる時はラフな服に着替えさせられます。アクセサリーなどで着飾ることのない、無防備な姿になりますよね。そんな姿で長時間一緒にいると、自然と二人の距離は縮まっていくんです。何てことない時間を一緒に過ごすことが幸せだなと感じるカップルは長続きするでしょう。

岩盤浴デートで気を付けたいところ

ここまで岩盤浴デートのいいところについてご紹介してきました。

最後にご紹介するのは、岩盤浴デートで気を付けたいところです。せっかくの岩盤浴デートで失敗はしたくないですよね。ぜひ参考にしてみてください。

下調べをしっかりとしておく

岩盤浴は男性も女性も一緒に入ることができる場所が多いです。しかし、中には男女が別々になっている施設もあります。せっかく岩盤浴デートに行っても、別々になってしまうのは寂しいですよね。一緒に岩盤浴を楽しめるかどうか、事前の下調べをしっかりとしておきましょう。

ムダ毛の処理をしっかりとしておく

岩盤浴デートの際、専用の服に着替えます。半袖半ズボンを渡されることが多いですよね。つまり肌が露出するということ。ムダ毛の処理をきちんとしておかなければなりません。

特に冬場はムダ毛の処理が甘くなっている人っていますよね。岩盤浴デートの時は、腕と脚のムダ毛をきちんと処理しておくようにしましょう。温泉からあがってゴロゴロタイムの時、ムダ毛がバレてしまった!なんてないようにしてくださいね。

すっぴんが嫌ならナチュラルメイクの用意

岩盤浴では汗をたくさんかくので、濃いメイクは避けてください。おばけのようになってしまいますよ。しかし、すっぴんはみせたくない!と思う女性も多いですよね。

温泉から上がった後、少しだけメイクをするように道具を持ってきましょう。しっかりメイクは引かれてしまうので要注意。肌をナチュラルにきれいに見せることと、唇をツヤっとさせることがポイントですよ。

水分をしっかりととる

岩盤浴は汗を想像以上にたくさんかきます。水分をこまめにとりながら入らないと、体調を崩してしまう恐れがあるんです。せっかくのデートで脱水症状になってしまうのは避けたいですよね。

岩盤浴をする前に、自分の分と彼の分の水分をきちんと用意しておくことを忘れないで下さい。また、温泉から上がった後もしっかりと水分補給をしてくださいね。

 

まさに良いことだらけ!“岩盤浴デート”の魅力とは?楽しむコツも!

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は岩盤浴デートについてご紹介してきました。

岩盤浴デートは天気や季節に関係なく楽しめるものです。恋人とまったり過ごすことができますし、日頃の疲れをリフレッシュさせることができます。最近では、おしゃれな岩盤浴ができる施設が増えていますよね。岩盤浴や温泉に入った後、本や漫画を読んで美味しい料理を食べる。一日中いても飽きないでしょう。

今までのデートとはちょっと違ったことがしたいな。そう思った時は、ぜひ岩盤浴デートをしてみてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE