高学歴な彼氏って面倒?いえいえ、実はメリットだらけでした - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 高学歴な彼氏って面倒?いえいえ、実はメリットだらけでした

高学歴な彼氏って面倒?いえいえ、実はメリットだらけでした

大好きな彼氏が出来たなら、誰だって嬉しいものです。しかし、もしもあなたの彼氏が高学歴彼氏だったら、どう感じるでしょうか?

高学歴な彼氏は恋人らしくしてもらえなかったり、デートの時の普通とは違った行動に戸惑ってしまう、などの経験談が挙げられているのを目にすることもあるでしょう。このような、頭はいいけど何かとハードルが高そうなイメージの高学歴彼氏について、付き合うメリットと上手な関係を築くコツをまとめました!

 

高学歴な彼氏って面倒?いえいえ、実はメリットだらけでした

付き合った彼氏が高学歴だった!

高学歴な男性や彼氏に対して、女性の多くは「分かり合えない」「何を考えているのわからない」「詰まらな同」といったイメージを持っているようです。また、高学歴彼氏はプライドが高いと思われがちな面もあります。もしもあなたが、大好きで付き合った男性が高学歴だった場合、どのように考えるでしょうか?

高学歴な彼氏と付き合うメリットとは?

前評判からすると、なかなか難易度が高そうな高学歴彼氏。ですが、高学歴な男性だからこそ感じられるメリットは、実はたくさんあるんです。まずは、そんな高学歴彼氏と付き合うメリットをまとめました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

遊び慣れしていなくて誠実

高学歴彼氏は、その学歴の高さを支えた学力を付けるため、学生時代に勉強に割く時間が人より多かったはずです。その分、遊び慣れていない場合が多いでしょう。この点は、落ち着いてお付き合いをしたいと考える女性にとっては大きなメリットと言えます。

また、女性経験がそこまで豊富ではない傾向があり、良い意味で女性に対して器用に立ち回ることをしません。いざ付き合った彼女のことに対しては、不器用ながらも一途に、誠実に対応してくれるでしょう。浮気をしたり、遊びで付き合うなどといった心配少なく、比較的安心してお付き合いができそうです。

努力家で尊敬できる

高学歴彼氏の多くは、努力家です。難関大学に入るために一生懸命努力して勉強をしてきたことから、何事にも努力をする癖がついています。一生懸命取り組む姿勢は、それだけで尊敬できますよね。

一生懸命努力する彼氏の姿勢に感化されて、自分ももっと努力しよう!と思えるかもしれませんね。自分の恋愛的行動をより良い方向へ見直すきっかけにもなるかもしれません。

知識豊富で話していて面白い

高学歴な彼氏は、当然のことながら知識が豊富ですし、いろんなことに詳しいです。ですから様々な話が聞けますし、詳しく教えてもらうことだってできるわけです。話に飽きることがないでしょうし、新しい話題や知らなかった知識をたくさん知ることが出来るでしょう。

今まで培った知識や経験、詳しく研究していることが人よりも多くありますから、どういったことが好きなのか、何を勉強してきたのかを聞いてあげるだけでもかなり楽しめるかもしれません。

恋人同士において、話題が尽きないことや面白い話が出来るのは、かなり大きなメリットです。普通のカップルでは話題にもならないようなことで楽しむことができるなんて、とても素敵なことですよね!

高収入・将来性が高い

経済的な面で見ても、やはり高学歴な彼氏はメリットがあります。就職の面においても、将来性はかなり高いでしょう。高学歴であれば就職の幅も広がりますし、修めた専門分野で昇進したり、士業で独立するなど将来的に収入を上げていくことも出来るのです。

結婚を考えるのであれば、当然お金のことだって考えなければなりませんから、高学歴彼氏の方が安心できる点もあるでしょう。

高学歴な彼氏と上手に付き合うコツ

高学歴な彼氏は、独特な特徴を持っていることも考えられます。通常のカップルとはまた違った要素がたくさん出てくるでしょう。高学歴な彼氏だからこそ、上手に付き合うコツがあるのです。

相手の学歴・経歴に引け目を感じない

まず高学歴な彼氏と付き合うときは、彼の経歴に引け目を感じてはいけません。たとえ自分が高卒でも、高学歴彼氏と比べて、「自分はダメだ」と考える必要はないんです。

そんなことで彼女を落ち込ませてしまうのは、どんな彼氏にとっても本意ではありません。そもそも高学歴な彼氏は、学歴や経歴を考えてあなたと付き合ったわけではなく、人として好きになり、愛しているわけです。学歴なんかで嫌いになったりしません。恋愛と学歴は別物だと考えましょう。

どんな経歴だろうとあなたが素敵だからお付き合いしているんです!胸を張って自信を持ちましょう。

素直に頼りにする

高学歴な彼氏と上手に付き合うコツは、素直に頼ることです。高学歴である彼氏に対し、変に気を遣う必要はありません。彼氏の長所ですから、素直に頼りましょう。そして頼った後は「さすが〇〇くん!ありがとう、助かったよ!」と声をかけてあげてください。

高学歴な彼氏であっても、やはり大好きな彼女に褒められたり頼りにされたら嬉しいものです。彼の長所を生かすことにも繋がりますので、気を使う必要はありませんから彼女として頼っていきましょう。

聞き上手になる

高学歴な男性は、自分の知識や知っていることを話したがる傾向にあります。普通の人だったら知らないようなことも知っているのですから、やはり話したくなるものです。そういった彼氏の態度には、否定的にならず聞き上手になるのをおすすめします。楽しそうに聞いてくれるあなたに彼もより一層の愛情を感じてくれるでしょう。

 

高学歴な彼氏って面倒?いえいえ、実はメリットだらけでした

おわりに

一般的にはちょっとネガティブなイメージが強い高学歴彼氏ですが、実際のとことは恋愛的に見てもメリットばかりでしたね!もしも彼氏が高学歴だったら、長所をしっかりと認めつつ上手に楽しんで付き合っていってくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN