危険もはらむ…?彼氏の一人暮らしのメリット&デメリットとは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 危険もはらむ…?彼氏の一人暮らしのメリット&デメリットとは

危険もはらむ…?彼氏の一人暮らしのメリット&デメリットとは

あなたの恋人は、一人暮らしをしていますか?

地元を離れ、遠くの大学に通うために一人暮らしをしていたり、社会人になったから一人暮らしを始める人など、理由は様々でしょう。一人暮らしは、自分の好きなように自由な生活が送れるので、とても魅力的ですよね!実家で暮らしていた頃とは、だいぶ違った生活を送っているのではないでしょうか。

では、もし自分の恋人が一人暮らしをしていたり、一人暮らしを始めたら、恋愛にどのような影響があると思いますか?一人暮らしをしている彼氏と付き合うのは、メリットだけじゃなくデメリットもあるんです。

そこで今回は、一人暮らしの彼氏と付き合うメリットやデメリットなどをご紹介していきますね。

 

危険もはらむ…?彼氏の一人暮らしのメリット&デメリットとは

彼氏が一人暮らしを始めた!

彼氏が一人暮らしを始めたら、あなたはどう思いますか?たとえば、彼氏の家に行っても親と顔を合わせることがないので、気兼ねなく彼の家でデートを楽しめますよね。普段のデートとは違った、ゆったりお家デートを堪能できるので、彼氏に一人暮らしをしていてほしいと思う人も多いのではないでしょうか。

しかし、最初は良くても、だんだんと彼氏が一人暮らしをしていることに不満を感じるようになるかもしれません。一人暮らしには、マイナスの点もあることも理解しておく必要があります。では、まずは彼氏が一人暮らしをしている場合のメリットをご紹介しますね!

一人暮らしの彼氏と付き合うメリット

彼氏が一人暮らしをしていると、人目を気にせずに二人きりの時間を楽しむことができます。また、彼の実家でお家デートをする場合と違って、礼儀や服装に気を遣う必要もありませんよね。変に緊張することがないので、のびのびとデートできるのが魅力的です。

他にも一人暮らしの彼氏と付き合うメリットはたくさんあります!では、詳しくみていきましょう♪

何と言っても!お家デートできる

彼の親と仲良くなることができたら気軽にお家デートができるかもしれませんが、仲良くなるまでは少し気を遣ってしまいますよね。彼の親に嫌われてしまわないように、細心の注意を払うのも疲れてしまうでしょう。

しかし、彼が一人暮らしをしていたら、そのような心配はないですよね。誰に気を遣うこともなく、堂々とお家デートが楽しめるのは、とても嬉しいことですよね。思い切り二人の時間を堪能できるのが、一人暮らしのメリットではないでしょうか。

同棲気分を味わえる

彼の家でデートをしたあと、そのままお泊まりなんかもできてしまうのが、一人暮らしのメリットですよね♪朝ごはんを作ってあげたり、一緒に買い物に行って、そのまま彼の家に帰るなど、まるで同棲をしているかのような気分が味わえます!

また、家にいるからこそみれる、リラックスした彼の姿を見ることができるかもしれません♪普段なかなか見ることのできない姿をみれたら、ちょっとドキってしてしまいますよね!

女子力をアピールできる

彼が一人暮らしをしていれば、手料理を振る舞う機会ができるので、女子力の高さをアピールできます♪また料理だけでなく、部屋を掃除したり洗濯物を畳んだりなど、家庭的なところをアピールできるかもしれません!普段は披露できない女子力の高さを、思う存分発揮できるといいですね♪

一人暮らしの彼氏と付き合うデメリット

一人暮らしをしている彼氏と付き合うのは、メリットばかりだと思われがちですが、意外とデメリットも多いということを知っておくことで、事前に対処できたり、何かあったときに対応しやすいです。では次に、一人暮らしの彼氏と付き合うデメリットをみていきましょう!

今まで見えなかった彼の欠点が見えてくる

お家デートをしていると、彼と二人でいる時間が増えます。そのため、すれ違いが増えたり、素っ気ない態度を取られたり、身勝手な行動があったり・・・などと、今までは見えなかった彼の欠点が目に付く恐れがあります。

また、外では周りに人がいるため気を遣っていた彼も、家では素が出てしまうので、その素の部分に幻滅してしまうこともあるかもしれません。

浮気の心配が増えるかも

浮気しようと思っても、外でのデートだと、あなたや知り合いなどに、ばったり出くわしてしまうおそれがあるのでなかなかできませんよね。しかし、一人暮らしをしてしまえば、誰にも知られることなくこっそりとデートを楽しむことができてしまいます。そのため、彼の自宅で知らない間に浮気をされてしまう可能性が高くなってしまうのです。

「最近、彼が家に呼んでくれなくなったな・・・」と感じたら、要注意かもしれません。

お家デートばかりでマンネリしがち

お家デートは外出するよりもお金がかかりませんし、ゆっくりできるのであまり疲れませんよね。そのため、一人暮らしをしてしまうと、デートはついついお家デートになってしまいがちです。いつもお家デートだとあまり刺激がないので、二人の仲がマンネリ化してしまう恐れがあります。

一人暮らしの彼氏の家に初めて行く時に注意すること

いくら気心が知れている彼氏だからといって、勝手なことばかりしたり、あまり遠慮をせずにいると、彼の機嫌を損ねてしまったり、下手したら嫌われてしまう可能性もあります。そこで、一人暮らしの彼氏の家に初めて行くときは、以下の点に注意してみてくださいね。

彼のプライバシーを守る

いくら恋人でも、触れられたくないものや見られたくないものってありますよね。なので、勝手に部屋を物色したりなど、彼のプライバシーを侵害するようなことはしないようにしましょう!彼からの信用を失ってしまうかもしれませんよ。

勝手に自分の物を置かない

勝手に私物を置くのは控えた方がいいかもしれません。そこは彼の家であって、決してあなたの家ではありませんよね。同棲しているわけではないので、勝手に自分の物を置いてしまうと、彼に図々しいと思われてしまうかもしれません。

何か私物を置きたいときは、必ず彼の許可を得るようにしましょう。

美味しい手土産を♡

初めて彼の家に行くときは、何か手土産があるといいのではないでしょうか♪その時に、美味しい食べ物や彼の好きな物を持っていけば、きっと気が利く彼女だと思ってもらえますよ!

 

危険もはらむ…?彼氏の一人暮らしのメリット&デメリットとは

おわりに

いかがでしたか?彼氏が一人暮らしをしてしまうと、メリットだけでなくデメリットも伴うので、彼に対して不安に感じる事が増えてしまうかもしれません。しかし、それ以上にメリットがたくさんあると思うので、デメリットな部分に関してはなるべく配慮しながら、彼とのお家デートを満喫してくださいね♪

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN