詳しくなくたってOK!めっちゃ楽しい!野球観戦デートのススメ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 詳しくなくたってOK!めっちゃ楽しい!野球観戦デートのススメ

詳しくなくたってOK!めっちゃ楽しい!野球観戦デートのススメ

普段あんまり野球を観ないのに、成り行きで彼と野球観戦デートに行くことになった、なんてことありませんか?今回は、そんなあなたのために、詳しくなくても楽しめる野球観戦デートのコツとその注意点について紹介します!

 

詳しくなくたってOK!めっちゃ楽しい!野球観戦デートのススメ

詳しくなくても楽しめる!野球観戦デート

あんまりスポーツ観戦に行かないけど、好きな彼と野球観戦に行くことになったあなた。ルールもチームもよく知らないと、少し彼とのデートが不安になりますよね。でも、ちょっとした心得を備えておくだけで、野球観戦はとっても楽しいデートになるんですよ!今まで野球に詳しくなかったとしても大丈夫。あとは、あなた自身が「楽しもう」という意気込みさえ持っていれば、きっと忘れられない最高の思い出になるはずです。

プロ野球はシーズン真っ只中!野球観戦デートを楽しむコツは?

野球に詳しくないからといって、野球観戦デートが楽しめないのはもったいない!彼が野球好きなら、彼の好きなことについてもっとよく知るチャンスにもなります。

まずは、「ここだけ押さえておけば、もっと野球観戦デートを楽しめる!」というポイントを紹介します。野球観戦が初めてだからといって尻込みせず、デートを思い切り楽しんじゃいましょう!

チームのことを少しだけでも知っておく

まずオススメしたいのは、「少しでも彼と観に行くチームのことや、彼の好きなチームのことを知っておく」ということです。全く知らない状態で観戦するよりは、少しでも知っておくだけで、何倍も楽しく観戦することができますよ。待ち合わせ前の空き時間で構わないので、スマホで観に行くチームについて簡単に調べておきましょう。

例えば、どの選手が注目されているのか、どの選手がいい成績を残しているのかなど、基本的なことだけでも知っておくと、彼も「この子、知ろうとしてくれてるんだな」とあなたが関心を持っていることを嬉しく思ってくれるでしょう。

お気に入りの選手を決めておく

チームについて調べたら、「この選手、良さそう!」となんとなく思うかもしれませんね。なんとなくでいいので、お気に入りの選手を決めておけば、応援が一層楽しめますよ。そうすることで、その選手が実際に試合に出た時に少しテンションが上がりますし、真剣に観ようと思えるはず!彼と「どの選手がお気に入り?」という会話で盛り上がることもできるので、一石二鳥ですね。

カジュアルで動きやすい服装で

気になっている彼とのデートなので「ちゃんとおしゃれをしたい」「可愛い服で決めていきたい」と思いますよね。ただし、野球観戦デートなので、あまりにドレッシーな服装や汚れを気にしなければならない装いでは、思い切り動けず楽しめなくなってしまいます。なので、服装はカジュアルで動きやすいものがオススメ!

長時間観客席に座りますし、ホームランなどがあれば突然立ったりすることもあります。少し動くことを予想しておくのが無難です。軽食や飲み物を手に観戦することを想定して、汚れたら嫌だなと思うようなお気に入りの服で行くのもやめましょう。カジュアルな服で行った方が思い切り応援を楽しめますし、普段よりもカジュアルダウンしたあなたの服装を新鮮に感じて、彼がドキッとするかもしれませんよ!

必要なものは揃えつつも荷物は少なめに

人がたくさん来るような試合だと、汗をかいてしまったり、水分補給が必要だったり、メイク直しに化粧品がたくさん必要だったりと、持って行くものは多くなってしまうかもしれませんね。確かに彼にいつもで準備万端なところを見せたいですが、野球観戦デートの場合は、荷物は少なめに行きましょう。

観戦席はそこまで広くないため、大きな荷物を持って行くと置き場に困ってしまったり、ちゃんと観戦に集中できなくなるかもしれません。なので、しっかり野球を彼と観戦するためにも、荷物は必要最低限にして行くことがオススメ!

余裕があればユニフォームを着ちゃう

まずは形から入る人であれば、彼が応援している野球チームのユニフォームを着るのもありかも!特に、もし彼がユニフォームで観戦するのであれば、あなたもお揃いのユニフォームを用意して一緒に着ることで、よりデートっぽくなりますよね。ちょっと大きめのユニフォームを着た女子が好きな男性も多いので、ユニフォーム姿のあなたに彼がキュンとするかもしれませんよ!

応援団のテンションに乗って思い切り盛り上がる!

スポーツチームには、基本的にそのチームの応援団がいたり、応援歌があったりするものですよね。それを試合前に少し予習しておいて、試合中にみんなで応援する時が来たら、思いっきり盛り上がりましょう!きっと彼も盛り上がるはずなので、一緒にチームを応援できれば2人にとってとっても楽しい時間になること間違いなし!

野球観戦デートの注意点

ここまで好きな彼との野球観戦デートをするコツを紹介して来ましたが、ここからはいくつかの注意点について紹介します!意外と気にしないといけないことが多いので、よく読んでから観戦デートに臨みましょう!

屋根なしの球場なら雨に備えて

もし2人で行く野球場に屋根がない場合、傘をさすわけにもいかないので、雨の心配がある場合はレインコートを持って行くのがいいでしょう。あまりにも強い雨なら試合がなくなってしまうでしょうが、少しの雨くらいなら試合は行われるでしょう。なので、もしその日少し雨が降りそうだったら、コンパクトなレインコートをカバンにいれておくのがオススメです。

ナイター延長で終電を逃さないように

野球の試合って基本的に夜から始まりますよね。もし試合がナイター延長などになってしまえば、終電を逃す可能性も出て来るでしょう。なので、彼と前もって延長した場合にどうするかを話し合っておくといいかも。別の帰る手段を考えておくか、試合が途中でも切り上げるタイムリミットを決めておくことで、試合が延長したとしても安心して2人で試合を観ていられますよ。

応援に熱が入り過ぎて暴言を吐かないように

応援に熱が入りすぎると一緒に来た彼の存在も忘れて試合に集中してしまったり、試合中のトラブルに思わず熱が入って暴言を吐いてしまったりしないように気を付けましょう。彼もあなたの違う一面が見たくて野球観戦に誘ったのでしょうが、きっとそんな一面は見たくないはず。応援に熱が入るのはいいことですが、ヒートアップし過ぎないよう、ほどほどにして楽しみましょう

負けても不機嫌にならず、あくまでも楽しむこと

勝ち負けにこだわってしまったり、応援に熱が入りすぎたりすると、応援したチームが負けた場合にすごく不機嫌になってしまうかもしれませんね。ですが、野球観戦はあくまでも彼との楽しい時間を過ごすために来たもの。なので、負けたとしても不機嫌にならず、彼と一緒に応援したり、負けて悲しんだりする、2人で共有している時間を楽しむようにしましょう。

 

詳しくなくたってOK!めっちゃ楽しい!野球観戦デートのススメ

おわりに

今回は、あまり野球観戦に行かない人に向けて、野球観戦デートをするコツや注意点などをご紹介しました。これらのポイントは、野球以外のスポーツの観戦にも勿論応用することができます。あまりスポーツ観戦に行かない人は、その場の熱気に圧倒されてしまうかもしれませんが、隣にいる彼と一緒に応援して、2人の時間を楽しみましょう!

これから、スポーツの秋の到来です。野球をはじめ色々なスポーツを楽しむ機会を、ぜひ彼との素敵な思い出にしてみてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE