これらのポイントを押さえればOK!付き合う前のデートを成功させるコツ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. これらのポイントを押さえればOK!付き合う前のデートを成功させるコツ

これらのポイントを押さえればOK!付き合う前のデートを成功させるコツ

好きな人と付き合う前のデート。このデートがうまくいくかどうか、今後の関係性に大きく影響してきますよね。今回は、そんな付き合う前のデートについてご紹介していきます。付き合う前のデートを成功させたいと思う方。成功させるためにはどうすればいいのかあらかじめ知っておきたいですよね。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

これらのポイントを押さえればOK!付き合う前のデートを成功させるコツ

付き合う前のデートはとっても重要

付き合う前のデートというのは、とっても重要な意味を持つものです。付き合う前のデートは、言わば付き合うことの練習みたいなものですよね。この人と付き合ったらどんな感じになるのか。一緒にいると楽しめるのかどうか、ドキドキするかどうか。そういったことを判断する材料になるんです。

つまり、付き合う前のデートが成功することにより、二人の関係が進展していくでしょう。反対に言えば、付き合う前のデートが失敗してしまうと、二人の関係が進展していくことはないんです。付き合う前のデートは重要であることを頭に置いておかなければなりませんね。

付き合う前のデートを成功させるためのコツ

まずは付き合う前のデートを成功させるためのコツについてご紹介していきます。ぜひチェックし、デートの参考にしてくださいね。

共通の話題を楽しめる場所

付き合う前のデートで重要になって来ること。それはデートをする場所ですよね。デートを楽しいものにするなら、共通の話題を楽しめる場所がいいでしょう。

おすすめは映画館です。映画を観れば、その内容で話をすることができますよね。人は共通の話題があると自然と心の距離が縮まるんです。おもしろそうな映画をチェックしてみてくださいね。

おしゃれなお店をチョイス

付き合う前のデートでの食事は、雰囲気が大切です。高級なレストランに行くよりも、おしゃれで落ち着いた雰囲気の中でゆっくり話しながら食事ができる方がいいんですよ。できれば個室があるお店があるとなおいいでしょう。食事をしながらリラックスした状態でお互いの話をすることで、より仲良くなっていけますよ。

何のお店がいいかなと悩んだ時は、相手の好きなものに合わせてあげてくださいね。

待ち合わせ場所には早めに到着する

付き合う前のデートだけでなく、付き合った後のデートでも大切なこと。それは待ち合わせ場所には早めに到着するようにすることです。デートの相手を待たせてしまうのはNG。時間に余裕を持って行動することを意識してくださいね。

歩きやすい服装

付き合う前のデートで気合が入る気持ちは分かります。しかし、高いヒールや動きにくい露出度の高い服装は避けましょう

デートで歩き回る可能性もありますし、あまりに気合が入り過ぎていると相手にひかれてしまうことも考えられます。歩きやすいかつ可愛い服装を選ぶことをおすすめします。レストランでのディナーデートであれば、おしゃれな服装でも大丈夫です。デートプランにあった服装を選ぶようにしてくださいね。

メイクはナチュラルに見えるようにしっかりと

服装同様、メイクにも気合を入れ過ぎないようにしましょう。

例えば、昼間のデートをするのにがっつりメイクをしていってしまうと、相手をびっくりさせてしまいますよね。また、暑い日なのにこってりメイクにしてしまうと、メイク崩れも心配になってしまいます。

デートの時はナチュラルに見え、かつ崩れないようにしっかりと仕込んでいきましょう。

奢られて当然の態度は見せない

デートをする際、男性が奢ることが当然と思っていませんか。付き合う前のデートでそういった態度を見せてしまうのは避けましょう。この子と付き合うと大変かも・・・と思われてしまいます。付き合う前のデートでは、割り勘するものと思っておく方がいいですよ。

付き合う前のデートでおすすめのプラン

続いては、付き合う前のデートでのおすすめプランについてご紹介します。どんなデートにすればいいのか迷っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

水族館デート

男女共に、付き合う前のデートで行きたい場所。それが水族館です。青い世界でいろんな海の生き物に癒されるデートはいいですよね。ロマンチックな雰囲気にもなれるので、おすすめのデートです。

季節を楽しむデート

付き合う前のデートを誘う時、きっかけが欲しいですよね。誘う時は、季節を楽しむデートを提案することがポイントです。

春であればお花見、夏であれば花火。秋は紅葉ハイキング、冬はウインタースポーツやイルミネーション。季節を楽しむイベントに一緒に参加することで、付き合った後のことを想像できるでしょう。

スポーツ観戦

デートをする相手がスポーツ好きの人の場合、一緒にスポーツ観戦に行くのもおすすめです。観戦しながら一緒に盛り上がれますし、好きな人からいろんなことを教えてもらえます。スポーツ観戦をすると興奮し、アドレナリンがたくさん放出されますよね。そういった状態になると、二人の距離はぐっと近づくことができるんです。

付き合う前のデートを素直に楽しむ

ここまでいくつかの付き合う前のデートが成功させるためのコツやデートプランについてご紹介してきました。

一番大切なことは、デートを素直に楽しむことです。いろいろ考えてしまうと不自然になってしまいますよね。好きな人と二人きりでデートできることに感謝し、デートを楽しんでいきましょう。

 

これらのポイントを押さえればOK!付き合う前のデートを成功させるコツ

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は、付き合う前のデートについてご紹介してきました。付き合う前のデートが重要であることが分かっていただけたのではないでしょうか。好きな人との関係を発展させたいと思うなら、付き合う前のデートを楽しいものにすることが大切です。しかし、あまり気負い過ぎては失敗の原因になってしまいます。

付き合う前のデートで会話に困らない場所を選ぶこと。デートに適した服装やメイクをすること。これらのポイントを押さえたうえで、デートを素直に楽しんでくださいね。付き合う前のデートをお互いに楽しむことができれば、仲良しカップルになれる可能性が高くなりますよ。ぜひご紹介した内容を参考にしてみてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い