待ってるだけじゃダメ。自分から動かなきゃ!好きな人と仲良くなる方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 待ってるだけじゃダメ。自分から動かなきゃ!好きな人と仲良くなる方法

待ってるだけじゃダメ。自分から動かなきゃ!好きな人と仲良くなる方法

もともと仲の良い相手を好きになれればいいのですが、“恋”というのはそんなに簡単なものではありません。「あんまり関わりがない人を好きになってしまった・・・」という経験がある方も少なくないのではないでしょうか?

そこで今回は、【好きな人と仲良くなる方法】についてご紹介しちゃいます!「好きな人ともっと距離を縮めたい」という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

 

待ってるだけじゃダメ。自分から動かなきゃ!好きな人と仲良くなる方法

好きな人との距離を縮めたいのに・・・

一目惚れによって人を好きになってしまった場合や、あまり話したことがない人を好きになってしまった場合、彼と付き合いたいのであれば、まずは「距離を縮める」というところから始めなくてはなりません。しかし、まったく接点がない相手に対してアプローチをするのはなかなか難しいものです。「どうやって近づけばいいの?」「向こうは私のことを知らないかもしれない・・・」と不安になってしまうことも多いですよね。

好きな人と仲良くなるためには、一体どうすればいいのでしょうか?何か具体的な方法があるのであれば、すぐにでも知りたいところですよね!

好きな人と仲良くなる方法とは?

ということでここからは、好きな人と仲良くなる方法についてご紹介しましょう!以下の方法を実践することで、きっと好きな人と距離を縮めることができるはずですよ♡ぜひチャレンジしてみてください!

待っているだけじゃダメ。自分から声を掛けること

まず一番大事なのが、「とにかく自分から声を掛ける」ということ。「話す内容がないし・・・」「変な奴って思われたらどうしよう・・・」そんな風にウジウジしたままでは、いつまで経っても彼から認知してもらうことができません。

彼と仲良くなりたいのなら、「最近よく会いますね」「そのカバン、ステキですね」など、なんでもいいので思い切って話しかけてみましょう。待っているだけでは、いつまで経っても関係は進展しませんよ!

できるだけ会話の機会を増やす

ある程度顔見知りの関係になることができたのなら、次にすべきなのは「会話の機会を増やす」ということです。彼と盛り上がれるような、共通の話題がないかを探してみましょう。

もしどうしても共通の話題が見つからない場合は、彼の持ち物やファッションを褒めてみるのも手です。どんな話題でもいいので、できるだけ会話の機会を増やすように努めてみてください。会話の回数を重ねれば重ねるほど、お互いに打ち解けあっていくはずです。

焦りは禁物。いきなり距離を縮めようとしない

好きな人となかなか仲良くなることができないと、つい焦ってしまうこともあるでしょう。しかし、焦りは禁物です。無理に距離を縮めようとすると、引かれてしまったり、鬱陶しく思われてしまったりすることもあるでしょう。

会うたびにちょっとずつ会話の量を増やして、少しずつ距離を縮めるようにしてください。あまりにも急激に距離を詰めようとすると、逆に彼から避けられてしまうこともあるかもしれませんよ!

信頼してもらえるような接し方で

仲良くなるためには、「相手から信頼を得る」ということが大切です。「話す機会を増やした方がいい」とはいえ、それば誠実であることが前提。何を話してもいいというわけではありません。いつも大げさな話ばかりしたり、気を引くために嘘をついたり、不誠実な対応を取ったりしていると、仲良くなってもらえない可能性もあるでしょう。

彼と話すときは、誠実な態度を心がけ、冗談だとしても誰かを傷つけるようなことは言わないのがベターです。「しゃべり過ぎると、つい思ってもいないことを口走ってしまうことがある」という方は、特に気をつけてくださいね。

彼のことを知り、自分のことも知ってもらう

人間関係というのは、お互いに相手のことをよく知っていくことによって深まっていくものです。彼と会話の機会が持てたなら、積極的に彼のことを知るように努力しましょう。

また、質問攻めにするのではなく、自分の話をすることも大切です。彼のことを知りつつ、自分のことも知ってもらうようにしましょう。

脈あり・脈なしにこだわりすぎない

好きな人と仲良くなると、つい「これって脈ありなのかな?!」「この反応は、脈なしってことなのかな?!」と気になってしまいますよね。しかし脈あり・脈なしにこだわってばかりいると、つい彼の顔色ばかりを伺ってしまうことになります。

「彼にとって自分はどう映っているのか」ばかりが気になり、彼に本当の自分を見せることができなくなってしまうこともあるでしょう。本当の自分を見せないままに彼と付き合うことになると、あとあと大変ですよ。彼のことが好きだからといって、自分らしさを失わないように気をつけてくださいね!

仲良くなったその先の動きが肝心!

上記でご紹介した方法を実践すれば、気になる彼と仲良くなることもそう難しくはありません。しかし、肝心なのは、仲良くなった“その先”です。“仲の良い友達”として定着してしまうと、なかなか次のステップには進みにくいもの。仲の良さを維持しながらも、きちんと恋愛対象と見てもらえるよう努力することが大切なんです!

彼と会うことがわかっている日は、いつもよりしっかりめにメイクをしてみたり、好感を持たれそうなお洋服を着てみたりしましょう。また、話しかけるときにさりげなくスキンシップを織り交ぜるのも効果的です。

うまく異性として意識してもらうことができれば、もしかすると向こうから告白してきてくれることもあるかもしれませんよ♡

 

待ってるだけじゃダメ。自分から動かなきゃ!好きな人と仲良くなる方法

おわりに

ということで今回は、好きな人と仲良くなる方法についてご紹介しました!実践できそうな内容はあったでしょうか?

今回の記事でもご紹介したとおり、“好きな人と仲良くなる”こと自体はさほど難しいことではありません。難しいのは、そこから“異性として好きになってもらう“ということ。彼と仲良くなった後は、しっかりと女性らしさをアピールして、恋愛関係に発展させる努力を忘れないでくださいね!

「まだ彼と全然仲良くなれていない」「恋愛関係に発展するどころか、友達関係ですらない」という場合は、ぜひこの記事の内容を実践してみましょう。きっと、彼と仲良くなることができるはずですよ♡

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN