最高か♡平日デートが素晴らしい理由。オススメのプランもチェック! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 最高か♡平日デートが素晴らしい理由。オススメのプランもチェック!

最高か♡平日デートが素晴らしい理由。オススメのプランもチェック!

あなたは平日デートをしたことがありますか?学生時代ならできたことですが、社会人になるとなかなかできないですよね。お互いに土日休みの会社に勤めているカップルだと、デートは週末限定になってしまいます。

今回ご紹介するのは平日デートです。平日デートならではの魅力をたくさんご紹介していきますよ。これを読むと、お互いに有休をとって平日デートをしたくなるかもしれません。

カップルの刺激にもなるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

最高か♡平日デートが素晴らしい理由。オススメのプランもチェック!

平日デートのいいところ

土日休みの会社で働いていると、平日にデートをすることってあまりありませんよね。平日にデートと聞くと、なんだか特別な感じがします。まずは、平日にデートをするメリットについて見ていきましょう。

混雑を避けられる

平日にデートをする最大のメリットと言えば混雑を避けられることです。人気のスポットやテーマパークは、土日よりも平日の方が空いています。多くの人が平日は仕事や学校に行っているからですよね。

人が遊ぶ場所に集まらないということは、列ができないということ。長蛇の列に並ばずに済むので、ストレスを感じることがありません。混雑している中でのデートは喧嘩の原因になってしまいますよね。ストレスを感じることなく、人気のスポットにデートに行けるのは最大のメリットでしょう。

予約の必要がない

混雑を避けられるということは、予約なしのフリープランのデートでも十分に楽しめるということです。

土日にデートをすると、予約をしなければいけないシーンが多々ありますよね。映画のチケットや施設の入場券を事前に購入しておく。また、レストランやカフェの予約も必須になることもあるでしょう。

予約をするということは、下調べをしてプランを立てておかなければなりません。デートのプランを立てることは楽しいことですが、大変だなと感じることあります。

平日のデートであれば、その場のその場でやることを決めることができます。予定に縛られない、フリープランのデートを楽しむことができるのがメリットの一つと言えるでしょう。

道路の混雑がない

平日の日中は休日に比べると車の動きが少ないですよね。どこへ行くにしても、道路の混雑に悩まされないというのは大きいです。

渋滞に巻き込まれた時のイライラは二人の雰囲気を悪くしてしまいます。また交通量が多いと事故の原因にもなるので、平日のデートのメリットは大きいと言えるでしょう。

お得な割引サービスを利用できる

平日にデートをすることはお財布にも優しいというメリットがあります。なぜなら、多くの飲食店や宿泊施設では平日割引をしているからなんです。お得に美味しい料理を食べたり、素敵な場所でのんびり過ごすのもいいですよね。浮いたお金でさらに楽しいことができたり、遠出をすることができるでしょう。

 

おすすめの平日デートプラン

ここまで平日デートにいいところについて見てきました。続いては、おすすめの平日デートプランをご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

テーマパークで思いっきり遊ぶプラン

平日デートのおすすめはテーマパークを思いっきり満喫することです。乗り物全制覇を目指したり、ベストポジションでパレードを見るのもいいですね。並ぶ時間も短くなるので、休日に行くよりも満足度が高いこと間違いなしですよ。

動物園や水族館でのんびりプラン

生き物好きのカップルなら、動物園や水族館に行ってのんびりするデートもおすすめです。

休日だと、家族連れで混み合いますよね。ゆっくり見たいけれど、混雑している状況では難しいでしょう。人が少ない状態で、心ゆくまでお気に入りの生き物を観察するのも楽しいデートになりますよ。

話題のお店でご飯を食べる

テレビや雑誌で話題のお店に食べに行くデートもいいでしょう。週末だと長蛇の列になってしまうお店も、平日なら少し落ち着きます。

しかし、注意点があります。それは、ビジネス街のお店に行くなら早めに行くということです。大混雑のビジネスマンのランチタイムと重なってしまったら意味がありませんよね。少し早めに行くくらいがちょうどいいんです。開店と同時に食べに行くのをおすすめします。

平日デートのデメリット

最後に、平日デートのデメリットをご紹介します。物事にはいい面があれば悪い面もありますよね。デメリットを知っておくことで、何を注意すればいいのかを知ることができますよ。楽しい平日デートにするために、ぜひ読んでおいてくださいね。

定休日がある

お店や施設によっては、お休みが平日にしてあるところもあります。せっかく足を運んでも、定休日だった!なんて悲しいですよね。予約などをする必要はありませんが、定休日かどうかだけはチェックしておくといいでしょう。

公共交通機関の利用時間

電車やバスを使ってデートをする際、気を付けたいポイントがあります。それは利用時間です。朝晩の通勤ラッシュには重ならないように気を付けてくださいね。

平日は特定の時間帯がびっくりするくらい混みあいます。週末であれば分散される人の動きが、平日だと固まってしまうからなんです。せっかくの休みなのに、通勤ラッシュに巻き込まれるのはバカバカしいですよね。

楽しいデートにするためにも、公共交通機関の利用時間には気を付けてください。

 

最高か♡平日デートが素晴らしい理由。オススメのプランもチェック!

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は平日デートについてご紹介してきました。平日にデートをすることのメリットはたくさんあることが分かっていただけましたよね。

平日だからこそ楽しめるデートはたくさんあります。いつもは働いている日にデートというのも、特別感があってワクワクするでしょう。思いきって会社を休み、大好きな人と平日デートをするといいですよ。

週末のデートも楽しいですが、混みあうことを懸念して避けることがたくさんあると思います。平日デートでは、そんな諦めてしまっていることをしてみるといいですね。ぜひ今回ご紹介した内容を参考にし、平日デートを楽しんでください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker