気になる彼の本音は・・・?ラインの返信から相手の本音を見抜くコツ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 気になる彼の本音は・・・?ラインの返信から相手の本音を見抜くコツ

気になる彼の本音は・・・?ラインの返信から相手の本音を見抜くコツ

好きな人とのラインって、ドキドキするものですよね。連絡が来ないだけで不安になったり、「脈アリかな?」と感じる文章に心が躍ることもあるでしょう。実はそんな‟ラインの返信”に、相手の心理が隠されている可能性があるんです!

今回は、ラインの返信のスピード・特徴などから相手の本音を見抜くコツをご紹介していきます。ラインを上手く活用して、恋愛をスムーズに進めていきましょう♪

 

気になる彼の本音は・・・?ラインの返信から相手の本音を見抜くコツ

ラインの返信はその人の心理を見抜くカギ?!

今や連絡手段の主流となっている「ライン」。学生から大人まで幅広い年齢の方が使用していますよね。メールよりも気軽に連絡がしやすく、色々な機能が付いた便利なアプリケーションです。

そんなラインを好きな人とする際、あなたはその‟返信”について着目したことがありますか?返信の‟内容”が気になって、そちらばかりに着目してしまう方も多いでしょう。また、「今送った文章変じゃないかな?」と自分のことでいっぱいいっぱいになってしまうこともありますよね。

しかし、恋愛においてとくに着目すべきポイントは相手からの「返信のスピードや長さ」なんです。もちろんコミュニケーションをとることに関してはその内容が重要になってきますが、‟相手の好意を見抜く”という部分では「ラインの返信の特徴」が役立ってきます。

相手の心理を見極めて、こちらのラインの仕方も変えていくと何らかの進展が期待できるかもしれません!

ケース別・ラインの返信に隠された本音

それでは、‟ラインの返信に隠された本音”をケース別に見ていきましょう!大好きな相手とのラインを思い返しながらご覧くださいね♪

ラインの返信が遅い

好きな人からの連絡が遅いと、「嫌われたかな?」と不安になったり「相手にとって自分の存在はその程度のもの」などとネガティブな発想が生まれてしまいがちです。

しかし、返信が遅い理由は相手によって異なってきます。一概に「脈ナシ」と判断できるものではなく、相手によっては‟好きな人相手だからこそ返信に時間がかかってしまう”という理由が潜んでいることも。

また、恋愛を進展させるための「駆け引き」としてわざと返信を遅らせていることもあるかもしれません。「脈ナシ」と判断してしまう前に、ライン以外での普段の相手の様子や態度から好意を見極めるようにしてみましょう。

ラインの返信が激早

好きな人からラインの返信がすぐに返ってくると、テンションがあがりますよね。また、「このやりとりを楽しんでくれているのかな」と嬉しくなってしまうもの。そんな‟激早な返信”は、あなたへの好意の表れと受け取って良さそうです。相手もあなたの返信を心待ちにしており、すぐにチェックできるように肌身離さず持っていたり何度も確認してしまう状況かもしれません!

‟激早な返信”の場合、相手は駆け引きなどが苦手なストレートタイプが多いので、こちら側も無駄な駆け引きはしないように心掛けましょう。

ラインの返信がいつも長文

ラインの返信が長文でくる場合、それは「もっと自分を知ってほしい」という気持ちの表れかもしれません。事務的な要件でどうしても長文になってしまう場合を除いて、普段のラインが長文であればそれは「脈アリ」と捉えていいでしょう。

この場合は相手も「あなたのことが知りたい」と思っていることが多いので、同じようにできるだけ長文で返してあげるとより恋愛が発展しやすくなります。しかし、いつも自分のことばかりであなたの話にあまり興味がない様子を感じたら、それは「寂しいだけ」という可能性もあるので注意が必要です!

ラインの返信がいつも短すぎ・スタンプだけ

せっかく好きな人とラインをする機会があっても、相手が短文やスタンプばかり送ってくると「面倒くさいのかな」と悲しくなってしまいますよね。理由は人それぞれあるでしょうが、残念ながら高確率で「脈ナシ」ということが多いでしょう。

しかし、場合によっては‟元々連絡をとるのが苦手な人”ということもあるので、実際に会った時の態度などから見極めてみるといいかもしれません。また、「何を送ったらいいか分からない」という不器用さんの可能性もあるので、すぐに見切りをつけずにゆっくり時間をかけて相手のことを知ることが大切です。

ラインの返信が絵文字だらけ

ラインは、文章以外にもたくさんの絵文字が存在します。とくに女性は可愛いものが好きな方が多く、オシャレ感覚で絵文字を使うことも。

そんな絵文字だらけのラインが好きな人から送られてきたら、「考えて送ってくれている」と嬉しくなるかもしれません。しかし、すぐに「脈アリ」と判断せずに‟自分だけに送ってくれているか”を見極めることが大切!誰にでも使っている場合は単純に「絵文字が好きな人」ということもあるので、親しい友人などにさりげなく聞いてみるといいかもしれませんね。

ラインの返信の最後がいつも質問形式

ラインのやりとりをしていると、その人の文章の‟クセ”というものが見えてきます。その中でも‟返信の最後がいつも質問形式”という様子を感じたら、それは「もっとラインを続けたい」という心の表れかもしれません。

ラインの返信を質問形式にすることで話を続け、あなたとのやりとりをどうにか続けたいという健気さは「脈アリ」の証拠!積極的にこちらの好意をアピールして恋愛関係に発展させちゃいましょう♪

 

気になる彼の本音は・・・?ラインの返信から相手の本音を見抜くコツ

おわりに

ここまでご覧いただきありがとうございました!いかがだったでしょうか?普段の何気ないやりとりにも、相手の気持ちが隠されていることがあります。それに気づき、自分の行動を変えていくことで素敵な恋愛関係を築いていきましょう!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker