地味なんだけど気になる…“魅力的な地味男”の特徴とは?落とし方も♡ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 地味なんだけど気になる…“魅力的な地味男”の特徴とは?落とし方も♡

地味なんだけど気になる…“魅力的な地味男”の特徴とは?落とし方も♡

「地味なんだけど、ちょっと気になるな・・・」あなたの周りにはそんなふうに感じる男性っていませんか?地味と聞くとネガティブなイメージを抱きやすいですが、実は地味であることっていいことなんです。

今回ご紹介するのは地味な男性についてです。地味な男性の特徴やいいところをまとめました。ぜひ読んでみてくださいね。

 

地味なんだけど気になる…“魅力的な地味男”の特徴とは?落とし方も♡

ちょっと気になる地味な男性

目立たないけれど魅力がある男性。あなたは地味な男性に興味を持ったことってありませんか。派手で人の輪の中心になるような男性も素敵ですが、地味な男性にも素敵なところがたくさんあります。恋愛や結婚をするなら地味な男性の方がいいという意見も多いんです。

地味な男性の特徴や魅力

それではさっそく、地味な男性の特徴や魅力について見ていきましょう。これを読めば、あなたも地味な男性と恋愛がしたいなと思いますよ。ぜひ読んでみてくださいね。

黙々と物事に取り組む

地味な男性は黙々と物事に取り組むという特徴があります。口を動かさずに手を動かす人なんです。仕事のパートナーにすると信頼できていいですよね。気付いたらいつのまにか頼んでいた仕事をやってくれていた。そんな人は頼れる存在です。

真面目な性格

真面目な性格であるというのも特徴の一つです。

与えられた仕事をきちんとこなす。輪を乱すことなく、自分のやるべきことをコツコツやっていく。真面目に物事に取り組むことはシンプルですが簡単なことではありませんよね。怠けたり、不真面目な方向にいってしまうこともあるでしょう。真面目な姿勢で取り組んでいるのは魅力的です。

思慮深い性格

地味な人は物事をきちんと考えたうえで行動するタイプです。

派手で目立つ人というのはノリが良くて賑やかですよね。しかし、考えなしで動いてしまうところもあります。深く考えずに行動することは、よく言えば行動力のある明るい人です。悪く言えば考えが浅く、失敗しやすい人ですよね。

地味な人は思慮深い性格なので、ノリで行動することはありません。人の目を引くことはありませんが、考えなしで行動して人に迷惑をかけることもありません。地味な人は一緒にいて安心する人ですね。

周りとうまくやっていくこと大切にしている

周りとの調和を大切にするのも特徴の一つです。自分の意見を持ちつつも、どうすればその場が丸く収まるかどうかを考えているんですね。

もちろん、周りの目を気にせず、自分の意見を臆せずに主張する存在も必要です。そういった存在が周りのみんなをグイグイ引っ張ってくれますよね。しかし、調和を保つように動いてくれる存在も同じように必要なんです。地味な人はその役割を担っているんですよ。

感情的にならずに冷静に対応できる

地味な人は冷静な人です。感情的になることは滅多になく、落ち着いて物事を判断できるんです。トラブルが起きた時、頼りになる存在ですよね。起こったことではなく、これからどうすべきかを考えることができます。

優しい

他人のことを気遣うことができる優しさを持っているのが地味な人です。相手がどう思うのかを考えて行動をします。地味な人と一緒にいて癒されると思うのは、優しさを感じるからでしょう。また、変に気負う必要もないと感じるんですよ。

 

地味な男性をゲットする方法

ここまで地味な男性の特徴や魅力について見てきました。地味な男性と一緒にいると安心感があり、癒されますよね。そんな地味な男性を好きになってしまう人はたくさんいるんです。

続いては、地味な男性をゲットするための方法について見ていきましょう。地味な男性と付き合いたいと思う方はぜひ参考にしてくださいね。

自分から積極的に行動を起こす

地味な男性は優しくて相手のことを思い遣ることができる性格です。しかし、優しすぎるが故に恋愛に対して消極的になってしまうことも。地味な男性との関係を発展させたいと考えるなら、あなたから積極的に行動することが大切になってきます。たくさん話しかけたり、勇気を出してデートに誘ってみてくださいね。

相手の好きなことに興味を持つ

積極的に関わり合いを持ちたいと思っても、どうすればいいか分からないですよね。そんな時は、相手の好きなことに興味を持つことから始めましょう。気になる地味な人の趣味や特技をリサーチし、あなたも始めてみてください。会話のきっかけをつくることができますし、デートに誘う口実にもなりますよ。

真面目な姿勢で過ごす

人は自分と共通点のあるタイプの異性に惹かれるものです。地味な人をゲットしたいと思うなら、あなたも地味な人と同じようなタイプの人間になるように意識してみましょう。

まずは、真面目な姿勢で物事に取り組むようにしてみてくださいね。コツコツと頑張るあなたを見て、相手は好感を持ってくれますよ。

相手の良いところを伝える

地味な人は目立つことを好みません。しかし、地味な人でも承認欲求はあるんです。誰でも褒められると嬉しいなと感じますよね。また、褒めてくれる相手に好感を抱きます。

「〇〇くんって、頼りになるよね」「〇〇くんと一緒にいると安心できる」

地味な人の良いなと思うところを積極的に伝えて行ってくださいね。

家庭的な女性であることをアピール

地味な男性は、派手な女性よりも地に足を着けたタイプの女性を好む傾向にあります。メイクや服装に気合を入れるより、家庭的な女性であることをアピールしたほうがいいんです。家事が得意なことや節約ができる女性であることをさり気なく伝えていってくださいね。

清楚系なスタイルを意識する

内面を磨くことももちろん大切ですが、外見も磨くことが大切ですよね。地味な男性が好むのは、清楚系女子です。女の子らしい女の子を好む傾向にあるので、清楚系なスタイルを意識してみましょう。ナチュラルメイクと女性らしい控えめな服装を選んでみてくださいね。

 

地味なんだけど気になる…“魅力的な地味男”の特徴とは?落とし方も♡

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は地味な男性についてご紹介しました。恋愛や結婚のパートナーにするなら、信頼できる地味な男性がおすすめなんです。ぜひご紹介した内容を参考にしてみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM