どうせならモテたい♡ぜひ真似したい、合コンでモテる女子の特徴8つ! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. どうせならモテたい♡ぜひ真似したい、合コンでモテる女子の特徴8つ!

どうせならモテたい♡ぜひ真似したい、合コンでモテる女子の特徴8つ!

男女の楽しい出会いの場、合コン。参加するなら、男性からも女性からも「かわいい女」だと思われたいですよね!合コンの経験が全くない人も、経験はあっても毎回うまく立ち回ることができない人も、どうにかしてモテたい!と願っているのではないでしょうか。

今回は、合コンでモテる女性たちの特徴を徹底リサーチ!モテ女から合コンでモテるテクニックを盗んじゃいましょう♪

 

どうせならモテたい♡ぜひ真似したい、合コンでモテる女子の特徴8つ!

せっかくの合コン。どうせならモテたい♡

「人数が足りないから来てほしい」「友達探し位の気持ちでいいから」と、合コンのお誘いを受けた。とはいっても、どうせ合コンに参加するのなら、モテたいと思うのが女性の本音ですよね!実は、合コンでモテるのにはちょっとしたテクニックが必要なんです。次の章からは、そのテクニックを具体的にご紹介します!

合コンでモテる女子の特徴8つ

合コンでモテる女子には一体どんな共通点があるのでしょうか。明るい?気が利く?実はモテ女はたくさんの工夫をしているんです。それでは、合コンでモテる女子の特徴をご紹介していきましょう!

みんなにニコニコしていて笑顔が自然

合コンでモテる女子はとにかくニコニコ。しかも、その笑顔は男性だけではく同じ女性やお店のスタッフにも向けられます。自然な笑顔を保っていると、相手は緊張感や警戒心を解き、愛着を抱くようになります。他愛無い会話でも、笑顔で振られると悪い気はしませんし、もっと話をしたいという気持ちになりますよね。

隙があって親しみやすい

とにかく、モテる女には隙がある!弱点のない強い女性ももちろん素敵ではありますが、合コンにおいては、圧倒的に隙のある女性がモテます。プライドの高さなどを感じさせないちょっとした隙は、男性に親しみやすさを抱かせるのです。

隙を演出するのは難しく感じるかもしれませんが、つまり「男性がいじりたくなる要素」を持つだけでいいのです。方向音痴だったり、小さなドジをしたり。男性が思わずツッコみたくなるような隙を見つけてみましょう。

ナチュラルメイクで服装は適度にカジュアル

合コンとなると、メイクもコーディネイトも気合が入りがち。男性との出会いを真剣に求めているのなら、より一層男ウケのいいものを選ぼうと考えますよね。でも、合コンで男性ウケがいいのは、意外にもナチュラルな女子!

「気合が入っていると近寄りがたい」という意見もあり、カジュアルよりで自然体でいる女性の方がモテるようです。女性らしい服装を選ぶのであれば、靴などのアイテムで外したり、あえてヘアスタイルはシンプルにしたり、適度な抜け感を作ると男性の好感を得られますよ。

表情豊かでリアクションが良い

男性が女性に求めるものの一つに、「リアクション」があります。合コンでモテる女子は、とにかく表情がコロコロ変わってリアクションが良い!例えば、男性のちょっとした自慢にも、「すごーい!」と本気でリアクションできる女子は確実にモテます。わざとらしいオーバーリアクションはNGですが、表情の変化に少し気を配るだけでも、男性に「おっ!」と思わせることができますよ。

言動がポジティブ

合コンでモテる女子は、言動も前向き。自分の気分の落ち込みに周囲の人を巻き込むことは決してしません。何かアクシデントがあっても「大丈夫大丈夫!」とポジティブな発言をできると、合コンでは男性からも女性からも好印象がもらえるようです。

聞き上手

良い女の条件とも言い換えられるのが、「聞き上手」であること。ただ話を聞くだけでなく、うまい相槌を打ったり、適度に質問をして話を広げたり、そんな聞き上手は合コンでも愛されます。

合コンは、自分の情報や意見を発信しがちな場。その中でうまく聞き役に回ることができると、「良い子だな」と認識してもらえそうですね。「話を聞いてほしい」と思っている男性は多いので、話下手な人は逆に有利!積極的に聞き役に徹してみましょう。

控えめなスキンシップ

モテる女子が必ずやっているのが、適度なスキンシップ。たとえ肩をポンとたたく程度のスキンシップであっても、「触れる」という行為は、それだけで相手との距離を縮める重要なもの。こうしたスキンシップをさりげなく行える女子は、合コンでも男性の関心を集めがちです。

「ねえねえ」と話しかけるときに腕にそっと触れたりするなど、さりげないスキンシップであれば、他の女性からの反感を買う心配もありません。

やたら世話を焼かない

男性に「お母さんみたいだね」と言われた経験はありませんか?

気配りアピールをしようと思って張り切っても、それが逆効果になることも。合コンでモテる女子は、気配りはしても、余計な世話を焼くことはしません。女子として意識してもらうには、「オカンみたい」という気持ちを抱かれないようにすることも不可欠。やりすぎな気配りには注意が必要ですね。

モテた後の戦略も重要!

合コンでモテる女子たちに注目してみると、いろんなテクニックを活用していることが分かります。いつもの合コンでほんの少し工夫すれば、途端に男性からの注目を集めることができるのです。

そして、合コンでモテたら、そこでおしまいではありません!合コンでモテた後は、気に入った男性の気が変わらないようにうまく誘導する必要があります。合コンで褒めてもらえたところを向上したり、合コンとは別の顔を見せたり、その方法はさまざま。

せっかく合コンで手に入れた縁は、その後の戦略でしっかりと恋に昇華させていきましょう!

 

どうせならモテたい♡ぜひ真似したい、合コンでモテる女子の特徴8つ!

おわりに

たんに可愛く着飾るだけでは、合コンでモテることは出来ません。実際に合コンで男性の視線をほしいままにしている女子たちは、ご紹介したようなテクニックをフルに活用しているのです。他にはどんなテクを使っているのか、身の回りのモテ女子をよく観察してみることも、勉強になりますよ。

ご紹介したようなテクニックは、いきなりすべてを実践しようとしても少し難しいです。自分にもできる!と思うものを選んで実践してくださいね。きっと合コンが更に楽しいものになりますよ!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 ハロウィン2019 特集 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC北九州2019 TGCしずおか2020 TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN