台風多いな…外に出られない時にオススメの室内デートとお家デートのアイデア! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 台風多いな…外に出られない時にオススメの室内デートとお家デートのアイデア!

台風多いな…外に出られない時にオススメの室内デートとお家デートのアイデア!

皆さんは普段どんなデートをしていますか?カラオケ、映画、テーマパーク、食べ歩き、お家デートなどなど、様々なデートの形がありますよね。今回は、この中でも室内のデートについてピックアップしていきます。

室内デートのいいところは、雨の日でも予定通り遊びに行けるということです。また、夏など日差しが強い季節では、日光を避けることができるというメリットがあります。

今回は、おすすめの室内デートスポットをご紹介します。

 

台風多いな…外に出られない時にオススメの室内デートとお家デートのアイデア!

デートは室外?室内

大雑把な分け方として、室外でのデートと、室内でのデートがあります。室外デートは体を動かしたり、歩き回ったりして気分が良くなるというメリットがあります。また、景色やおいしい空気など、室内では味わうことができないものを得ることができるというメリットもあります。

対して室内デートは天候に左右されず、過ごしやすいというメリットがあります。疲れたときに気軽に楽しめるのもいいところですね。

どちらがいいというわけではなく、それぞれに良さがあり、カップルの好みによって決めるといいでしょう。体を動かしたい人や、いろいろな場所を歩いて出かけたいという人はできるだけ室外デートをした方がいいですし、マイペースで過ごしたいとか、予定が狂うことは避けたい、汗をかきたくないという人は室内デートを選ぶといいでしょう。

彼氏ができたときは、彼氏が室外と室内どちらで過ごすことが好きなのか、聞いてみてもいいかもしれませんね。

おすすめの室内デートスポット

ここでは、おすすめの室内デートスポットをご紹介します。室内デートするときは、以下の中から選んで遊びに行くといいでしょう。

映画館

定番の室内デートスポットですね。映画は、ある程度まとまった時間をとることができてデートの計算がしやすいです。また、映画を観た後に二人で映画について話すということができます。上映されているものが変わるので、何度行っても飽きないというメリットもあります。値段も安価ですから、困ったら映画を観に行くというのはありでしょう。

水族館

かわいい海の生き物を見て日頃の疲れを吹き飛ばすことができます。癒しが足りないという人におすすめの室内デートスポットです。彼氏と海の生き物を見ながらまったり歩くというデートもいいものですよ。

プラネタリウム

プラネタリウムにはカップル席があることが多いので、二人で特別な時間を過ごすことができます。ロマンチックな演出に思わずうっとりすること間違いなしです。上映時間も1時間前後と、あまり時間をかける必要がないのもいいですね。

博物館・美術館

知的なカップルにおすすめなのが、博物館や美術館でのデートです。特に博物館なんかは、大人でもワクワクしてしまうような科学コンテンツがあるので、マンネリ気味のカップルのいい刺激になるでしょう。芸術好きなら美術館を回るデートがいいでしょう。

スポーツ施設

室内で体を動かすことができるようなレジャー施設のことですね。雨の日だけど体を動かしたい!というときに使えます。アウトドア派の人でも楽しめるので、室内デートと室外デートのいいところ取りをしたようなスポットであると言えるでしょう。室内プールで遊ぶという手もあります。

カフェ

オシャレなカフェでまったり過ごすデートです。普通のカフェだと物足りないという方は、動物カフェなど、何か面白いテーマを有しているカフェに出かけてみてはいかがでしょうか。今まで行ったことがないカフェを開拓していくのも面白いですよ。

自宅

究極の室内デートと言えばこれ、自宅ですね。いわゆるお家デートというやつです。お金がかかりませんし、移動時間もなくて済むというメリットがあります。他にいい場所がない場合は、お家で彼氏とまったり過ごしましょう。ただし、いつもお家デートばかりしていると、マンネリ化してしまうので要注意です。

お家デートのおすすめアイデア

室内デートで自宅がおすすめだと言われても、具体的に何をするの?と思っている人もいることでしょう。ここでは、お家デートでできるおすすめアイデアをご紹介します。

まったり映画鑑賞

DVDを借りてきたり、パソコンで動画視聴したりして一緒にまったり映画鑑賞をするというデートです。映画館と違って家でくつろぎながら観られることが長所ですね。ホラー映画を一緒に観て、彼氏に抱きつくということもできちゃいます。

一緒に料理

二人で一緒にご飯を作るという楽しみ方です。自分がメインで作ってもいいでしょうし、二人で分担して作ってもいいでしょう。彼氏とイチャイチャしながら料理をして、完成したら二人でおいしいと言いながら食べるという最高のひと時を過ごすことができます。

次のデート決め

二人でのんびりしながら、次はどこにデートに行くか決めるという方法です。パソコンやスマホで調べながら、どこに行きたい、この前はどこに行って楽しかったねなどと話すといいでしょう。二人で次のデートのことを考えるだけでも、楽しい気分になることができますよ。

二人でゴロゴロ

二人ともお疲れモード・・・でも会いたいという場合は、二人でとことんゴロゴロするお家デートをするといいでしょう。二人で布団に寝て、彼氏に抱きついたまま寝ちゃうわけですね。何も考えずに一日イチャイチャまったりするのも、案外いい息抜きになります。

 

台風多いな…外に出られない時にオススメの室内デートとお家デートのアイデア!

おわりに

室内デートは天候に左右されずにできるというメリットがあり、予定を組みやすいです。室内デートできる場所はたくさんあるので、お互いの好みを鑑みて、どこに行くか決めるといいでしょう。

また、室内デートはどこかに行くのではなく、家でデートするというやり方もあります。家でデートをするときは、映画鑑賞、料理、次のデートを考える、ひたすらゴロゴロするといった楽しみ方ができます。他にもできることはあり、パソコン、スマホ、テレビなどがあれば、家でも結構楽しむことができます。

あまり室内デートをしないという人も、この機会にやってみてはいかがでしょうか。きっと楽しいですよ。

 

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN