彼の親や友達の反応、ジェネレーションギャップ…年上彼女の悩みとは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 彼の親や友達の反応、ジェネレーションギャップ…年上彼女の悩みとは

彼の親や友達の反応、ジェネレーションギャップ…年上彼女の悩みとは

今、話題の年の差カップル。最近、頻繁に目にすることが多いですね。ドラマやメディアにも大きく取り上げられています。でも、その陰には、年上女性であるがゆえの大きな悩みが・・・。

今回は「年上の彼女が抱える悩み」にスポットをあてていきます。同じ境遇にある年上女性は必見!ぜひ、最後までご覧くださいね。

 

彼の親や友達の反応、ジェネレーションギャップ…年上彼女の悩みとは

私たち、年齢差カップルです!

年の差カップルって、意外や意外!結構いるんです。「同い年よりも年上が好き!」という男性も多くいるので、最近ではあまり珍しくありませんよね。結婚している有名芸能人でも、姉さん女房を持っている人は多く存在します。実際、年下女性よりも年上女性のほうがお付き合いやしやすい、結婚生活が長続きしやすいというデータも存在しているんです。男性たちも、年上女性のおおらかで寛容な部分に魅力的を感じ、心惹かれるのかもしれませんね。

年上彼女ならではの悩みは尽きない・・・

年上女性だからこそ「包容力がある」とか「理解力がある」などと言われるかもしれませんが、実際には悩みがないというわけではありません。年上女性だって余裕のなくなるときがあるし、弱虫になるときはあります。それぞれ、人に言えない悩みの1つや2つもあるんです。次に、年上女性の6つの悩みについてご紹介していきます。

年上彼女ならではの6つの悩み

年上女性が抱える悩みとは、いったいどのような悩みなのでしょうか?気になる悩みをまとめてみました。

見た目のバランスが大丈夫か不安になる

まず、年の差がある段階で女性は年下の彼氏と並んだときの見た目を気にします。自分が彼と並んだときに著しく老けて見られていないか、かなりの年の差に思われていないか、などと不安になるのです。そのため、普段から身なりには相当気を使っています。例え大好きな彼から「気にしすぎだよ」と言われたとしても、気になって仕方ないのです。そのように気にするのも、彼のそばにいるときは、いつもキレイで若々しくいたいから。だからこそ、見た目には十分注意を払っているのです。

ふとした瞬間に老いを感じる

年下彼氏と遊びに行ったときに、例えばアウトドアスポーツなどを楽しんだ際など、老いを感じることがあります。それは、体力差です。彼についていきたいのに思うように体が進まない、すぐ疲れてしまうといった症状に悩まされます。毎回、アクティビティなデートが重なると、翌日の仕事にすら影響が出てしまうことも・・・。彼には自分の気持ちを伝えづらく、そのまま抱え込んでしまうといったケースもあります。

それに加え、自分は年上だから弱音を吐いてはいけないという固定概念にとらわれてしまっているのかもしれません。でも、たまには弱音を吐いたって大丈夫!どんなあなたでも彼は快く受け入れてくれるはずですよ。

ふとした瞬間にジェネレーションギャップを感じる

当時流行したファッションや映画、音楽など、話してみると様々な分野で彼とのジェネレーションギャップを感じることがあるでしょう。「えっ?それ知らないの?」ということが会話中に多く出てくるので、やがて年下彼氏も困惑気味に。そうなると、このままお付き合いしてても大丈夫だろうか?と不安な気持ちになるかもしれません。それは、自分だけが知っているという状況に耐えられなくなるからです。

一瞬、寂しい気持ちになりますが、過去にとらわれてはいけません。彼といる「今」を大切にしてください。ジェネレーションギャップも慣れてくれば、そのうち違いすら面白いと思えるようになるでしょう。

彼氏の友達の反応が気になる、馴染めない

先のジェネレーションギャップに加え、彼の友達と会話が続かず、まったく馴染めないといった状況に陥ることもあります。

一生懸命、会話についていこうとするけど、ついていけない・・・自分は彼氏の友達にどう思われているのだろうか?と不安は募りますよね。イチイチ反応が気になって仕方なくなります。最終的には、オバサンと思われているかもしれない・・・などと疑心暗鬼になって、自分で自分を傷つけてしまう結果に。

でも、1番は自分と付き合っていることで彼の名誉を傷つけたくないという気持ちが強いんです!なんとも切ない乙女心ですね。

「彼氏が本当は若い子が好きかも」と不安になる

彼と同年代の女の子たちが周囲にいると、年上の自分よりもやっぱり若い子のほうが好きなんじゃないか?って思ってしまいますよね。何てことない会話でも、彼が彼と同世代の女の子と仲良くしている場面なんて見たら、不安な気持ちはさらに倍増。年上だから嫉妬してはいけない!と必死に自身と葛藤することでしょう。

でも、いつも余裕でいる必要はありません。たまには、嫉妬したっていいんですよ。普段は見せないあなたの一面に彼もビックリするはず。きっと嫉妬されて嬉しいと思いますよ!時には、感情を表に出すことも大切です。

彼氏の親の反応が気になる

交際が長くなって結婚を視野に入れる段階にまでいくと、気になるのが彼の両親の反応。どう思われているのか、気になりますよね。もしかしたら交際に反対されているのでは?とネガティブに考えてしまうことも。まして、彼のお家にあいさつに行くとなったら、緊張が止まらなくなってしまいます。

でも、あなたの心配をよそに彼の両親は、年上だからと反対することはまずありません。自分の息子が幸せでいてくれるなら、親として特に異論はないのです。むしろ、年上だからこそ頼りがいがあると考えているでしょう。あなたはあなたらしく、堂々としていれば大丈夫です!

 

彼の親や友達の反応、ジェネレーションギャップ…年上彼女の悩みとは

おわりに

いかがでしたでしょうか?自分が年上であると、いろいろ不安は尽きないでしょう。でも、あなたとお付き合いすることを選択したのは、他でもない彼です!もっと自分自身に自信を持って下さいね。これからもっと彼とラブラブでいるためにも、自信を持つことは大事です。溢れる愛で彼もあなたも幸せな交際が続いていくことを願っています!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN