夜からデート…どこに行く?夜デートにぴったりのおすすめスポット - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 夜からデート…どこに行く?夜デートにぴったりのおすすめスポット

夜からデート…どこに行く?夜デートにぴったりのおすすめスポット

夜からデートって聞くだけで、なんだかドキドキしますよね。明るい時間帯のデートとは違い、どこか異空間を感じさせる雰囲気に思わず吸い込まれてしまいそうになりませんか?今回は、あなたをステキな夜のデートにご案内していきますね。

 

夜からデート…どこに行く?夜デートにぴったりのおすすめスポット

夜からデート・・・どこに行く?

彼に「夜からデートしよう!」って言われたら、どうしますか?お昼からのデートならいくらでも思いつくのに、いざ夜からデートと言われたら・・・行き先に困ってしまいますよね。

でも、せっかくのデート。思いっきり楽しみたいですよね!そんな迷えるあなたにおすすめのデートスポットをご紹介します。

夜からデートにおすすめスポット

夜からのデートを思う存分楽しんでもらうために、おすすめのスポットをご用意しました。ぜひ、お楽しみください!

大人な雰囲気水族館デート

明るい時間帯での水族館デートも良いですが、おすすめは、夜からの水族館デート

ほの暗い空間に怪しく光るクラゲたちが、二人を幻想的にお迎えしてくれます。また、夜になるとレストランやカフェなどがバーに様変わり。大人のくつろぎ空間を演出してくれます。昼と違った雰囲気を楽しむことができるので、ぜひ、彼氏に提案してみてはいかがでしょうか?

いつの時代も人気なドライブデート

ドライブデートはいつの時代も変わらずあります♬場所を選ばず、気ままに走り抜ける夜からのドライブデート

好きなBGMをかけた空間は、まさに2人だけの特等席です。夜遅くからデートとなるとSAなどは閉まっていますから、食事する場所を探すのは困難かもしれませんが、今にわかにブームとなっている軽食等の自動販売機がたくさん並んでいる場所もあるので、手軽に楽しむことができますよ。

2人で楽しむカラオケデート

今日はとことん盛り上がるぞ!というときには、夜カラ(夜のカラオケ)デートがおすすめ!

駅周辺にはカラオケ店が多く軒を連ねているので、探さなくても安心して楽しめますね。部屋も分煙されていますし、座り心地の良いソファや大画面、空調設備の快適空間に時間を忘れて過ごせるのではないでしょうか?フードやドリンクなども充実していますし、カップルならロシアンたこ焼きで盛り上がること間違いなし!

歌うのが飽きてしまったら、DVDを持ち込んで鑑賞できるカラオケ店もあるのでぜひ、探してみてください♬

夜でも楽しめるボウリングデート

夜ごはんの後にちょっと身体を動かしたいなと思ったら、ボウリングデートが最適。夜なら価格も割安ですし、場所によってはボウリングだけでなく、ダーツや卓球、テニスなどのアクティビティが充実している場所も。

何といっても、1番のメリットは天候に左右されないところ。全てが1つの館内なので行き来もスムーズです。必要なものはすべてレンタルできるので、当日行っても十分楽しめますよ♪

ドキドキ映画館デート

夜からのデートに根強い人気を誇る映画館デート。照明が暗い中での映画鑑賞はそれだけでドキドキしますよね。恋愛映画を選択するなら、さらに心拍数が最高潮に。

映画館によっては、カップルシートもあるので、人目を気にせず2人だけの特別な時間を楽しむこともできます。彼の横顔をちらっと見たり、手をキュッと握れば、彼も映画どころではなくなってしまうかも!

距離が縮まるオシャレなBARデート

居酒屋だと少しライトな感じになってしまう・・・とお悩みのあなたには、オシャレなBAR デートがおすすめです。夜からのBARというとお酒を飲むイメージが定着していますが、それだけではありません。和洋中のオシャレな美味しい料理に舌鼓できます。

最近では、オーガニックの野菜を取り入れたものから、肉や魚などを一切使わないビーガン料理など健康志向に特化したお店もあるんです!嗜好に合わせていろいろリサーチしてみるのも楽しいですよ!

ロマンチックな夜景デート

夜からデートといったら、定番はやっぱり夜景デート!東京タワーやスカイツリーなどからの眺めは、いつみても飽きることはありません。さらに都内では、無料開放されている高層ビルが多数あるので、場所によっては東京を一望できるかも。

そして、夜景デートの楽しみは、何も高さだけではありません。ちょっと奮発してクルーズ船に乗れば、海から街の夜景を眺めることもできるんです。真っ暗な海にミステリアスさを感じながら揺られるのも、日常生活ではできない貴重な体験になるでしょう。

夜からデートにおすすめのアイテム

夜からデートするのに、あったら便利なアイテムについてまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください!

メイク用品

夜からのデートだからといって油断は禁物。食事でリップが落ちていたり、皮脂でファンデがヨレていませんか?夜なので、化粧は厚化粧じゃなくてもOKですが、きちんとメイク用品は持っていきましょう!たくさん持っていくと大荷物になってしまうので、選りすぐりのメイク用品たちを連れて行って下さいね♬

お泊りセット

夜からのデートの流れで、お泊りになる可能性もあります。嬉しいけれど、急なお泊りは準備がないと大変。そういうときは、簡単にハンドバックに入る程度にお泊まりセットを小さくまとめておきましょう!

着替えやメイク、歯ブラシ、化粧水、乳液、洗顔・・・となると、いつの間にか旅行用のバッグのサイズになってしまいます。大きなバッグは、お泊りする気満々に見えて、かえって彼氏も引き気味に・・・必要最低限のメイク用品と下着があれば、あとはコンビニがあるので大丈夫です。

口臭ケアグッズ

夜からのデートに欠かせないのが、口臭ケアグッズ。メニュー名になくても、かならずといっていいほどお酒のおつまみに入っているニンニクは、美味しいけれど口臭の原因に。また、彼にニコッと笑顔になったときに食べ物が歯に挟まっていたら嫌ですよね。使い捨ての歯間ブラシ1~2本とタブレットかミニサイズの口臭スプレーを持ち歩いて行くと良いかもしれません。

 

夜からデート…どこに行く?夜デートにぴったりのおすすめスポット

まとめ

いかがでしたでしょうか?夜からのデートはドキドキ、ハラハラ。何が起こるか分かりません。でも、しっかり準備しておけば、2人の時間をより一層楽しむことができるでしょう。あなたや彼にとって生涯忘れられないデートになると良いですね♬

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker