可愛くて最高♡純粋な“ピュア男子”の特徴と効果的な落とし方とは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 可愛くて最高♡純粋な“ピュア男子”の特徴と効果的な落とし方とは?

可愛くて最高♡純粋な“ピュア男子”の特徴と効果的な落とし方とは?

皆さんの周りには、「この人純粋だな」と感じるような男の人はいますか?純粋で、どこか可愛さだって感じられるような“ピュア男子”は、不器用ながらも魅力を感じてしまいますよね。

今回は、どんな人が“ピュア男子”なのか特徴をまとめてみました。また、そんな純粋な男性に効果的なアプローチ方法についてもご紹介しているので、気になる方はぜひご覧くださいね!

 

可愛くて最高♡純粋な“ピュア男子”の特徴と効果的な落とし方とは?

まるで少年・・・魅力的な“ピュア男子”

まだまだ汚れを知らない少年のような魅力を持つ、純粋な男性にあなたは出会ったことがあるでしょうか?考え方も行動も、裏表がなく全力で生きている純粋な男の人は、一見すると世間知らずのようにも感じてしまいますが、実は魅力に溢れているのです!

素直で何事にも真摯な姿勢など、こなれている男性とはまた違った個性や表情を見せてくれます。これは恋愛に対しても同じで、純粋だからこそ見えてくる特徴や、恋愛の傾向もあります。あなたはそんなピュア男子の魅力を知ったら、きっと惹かれてしまうでしょう。

純粋な男性の特徴6つ

純粋な男性の魅力を知るためには、まずはその特徴を知ることが大切!ここでは、純粋な男性に共通する特徴を6つまとめました。見た目の特徴や、性格、態度からどういった面が見えてくるのか把握しましょう。

ファッション・髪型をキメすぎていない

まず純粋な男性に多いのが、ファッションや髪型をキメ過ぎていないことです。純粋な男性は、好きなものやファッションも流行に頓着しない傾向があります。見た目から、女性受けを狙ったような物を身につけたりもしません。一見すると普通の男性に思えるのですが、チャラい男性の印象は一切無いです。

自分が似合うと思うもの、自分にあったファッションをしっかりと把握していますから、丁度良い見た目でいてくれます。自分に似合うものを身に付けるため、流行を追わないとはいえ、垢抜けていないような格好にはなりません。

リアクションが素直

性格や表情からも、純粋な男性の特徴が見えてきますよ。普段の生活の中で、純粋な男性はリアクションがとても素直です。感情表現が豊かですので、一つ一つの物事に対して素直に反応を見せてくれます。

嬉しいこと、楽しいこと、そのとき感じたことを素直に表現してくれるので、こちらとしても相手の考えていることや感情が理解できて嬉しいですよね。またデートや恋人になった時なども、普段から素直な表情を見せてくれるので、頻繁に可愛さを感じられることでしょう。

人を疑わない

純粋な男性は、人のことを疑いません。まずは相手のことを信じてくれるのです。初対面の人であっても、相手の話に真剣に聞いて、まずは全てを受け入れてくれます。変に勘ぐって話してきたり、相手を疑うような態度を取らないことから、相手から好感を持たれます。一緒にいて素直にお喋りができるのも、純粋な男性だからこそですよね。

嘘がつけない、すぐバレる

ただし、人を疑うことができない、ということは嘘がつけないということでもあります。人に対して悪い感情を抱くことがほとんどないので、騙したり嫌な態度を取ること自体が、純粋な男性にとっては苦痛になるでしょう。そのため、つかなければならない嘘でも相手にバレてしまうことが多く、暗黙の了解や必要である嘘は、純粋な男性にとっては苦手で仕方がないのです。

サプライズを自分が仕掛けることも苦手で、そわそわしたり言葉がうわずったりと態度に出てしまいますから、隠し事をしたりサプライズを仕掛けてもすぐにバレてしまうことばかりです。仲間内で計画建てたサプライズでも、騙すことには変わりないと考えて、罪悪感が生まれてしまうのでしょう。

基本的にポジティブ

純粋な人は、物事の捉え方や考え方が基本的にポジティブです!ネガティブに落ち込むようなことは少なく、素直な感情を相手に見せることができています。そのため笑顔が多く、周囲の人を楽しませてくれたり、和んだ雰囲気を与えてくれるのも、純粋な男性ならではなのです。 感情に素直であることは、物事や起きた出来事に対してネガティブな感情を抱いていない証拠ともいえるかもしれませんね。

女心には疎い

恋愛においては、純粋な男性は良いことばかりではありません。純粋だからこそ、秋の空のように変わりやすい女性の心や繊細な感情には疎いのです。また、男性として女性をリードしたり女性を落としたいといった考えを、そもそも持っていないんですね。純粋な感情だけですので、女心をなかなか理解しづらいのです。

純粋な男性への効果的なアプローチ方法

純粋な男性のことを好きになってしまったら、他の男性へのアプローチ方法では上手く行かない可能性もあります。純粋な男性へのおすすめのアプローチ方法をまとめましたので、是非参考にしてみてくださいね。

少しずつ距離を近づけていく

純粋な男性はなかなか恋心に気付きません。恋愛においてあまり経験がなく、女心を理解できない傾向にあります。ですので、いきなり直接的なアプローチをされてしまうと、かえって引かれてしまったり理解しきれず距離を置かれてしまうかもしれません!

そんなことにならないよう、まずは友達として関係を深めることからはじめるのが大事になってきますよ。

女性がリードする

純粋な男性は恋愛に不慣れだったり、女心に気付くことができません。そのため、彼の行動を待って受け身になるのではなく、女性の方からリードしてあげるのが大事です。デートの時は行きたいところを進んで考えてあげる、お店をキープしておくなど、女性の方から積極的になりましょう!相手の男性任せにしてしまうと、うまくデートができなかったり相手が萎縮してしまうこともあるのです。

駆け引きはせず、誠実な態度で

純粋な男性に、「恋の駆け引き」は通用しないと考えてください!察する能力があまりありませんから、駆け引きが成り立たない可能性があります。アプローチをするなら、駆け引きではなく素直な感情を男性に向けて行きましょう。素直な恋心を伝えることで、相手も素直な気持ちをぶつけてくれるでしょう。

 

可愛くて最高♡純粋な“ピュア男子”の特徴と効果的な落とし方とは?

おわりに

純粋な男性は、素直で人を疑わない、まさしくピュアで裏表のない魅力あふれる存在。ですが、その素直さ故に恋愛には不向きな面を持っています。しかし、純粋な気持ちを向けてくれたり感情が理解しやすいなど嬉しい面もたくさんあります。純粋な男性には誠実に、こちらも素直になるのが大事ですね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker