ちょっと戸惑うけど、めっちゃ幸せ。強く抱きしめる男性の心理とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ちょっと戸惑うけど、めっちゃ幸せ。強く抱きしめる男性の心理とは?

ちょっと戸惑うけど、めっちゃ幸せ。強く抱きしめる男性の心理とは?

あなたは最近、誰かを抱きしめたり抱きしめられたりしたことはありますか?好きな人から抱きしめられると、すごく幸せな気分になりますよね。彼が好きな彼女のことを抱きしめる時はどんな気持ちになって抱きしめているのでしょうか?

今回は、男性が女性を強く抱きしめる心理について見ていきます。

 

ちょっと戸惑うけど、めっちゃ幸せ。強く抱きしめる男性の心理とは?

男性が女性を強く抱きしめる10の心理

ふいに、彼に強く抱きしめられた・・・!もしも初めてのことなら、かなりビックリしながらも嬉しくなりますよね。強く抱きしめるという行為は、感情が高ぶって起こるもの。何だかドラマチックで、ドキドキしてしまいますね。

男性が女性を強く抱きしめる心理は色々あります。次項では、その10の心理を見ていきましょう。

好きで好きでしかたない

まずは、好きで好きでしかたなくて抱きしめていることが考えられます。真剣な表情で強く抱きしめてくる時は、好きすぎて気持ちが溢れているのかもしれません。彼が真剣に抱きしめてきた時は、茶化したりせずに彼の気持ちを受け入れてみてくださいね。

彼女を誰にも渡したくない独占欲

独占欲が高い男性は、好意のある女性や彼女を強く抱きしめることがあります。「自分から離れられないようにさせたい」「誰にも渡したくない」という気持ちの現れかもしれません。特に後ろから強く抱きしめる時は、独占欲が高まっている時だと言われます。

守ってあげたい

「守ってあげたい」という気持ちの現れとして、抱き締めて表現するということもあるようです。特に、後ろからの抱きしめている時は独占欲を表している場合のほかにも、守ってあげたいという意味があります。抱きしめ方は“ぎゅっと強く”というよりも、包み込むように優しく抱きしめている場合が多いかもしれませんね。

離れたくない、という寂しさ

デートの帰りなどの別れ際、ふいに彼が強く抱きしめてきたら、離れたくない気持ち寂しい気持ちから抱きしめているのかもしれません。付き合いたての時などは特に、ずっと一緒にいたいと思う気持ちが彼も同じかもしれませんよね。

もし彼が別れ際に長い間抱きしめてくれたなら、彼が離れたくないと思っている時かもしれません。そんな時は彼の気持ちが嬉しくて、幸せな気持ちになりますよね。

癒されたい

もしも彼が「抱きしめていい?」などと聞いてきた上でぎゅっと抱きしめる時は、癒されたいと思っているのかもしれません。

疲れている時など、男性は癒されたくて抱きしめてくることがあります。男性も女性も、抱きしめられると幸せホルモンが出てきてリラックスできます。もしも癒されたくて抱きしめているのだなぁと思ったら、あなたの方からもギュッと抱きしめてあげてくださいね。

甘えさせて欲しい

男性だって甘えたい時があります。甘えたいから、強くぎゅーっと抱きしめる行為をすることがあります。甘えたいんだなーと思うと、母性本能が刺激されますよね。

抱きしめられながら、そっと頭や背中を撫でてあげるだけでも男性側も甘えたい気持ちが満たされるのでしてあげるといいでしょう。

好きな気持ちがあふれた

何の前触れもなく不意に抱きしめてきた時は、彼があなたを好きな気持ちが溢れたのかもしれません。あなたの仕草や表情をかわいく感じて「好き!」と思ってとっさに抱きしめたのかもしれませんよ。

好きな気持ちがあふれた時に、抱きしめた理由を聞いても彼は照れると思うので、しばらくはされるがままにしておきましょう。

不安な気持ちを静めたい

不安なことがあると、抱き締める行為をして安心感を得ようとすることがあるようです。小さな子どもが不安で泣いている時に親に抱きしめてもらえると人肌に安心して泣き止むのと同じですね。人肌、人の心臓の音などで安心感を得られるので、何か不安なことがあるときに抱きしめて安心を求めます。

自分の方へ女性の体をグッと引き寄せるような抱きしめ方の時は、「不安で離れてほしくない」という気持ちがある時だそう。不安が収まるまで抱きしめられておくようにしましょう。

欲求が高まった

性欲が高まると、スキンシップを取って彼女との距離を縮めようという心理が働くことがあるようです。その為、きっと強く抱きしめてくれた時は手の位置が腰辺りの位置に来ていることでしょう。

もし、応えてあげられるのなら、そのまま抱きしめてもらってくださいね。もしも無理な場合は、そっと手を握ってさりげなくずらすといいでしょう。

久々に会えた嬉しさ

彼があなたと久しぶりに会う場合、久々に会えた嬉しさから抱きしめてくるかもしれません。会っていきなり抱きしめられたらうれしいですよね。抱きしめる行為はお互いに癒しと精神的な安定をもたらしてくれるので、どんどんハグされちゃいましょう。

男性からの“強いハグ”は基本的に愛情表現

男性からの強いハグは基本的に愛情表現だと言えます。好きな人からの愛情表現はとても嬉しくて、幸せな気持ちで心が満たされますよね。好きな人からのハグはお互いに幸せホルモンが出てより仲良くなれるので、抱きしめられる行為はコミュニケーションを取るうえでとてもおすすめです。

 

ちょっと戸惑うけど、めっちゃ幸せ。強く抱きしめる男性の心理とは?

おわりに

抱きしめられると、幸せな気持ちになって免疫力がアップしたり、肌がきれいになることもあるようです。精神的に満たされたくて抱きしめる気持ちが男性にはあるようですね。もしも強く抱きしめられたら、あなたのほうも抱きしめ返すとより仲が深まって幸せな気持ちになれますよ!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN