付き合ってもいないのに…お泊まりデートに誘う男性心理と対処法は? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 付き合ってもいないのに…お泊まりデートに誘う男性心理と対処法は?

付き合ってもいないのに…お泊まりデートに誘う男性心理と対処法は?

「お泊り」って、友人同士でもテンションの上がるひとつのイベントのようなものですよね。また、異性とのドキドキなシチュエーションを楽しめるものでもあります。しかし、まだ付き合ってもいない男性に‟お泊りデート”に誘われた場合、その心にはどんな思いが隠されているのでしょうか?

今回はそんな「お泊りデートに誘ってくる男性の心理」を紐解いていくとともに、対処法などをご紹介していきます!彼の心を見抜いて、上手に恋愛を進めていきましょう♪

 

付き合ってもいないのに…お泊まりデートに誘う男性心理と対処法は?

付き合っていないのに・・・お泊まりデートってどう?

恋愛には、自然と順序のようなものが存在します。デートを重ね、お互いに気持ちを確かめ合い、晴れて恋人同士に・・・というのが一般的な流れですよね。

しかし、こんな自然な流れに当てはまらない方々もたくさんいるんです。なかには付き合う前の段階で「お泊りデート」に誘ってくる男性も・・・。女性側は「体目当てなのかな」「実はもう付き合ってるの?」と困惑してしまっても仕方のないことですよね。

お互いに形にとらわれず、心を通わせながら同意の上で楽しくお泊りデートする分には何も問題はありません。ですが、少なくとも女性側にモヤモヤする気持ちがある状態ではそのお誘いに乗らない方が身のためです。まずは相手の心理を探り、その気持ちを確かめていきましょう!

付き合ってないのにお泊まりデートに誘う男性心理

それでは、具体的に‟付き合っていないのにお泊りデートに誘う男性心理”を5つのタイプに分けてご紹介していきます!普段の彼の様子や誘ってきたときのことを思い返しながらご覧くださいね♪

好意があって早く先へ進みたい

一つ目は、「好意があって早く先に進みたい」というタイプです。恋愛に比較的積極的な方に多く、きちんとした順序よりもお互いの気持ちを重要視する男性に多く見られます。また、女性側の気持ちよりも自分の気持ちを優先してしまう不器用さを感じられることもあるかもしれません。

このタイプは「言葉にする」「関係性を明らかにする」ということが苦手なことがあるので、不安に思うことがあれば、こちらから積極的に聞いてみるスタイルを心掛けていきましょう。

好意があることをあからさまにアピール

二つ目は、「好意があることをあからさまにアピールする」というタイプです。

恋愛において、男女それぞれのアプローチは必須ですよね。好意を相手に伝えることで異性としての意識が芽生え、よりスムーズな進展が見込めます。この‟アプローチの仕方”をあからさまな誘い方でしてしまう男性もいるようです。ただ好意をアピールしたくて冗談半分で誘ってくる男性もいれば、本気で誘ってくる場合もあるので見極めが必要です。

あわよくば・・・を狙って

三つ目は、「あわよくば・・・を狙う」というタイプです。

恋愛には人それぞれの価値観があります。一人に集中して恋愛をするタイプ、複数人と軽く恋愛をするタイプなど‟恋愛”の捉え方はさまざまですよね。そのなかでも‟軽く”恋愛をしたい男性の多くは「あわよくば」を狙っている可能性も。「お泊りできたらラッキー」という遊び感覚で誘ってくることがあるので、自分自身の恋愛観とズレているなと感じたら思い切って断ることが大切です。

相手の反応を見てみたい

四つ目は、「相手の反応を見てみたい」というタイプです。恋愛において、アプローチをかける側も相手の”反応”を伺います。「こういうアプローチの仕方はどうかな」と駆け引きをすることがあり、そのなかで「お泊りデート」に誘ってくるということも。

このタイプは女性側の気持ちを優先してくれることが多いので、少しでも嫌がる素振りを見せるとすぐに引いてくれることが多いでしょう。

付き合う前に体の相性を先に知りたい

五つ目は、「付き合う前に体の相性を知りたい」というタイプです。

付き合うきっかけは、人それぞれ違いますよね。なかには‟肉体関係”をきっかけとするカップルもたくさんいます。恋愛において、「体の相性」はとても重要視すべきポイントでもあります。それを初めに確かめておきたいという男性もいるので、それを考慮した上で彼との関係を考えていきましょう。

お泊まりデートに誘われた時の対処法

続いては、‟お泊りデートに誘われた時の対処法”をご紹介していきます!「はっきりとは断りづらい・・・」という方はぜひ参考にしてみてください♪

みんなで行こう!と言う

男女が密室に二人きりの状態になると、何が起こるか分かりません。軽く誘いに乗ったとしても、あとで後悔することになる危険性もありますよね。

そこで、「他の友人も誘ってみんなで行く」という提案をしてみるといいかもしれません。やんわりと二人きりを回避することで変な空気になりにくく、友情関係が壊れる心配もないでしょう。

付き合ってないのに泊まりはちょっと・・・と断る

恋愛をするからには、きちんとした段階を踏みたいと感じている女性は多いですよね。たとえ気になる男性相手でも、どこか納得していない状態で知らぬ間に男女の関係に縺れ込むのは禁物です。きちんと自分の思いを伝えたうえで断るようにしましょう。何よりも自分の体や気持ちを大事にすることを心掛け、意思を強く持つよう意識するようにしましょう。

 

付き合ってもいないのに…お泊まりデートに誘う男性心理と対処法は?

おわりに

ここまでご覧いただきありがとうございました。いかがでしたか?

一見楽しいイベントのように感じる‟お泊りデート”ですが、相手との関係性によってはあとから後悔する危険性も潜んでいます。「自分はどうしたいのか?」という気持ちを大切にし、流されてしまわないように気を付けることが重要です。それらを踏まえたうえで、彼との恋愛を楽しんでいきましょうね♪

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN