毎週は多い?毎週デートする長所・短所を解説。飽きずに楽しむコツも! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 毎週は多い?毎週デートする長所・短所を解説。飽きずに楽しむコツも!

毎週は多い?毎週デートする長所・短所を解説。飽きずに楽しむコツも!

彼氏ができたときに気になること。それはデートの頻度ですよね。できることなら毎日でも会いたい!と思う人もいるでしょう。

今回ご紹介するのは、毎週デートをすることについてです。毎週のデートは多いのか。毎週デートすることのメリットやデメリット、また毎週のデートを飽きさせないためにはどうすればいいのかをまとめました。ぜひ読んでみてくださいね。

 

毎週は多い?毎週デートする長所・短所を解説。飽きずに楽しむコツも!

毎週デートって多い?普通?

好きな人とどれくらいのペースで会うのがいいのか。これは誰しもが考えることですよね。人によって、会いたい頻度は大きく異なります。毎日でも会いたい人もいれば、一か月に数回会うので十分という人もいます。

一般的に、毎週デートをするのはおかしなことではありません。特に付き合いたての頃、毎週デートするカップルは多くいます。しかし、毎週デートしたい!と希望するのはどちらかといえば女性の方が多い傾向にあります。男性はそんなに会わなくてもいいんじゃ・・・と思うんです。

毎週デートするメリット

まずは毎週デートするメリットについて見ていきましょう。

うまくいけば関係性が進展するのが早い

毎週デートをすることでお互いの気持ちが高まり、うまく関係性を進展させることができる場合もあります。今よりももっと深い関係になれたり、結婚の話が出ることもあるでしょう。

不満や不安を抱きにくい

多くの人が恋人に抱く悩みの一つ。それは、相手の愛情が分からないということです。でも、毎週のように会っていれば、不満や不安を抱きにくいというメリットがあります。「私のこと、本当に好きなの!?」と悩むのが原因で喧嘩をすることがないということですね。

毎週デートのデメリット

物事には良い面があれば悪い面もあるということ。続いては、毎週デートのデメリットについて見ていきましょう。

マンネリ化しやすい

毎週のように顔を合わせることで、マンネリ化しやすいというデメリットもあるんです。最初のうちは楽しんでいても、だんだんと「やることがない」「飽きてきたかも・・・」と思ってしまうんですよ。

相手に対する感謝の気持ちが薄れていく

毎週デートをしていると、相手に会えることが当たり前になってきてしまいます。そういう状態になると、相手に対する感謝の気持ちがどんどん薄れていってしまうんです。感謝の気持ちが薄れてしまうと、相手を思い遣れなくなってしまいますよね。

毎週デートを楽しむためのポイント

毎週デートをすることにはメリットとデメリットがあることが分かっていただけたでしょうか。デメリットを知ると、毎週のデートはしない方がいいのかな?と思ってしまいますよね。

大切なのは、毎週のデートを楽しむためのポイントを押さえておくことです。ここからはそのポイントをいくつかご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

節約デートを楽しむ

毎週デートをしていると、お金もたくさん必要になってきます。給料のいい仕事に就いているならまだしも、学生同士だと厳しいですよね。学生じゃなかったとしても、毎週デートをするとお金のやりくりが大変です。

つまり、毎週のデートを楽しむためには、お金の問題をどうにかする必要があります。居酒屋で飲むのではなく、あなたがおつまみを作って手料理を振舞うなどの工夫をしましょう。節約デートを一緒に楽しむことができれば、長続きするカップルになれますよ。

相手の趣味や特技を学ぶ

毎週のデート、何しよう・・・そう思った時には、相手の趣味や特技に注目してみてください。

カップルの時間を楽しむためには、相手に寄り添ってあげることがポイントになってくるんです。自分のことに興味を持ってくれると嬉しいと思いますよね。これはいつまでも仲良く付き合っていくためのコツでもあります。

自然に触れるデート

毎週デートのプランのひとつに、自然に触れるデートを取り入れてみましょう。人は自然に触れることで心が癒され、リラックスすることができます。自然と触れ合うことには良いことが多くあるので、積極的に自然に触れるデートをしてください。ハイキングやキャンプなどがおすすめですよ。

ちょっぴり良いカメラを購入する

毎週のデートをより楽しいものにするアイテムがあります。それはカメラです。ちょっぴり良いカメラをお互いに出し合って購入することをおすすめします。何の気なしに歩く街並みも、カメラを持って歩けば世界が変わるんです。思い出を形に残していけるので、ぜひカメラを検討してみてくださいね。

成長のために勉強する

学生は勉強が本業。しかし、社会人になると勉強をする機会がめっきり減ってしまいます。学ぶことは生涯必要なことです。自分が興味を持ったことに対し、学びの姿勢でいることはとても素敵ですよね。

毎週のデートは遊びだけでなく、成長のための勉強をするデートもおすすめ。一緒に過ごせてワンランク上の自分になれる。一石二鳥ですよね。

お互いにデートプランを考える

どちらか一方が毎回デートプランを考えるのは大変です。毎週のデートを楽しむためには、お互いにデートプランを考えることがポイントになってきます。毎回ごとにチェンジするのか、月ごとにするか。二人にとってどうするのがいいのかを話し合ってみてくださいね。

二人にとってのちょうどいいを見つける

ここまで、毎週のデートについて見てきました。

毎週のデートが良いのか悪いのか。それはカップルによって異なるんです。毎週デートすることで仲が深まるカップルもいれば、月に一回のデートがベストなカップルもいますよね。

あなたと恋人にとって、どのくらいの頻度で会うのがちょうどいいのか。それは話し合ってみないと分かりません。恋人とデートの頻度について話し合い、お互いに納得できるちょうどいいを見つけられるといいですね。

長続きできるカップルになるためには、二人の気持ちを合わせていくことが大切になってきます。自分はどうしたいのか、相手はどうしたいのか。素直な気持ちを話し合うようにしましょう。

 

毎週は多い?毎週デートする長所・短所を解説。飽きずに楽しむコツも!

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は、毎週のデートについてご紹介しました。

毎週のように会っていると、飽きてしまわないかなって心配になりますよね。飽きてしまうかどうかは自分次第です。ご紹介した内容を参考にし、毎週のデートを楽しんでください。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE