楽しむはずが修羅場に・・・彼氏との海外旅行で絶対注意すべきこととは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 楽しむはずが修羅場に・・・彼氏との海外旅行で絶対注意すべきこととは?

楽しむはずが修羅場に・・・彼氏との海外旅行で絶対注意すべきこととは?

彼氏と初めての海外旅行ってドキドキしますよね!国内なら気軽に旅行できますが、海外となると、彼氏と一緒に行くのは勇気がいります。

そんな海外旅行ですが、実は海外旅行は喧嘩しやすいということをご存知でしょうか。今回は、海外旅行で彼氏と喧嘩の原因になりがちなことと、彼氏との海外旅行で気を付けることをご紹介します。

 

楽しむはずが修羅場に・・・彼氏との海外旅行で絶対注意すべきこととは?

彼氏と初めての海外旅行だけど…

彼氏との初めての海外旅行・・・楽しくて仕方がないという人も多いでしょうが、実際は海外旅行をした後に別れてしまうカップルもいます。楽しいはずの海外旅行が、別れの原因になってしまうことがあるんです。

海外は、お互い不慣れな場所に行くわけですから、何かとストレスが溜まりやすいです。よほど海外に行き慣れた人でない限り、うまくいかないことが出てくることでしょう。そのような環境ですから、お互いイライラしやすく、喧嘩につながりやすいというわけですね。

海外旅行は喧嘩をしやすい環境なんだと頭に入れておかないと、些細なことでイライラして別れてしまうかもしれません。海外旅行でどういうことが原因で喧嘩になってしまうのかということと、気を付けることを知って、彼氏と楽しい海外旅行をしましょうね。

海外旅行で彼氏と喧嘩の原因になりがちなこと

ここでは、海外旅行で彼氏と喧嘩の原因になりがちなことをご紹介します。一体どのようなことで喧嘩してしまうのでしょうか。

現地でのトラブル

一番多いのが、現地でのトラブルです。例えばホテルの予約ミス、迷子になる、スリに遭う、天候が荒れる・・・などがよくあるトラブルです。そのようなとき、お互いが責め合ったり、開き直ったり、逆にオドオドしたりする彼氏にがっかりするということがあるんですね。

トラブルが起きたら、二人で協力して乗り越える気持ちが大事です。

彼氏が物をなくす

海外でテンションが上がっていると、彼氏がうっかり物をなくしてしまうということがあります。財布やチケット、愛着がある小物など、なくしたくない物をなくしてしまい、彼氏が不機嫌になるということがあるんですね。彼氏のだらしないところや、不機嫌になって子供のようになっている一面を見てしまい、うんざりしてしまうわけです。

たくさん歩かされる

場所によっては、交通機関がしっかりしておらず、しばらく歩くようなことがあります。また、彼氏が歩くことが得意なタイプだと、こちらの体力や服装を無視して歩くことをプランに組み込むことがあるんですね。

せっかくの海外旅行とはいえ、たくさん歩かされると疲れてしまいますよね。男性よりも体力がないことを配慮できない彼氏の無神経さにもイライラしてしまい、喧嘩になってしまいます。

語学力の差

二人の語学力に差があり、喧嘩になるパターンです。できない方ができる方に聞いて教えてもらうというように、いい感じにコミュニケーションを取ることができればいいのですが、そうでないことも多いです。例えば、彼氏が語学力が低くて拗ねる、逆に彼氏ができすぎてこちらを馬鹿にしてくるということがあります。

海外旅行では、普段国内では気にならないような語学力の差を直面することになるので、喧嘩の原因になることがあるというわけですね。

金銭感覚の差

喧嘩の原因というよりも別れの原因になりそうなのが、金銭感覚の差ですね。ケチ過ぎる彼氏にうんざりしたり、逆に無駄に変な物をどんどん買って無駄遣いする彼氏を見てうんざりするということもあります。あまりにも感覚が違いすぎて、やっていけないと思ってしまうわけですね。

彼氏との海外旅行で気を付けること

次に、彼氏との海外旅行で気を付けることを見ていきます。以下のことに気を付けるだけで喧嘩する確率を下げることができます。海外旅行では、ちょっとしたことに気を付けることが大事なんです。

不満が出て当たり前だと思う

海外旅行では、お互いに不満が出てくるものです。不慣れなことが多いですし、いつもとは違う環境なので、ストレスが溜まらないはずがありません。

自分はもちろんのこと、彼氏も不満が出たり、イライラしたりするのは仕方がありません。お互い不満が出たから今回の旅行は駄目だと思うのではなく、不満が多少でるのは仕方ないの精神で旅行するようにしましょう。イライラしないように自分で自分を意識づけましょう。

お互い不満は言い合う

ちょっとでも不満だなとか、疲れたと思ったら、お互いに言い合うようにしましょう。ただし愚痴るのではなく、お互いにネタのように話して共感しあうことが大事ですね。お互いにうまくガス抜きすることが大切ですよ。

国内旅行と同じだと思わない

国内旅行で普通に旅行できたからといって、海外旅行でも彼氏とうまく旅行できるとは思わないことです。海外は移動が長いですし、言葉が通じず、お金も異なります。文化や気候など、全てが違うのが海外旅行なんです。

国内旅行と同じ感覚で甘く見ていると、不満が出てしまって喧嘩につながってしまいます。海外旅行は国内旅行と違って苦労が多くなること、気を付けるポイントが増えるということを頭に入れておきましょう。

 

楽しむはずが修羅場に・・・彼氏との海外旅行で絶対注意すべきこととは?

おわりに

彼氏との海外旅行は、何かと不満が溜まりやすく、喧嘩につながりやすいです。実際に海外旅行を終えてギクシャクしたまま別れてしまうというカップルもいます。国内旅行と同じように考えないようにしましょう。

海外旅行はトラブルが起きやすく、彼氏が物をなくすといったことも起きる可能性があります。また、海外といういつもと異なる環境に行くことで、語学力や金銭感覚などの差を実感して、喧嘩になることもあります。また、歩かされることで心身ともに疲れてしまってうんざりするということもあるでしょう。

彼氏との海外旅行は、不満が出て当たり前だと思い、お互い不満を出すようにしましょう。お互いの不満に共感するように話を聞き合うことができれば、うまくガス抜きして別れにつながるような喧嘩を避けることができますよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN